もえあがれ~♪萌えあがれ~♪燃えあがれ~♪

機動戦士ガンダム
アニメ、ファースト・ガンダムが遂にDVDになってレンタルされましたぁ~。

d0045295_2020299.jpgd0045295_20201528.jpg私はそんなに熱烈なガンダム・ファンではございませんが、再放送を昔見ていた記憶があります。薄っすらと。
それよりも私が好きなのは、やはり劇場版の『めぐりあい宇宙』です。これは家にレコードの劇場ドラマ編という映画の音声だけのレコードがありまして、それをカセットテープに録って暇な時に何回も聴いていました。セリフを覚えてしまうぐらいに…

それで、今回改めて最初からしっかりと見ようと思い、とりあえず1、2巻を借りてみました。

ん~~ん、やはり面白いですね~ 1、2巻、あっという間に観てしまいました。
ガンダムと言えばやっぱり名ゼリフが有名ですよね。
アムロ「2度もぶった…親父にもぶたれたことないのにー!」とかね(笑)

でも、やはりこれはセリフのすばらしさもありますが声優さんの演技の影響もありますよね。みなさん個性的ですばらしいです。

第1話の赤い彗星のシャアの最後のセリフで思わず笑ってしまいました。

『 認めたくないものだな・・・  自分自身の 、、、、、

                         若さゆえの過ちというものを 』
 


早く続きが観たくなって急いで店に行ったら3巻目は全部借りられていました… orz
[PR]

by zennari | 2006-07-30 23:52 | DVD

まあ、どうにかなるニャ~

d0045295_16345195.jpg『ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女』 2005年

DVDが発売されたので、早速、観ました~!

~C.S.ルイス原作のベストセラーを映画化したシリーズ第1作。

ライオンといえばネコ科の動物ということで今回はネコ語でいくにゃ~


d0045295_16354369.jpg感想はだにゃ~、さすがにロード・オブ・ザ・リングと比べるとスケールは小さいとは感じるのだがにゃ~、それでもまあまあだったにゃ~。
やはり最後まで観ると子供たちの心の成長が感じられたにゃ~。
すごく感動といった感じではなかったけど何故か胸が熱くなってきて、涙がでてきそうになったにゃ~。なんだかジーーンとする映画だったにゃ~。

d0045295_16364870.jpgイマジネーションがわき、冒険心が芽生える映画かにゃ~。
夏休みに観る映画としてはいいのではないかにゃ~。

なんだか童心に返って冒険がしたくなるニャ~♪


d0045295_16372544.jpg

[PR]

by zennari | 2006-07-28 16:40 | 映画

ダンス!ダンス!

いまなにかと話題のyoutubeを覗いていたら、こんなダンスを発見。

d0045295_19511857.jpg結構流行っているんですかね、「Ok go」っていうバンドなんですか?知らなかった・・・

なんかこのダンスはクセになるダンスだな~(笑)

A Million Ways

Here it Goes Again

“OK Go Dance Contest”
[PR]

by zennari | 2006-07-27 19:43 | 音楽

マサイの戦士

d0045295_1523476.jpg『マサイ』 2004年 フランス

本物のマサイ族が主演している映画ということなので、思わずレンタルしてみました。

~干ばつに襲われていたマサイの村で、雨を降らせるために、若者の戦士たちが伝説の獅子のたてがみを神に捧げるために広い大地に旅立った…

d0045295_15104353.jpg最初は、マサイさんたちの演技はどうかな?なんて気持ちで見てしまいましたが、しっかりとした演技?をしています。これがドキュメンタリーだったら真剣な気持ちで観てますが、少し作り話な感じがしてしまいました。全体的に画面が赤みがかっているのが気になりましたが、干ばつをイメージしているなかなぁ?
最後の緑の草原の色が余計に鮮やかに見えました。

d0045295_1511068.jpgなぜか、本編を観るよりもメイキングを見たほうがマサイ族の雰囲気が分かってよかったです。あんな過酷な世界で生きているマサイ族。でも私たちとなんら変わりないようにも感じました。
さあ!これから夏本番です!? 
暑さを乗り切っていきましょう。いきまっさい!
[PR]

by zennari | 2006-07-27 15:22 | 映画

ふたりの・・・・♪

d0045295_14371837.jpg『アイランド』 2005年

やはり夏になると思い出す、

♪~夏 夏 ナツ ナツ  ピー夏~♪♪

♪~愛 愛 アイ アイ  おさるさんだよ~♪♪

前々から観よう観ようと思っていたのでやっとこ、この季節に観ました。

d0045295_14395470.jpgマイケル・ベイ監督作品。
大気汚染された世界で、安全に管理された都市空間で暮らしている人々。ここで暮らす人々の夢は、地上最高の楽園「アイランド」へ行くこと。しかし、恐るべき真実を知ってしまった彼は、彼女と共に決死の脱出に挑む!

d0045295_14411364.jpgさすがに凄いですね、アクションが。車や建物が激しく壊れて飽きることがありません。
結構お金をかけている作品ですね。
近未来の話ですが、なんとなくこれからありえそうな話でもあります。
共に逃げた女性、クローンなのに、いきなりの行動に驚きです。
なかなか、楽しめる作品でした。

あ~あ 翔んで、夏した~い!
[PR]

by zennari | 2006-07-26 14:45 | 映画

タイムマシンにおねげえしますだー。

d0045295_14142866.jpg最近レンタルになった
『サウンド・オブ・サンダー』 2005年

観てしまいました。
~SF作家レイ・ブラッドベリの短編小説「いかずちの音」を映画化
2055年の未来、なんとタイムトラベルが可能になり、旅行会社は恐竜がいる時代へタイムトラベルして恐竜ハンティング・ツアーを売り物にしていた。

しかし、その旅行には大事なルールがあった!そのルールを破ると恐ろしいことが…
案の定、破ってしまい進化の波に変化が!

d0045295_14165670.jpg感想は、映画自体は、残念ながらちょっとチープな感じがしますね。やはりCGがあまりにも「CGです。」と言ってるようなできばえ。テレビドラマ並みのCGなのは残念でした。話も、もう少し盛り上げてくれてもよかったように感じます。

しかし、この映画、ある意味現代に問いかけるメッセージかもしれませんね。
d0045295_14192786.jpgちょっとしたことで、がらりと地球環境が変わってしまう。今問題になっている地球温暖化とか、遺伝子組み換えとかクローンとかいろいろとね。
宇宙に飛ばす衛星だって、機械についている細菌を宇宙空間にまき散らしているのかもしれない。
あとあと、どうなるか分からないことだなぁ。

タイムマシンで過去に戻れたら面白そうだが、結構やっかいなんだなぁ~
[PR]

by zennari | 2006-07-25 14:28 | 映画

見る?

海外ドラマ『LOST』のDVDのメニュー画面を見ていたら、
綺麗な海で女性が水浴びをしている?!
でも小さくてよく見えない…

d0045295_14142527.jpg


なんだか「すべてを見る」のメニューに少しドキドキした(笑)
[PR]

by zennari | 2006-07-24 14:16 | DVD

あっ!クマの棲む家

夏が来れば思い出す~♪ じゃ~ありませんが、夏といえばやっぱり階段?!
じゃなくて、ほら、あれだ、ほら、ここまで出てるのに~~、そう、ホラーですね♪

d0045295_1737594.jpg前に1979年版の『悪魔の棲む家』を観たので、
今回2005年にリメイクされた方も、あまり観たくはなかったけど観てしまいました~。
d0045295_1723488.jpg


ストーリーは、ある森に熊が住んでいる家がありました。それを見た人が思わず「あっ!」と驚きました。。。 っと、そんなメルヘンチックな話ではなくて…(すみません)

d0045295_172752.jpg~実話を基にしたベストセラーを映画化。得体の知れない現象が起こる家に引っ越してきた家族が遭遇するホラー映画。

感想は、1979年版は精神的な恐怖がありましたが、今回は映像と音響で恐怖をあおっております。グロイ所もあり、なんとも…いやですね~。一般の人にはおすすめできませんね。
今回は上映時間も短くて、今風の映像でした。やはり1979版の方が私は怖いと思いました。

そんな怖い映像でしたが、この映画を観た人だと気付くと思いますが、一ヶ所だけ、特に日本人には何故か和んでしまう所があります。

d0045295_1741923.jpgそれは、劇中でロックバンドのKISSのTシャツを子供が着ているんですが、そのTシャツは日本語のカタカナで書かれています。
そのTシャツをよく見ると、「キッス」じゃなくて「キツス」になってる~♪
思わず、気分が和みました♪

それが唯一の救いでした。(笑)
[PR]

by zennari | 2006-07-21 17:43 | 映画

探偵ナイト・ウォッチ

d0045295_1518179.jpg本日は二本立てでお送りします。

まずは、先日見た『探偵!ナイトスクープ』のDVD
Vol.1、Vol.2に続きまして、
Vol.3、Vol.4も発売されたのでレンタルしました~。
今回もレンタル中かな?と店に行ったら誰も借りてなかった…。
今回は、あまり面白さに欠ける感じはするけれど、これが本来の探偵ナイトスクープだなと。


まずVol.3は、初代局長は上岡龍太郎の場面が。あと驚いたのは探偵に槍魔栗三助、(今の生瀬 勝久さん)が主演していたこと。名前と登場の場面で笑ってしまいました。
あとキダ・タローがなぜ浪花のモーツアルトと言われるのかが分かってよかった(笑)
「キョーレツな寝言おやじ」は、あんな人が近くにいたら大変だなぁ~
「日本一周旅行中の息子」母親の愛が感じられて微笑です。
「能勢の昔の恋愛」に昔の人は大変だったんだと思いました(笑)
「大和川ボート通勤」これは素直に楽しかったです。
あと、Vol.4は、、、
こちらは、気楽に見れる爆笑小ネタ集。ちょっとついていけないところもありますが…
あっという間に見てしまいました。

d0045295_15251054.jpgそして、ナイトついでに
ナイト・ウォッチ』 2004年 ロシア

ロシアで大ヒットした光と闇の戦いを描く
ダーク・ファンタジー映画。
映像はなかなか斬新だし、映画自体もしっかりしているが、
今回は序章といったところでしょうか。
まだなんとも言えませんね。
三部作と言うことなので、続きを観ナイトよく分かりません。
[PR]

by zennari | 2006-07-20 15:34 | DVD

梅雨の晴間

あの暑さはなんだったんだろうと思うぐらいに涼しく雨が降り続いていた。

今日の夕方、雨があがり、太陽が雲から顔を覗かせた。

d0045295_1243074.jpg

d0045295_21335446.jpg

d0045295_2135134.jpg

[PR]

by zennari | 2006-07-19 21:30 | 生活