蟹江 西

d0045295_0171042.jpg何気にネットを見ていたら、カニエ・ウェストのニューシングルのミュージック・ビデオを発見。
(てかkanye westって今回初めて知りました・・・汗)

Kanye West - Stronger

どうやら日本で撮影したようで、まさに大友克洋のアニメ映画「AKIRA」の世界!これはまさに実写版アキラだ!!って感じ?
不思議なカタカナもまたイイ!! ガソバレ!

この曲はダフト・パンクの曲「Harder, better, faster, stronger」のミックスなんですね。
(詳しいことはよく分かりませんが・・・)
ダフト・パンクも日本のアニメを使ったミュージックビデオがあったから、今回も日本のアニメを意識して作ったのだろうか?(kanye westも日本のアニメが好きなんだね)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

最近耳にしてなんだか気になる曲。
昔の曲ですが、何故か私のMP3プレーヤーの中にも入っているし、この間は歯医者に行ったらBGMにこの歌が流れていた。なんとなく縁がある?
○YouTube ブライアン・アダムス (everything I do)I do it for you

それと他にもいろいろとYouTubeを見ていたら風の谷のナウシカの曲をギターで演奏。
あの感動がよみがえってくる・・・。
○YouTube 風の谷のナウシカ

て、この人いろいろと演奏してるのね、宮崎アニメを。ゆったりとお聴きください。
○YouTube 天空の城ラピュタ1
○YouTube 天空の城ラピュタ2
○YouTube 千と千尋の神隠し
[PR]

by zennari | 2007-06-29 23:59 | 音楽

ネズミ

d0045295_1944345.jpg香港映画「インファナル・アフェア」をハリウッドがリメイク!

ディパーテッド 』 2006年

~マフィアの仲間になって極秘に潜入調査をしている男。
一方は警察官となりマフィアに情報を流す男。
お互いのネズミ(スパイ)は誰なのか?

オリジナル版は前にテレビで放送していたので観ましたが、細かい内容は忘れてしまったけどなかなか面白かったことは憶えています。
今回、ちょっと期待して観ました~。
感想は、んん~~、どうなんだろう??

そんなに感情移入できなかったかなぁ。
テンポもあんまりスピーディでもないし、思った程ハラハラはしなかったかな。
それに私の感覚なんですがカット割りが所々変な感じがした。
まあ、豪華なキャストの演技は素晴らしかったけどね。
もう少し興奮する感じだと思ってたけどなぁ。でも、最後はなかなか衝撃的ではありますが・・・
隠れながらメールするシーンを見ていたらなんだかデスノートを思い出してしまったよ。。。
最後の映像、窓の外にネズミと・・・ちょっと狙いすぎで笑ってしまった。
[PR]

by zennari | 2007-06-28 23:50 | 映画

シュレック2

d0045295_23394671.jpg今回パート3が公開しますが、パート1は観たことあったけどパート2は観たことがなかったので、テレビで放送したので録画して観てしまいました~♪
シュレック2 』 2004年

CGアニメ
~おとぎの国を舞台にしたハチャメチャ・ストーリー。

そんなに期待しないで軽~い気持ちで観ました~。
やっぱりこれって真剣な気持ちで観るより、肩の力を抜いておもいっきり楽しむことですね。
所々に出てくる映画のパロディーが面白いですし、おとぎ話に出てくるキャラクターを使ったアイデアはお見事と思いました(笑)

d0045295_2343137.jpg

怪物のシュレックが薬を飲んでハンサム!?な男になったけど、あれがハンサムかどうかは微妙な感じですな(笑)それと新キャラの長靴をはいた猫。思ったほど活躍していないような・・・でも可愛いから許す。はっきり言って実際のところシュレックって映画、なんだかよく分かりませんがおとぎの国のお祭りといったところでしょうか。
d0045295_2349737.jpg

[PR]

by zennari | 2007-06-27 23:37 | テレビ

DOG

d0045295_23545875.jpgディズニーのドッグ映画、観てしまったワン。

『 シャギー・ドッグ 』 2006年

~チベットの山奥に300年以上生き続けている不老犬がいた。不老不死の実験をするためその犬を奪い去る。
ちょうどその会社の裁判の弁護士をしていた男が実験から逃げ出してきた不老犬に手を噛まれてしまう。
すると!だんだんと犬ようになって・・・遂には犬に大変身してしまう。しかし家族は誰も知らなかった・・・

この作品、1959年の映画「ボクはむく犬」のリメイクのようですが、そんな映画知りませんでした・・・(汗)

d0045295_1361531.jpg
感想ですが、はっきり言ってお決まりのパターン。
いままで仕事が忙しく子供の事をまったく知らなかった父親が犬になった事で本当の子供たちの心の中が分かってくる、心温まるファミリー映画。
でもね、噛まれて犬に変身するって現実離れした設定なので、あんまり感情移入できなかったかな。
それにストーリーも浅いので感動はないですね。面白い所をあげるとすれば、犬にだんだんとなってきて嗅覚や聴覚が鋭くなったりするのは面白かった。
私も日頃から食べ物の匂いや素敵な香りを犬のように敏感に感じるようにしようと思ったよ!
そうすればもっと感動が生まれて日常が豊かになるかな?
d0045295_14075.jpg

d0045295_245239.jpg
            
ディズニーの犬映画の最新作といえば前に紹介した
『 Underdog 』

アメリカ版の新しいトレーラーが前に公開されてたけど、、、
やっぱりB級作品の匂いがますますしますな(笑)
[PR]

by zennari | 2007-06-26 23:56 | 映画

守護神

d0045295_23565030.jpg海難救助映画

守護神 』 2006年

観ましたー。

~伝説的な救難士と養成学校で救難士を夢見る青年。
様々な苦悩を描いた人間ドラマ。

この邦題はなんとなくイメージ的に???って最初は思いますね。でも本編を観ると、なるほど!と思いますが・・・
簡単に説明するとアメリカ版ウミザルでございますネ!

d0045295_021291.jpg

感想ですが、養成学校での厳しい訓練。
観ていて辛さが伝わってくる。
そして、救助シーンなど厳しい世界。
胸が詰まる気分になりながら観てしまいました。
結構辛い気分になってくる。でも酒場のシーンはちょっとスカッとしたかな(笑)

そんな辛い気分を乗り越えて最後は、、、
重いテーマだけど何とも言えない深い気分になった。
やはり救助をする仕事って凄いですね。強い心が必要だと思いました。

d0045295_043461.jpg


海つながりでおまけ・・・
前にどこかのブログで紹介してあったので見たパニック映画の予告編
「オープン・ウォーター2」 (ホームページの予告編をクリック!)
ちょっとふざけた予告編だけど結構笑い事じゃないですよねぇ・・・
面白いけど何回か見るとイラっとするかも(笑)
[PR]

by zennari | 2007-06-22 23:56 | 映画

モンスタ~~♪

d0045295_23483991.jpgレンタルになったCGアニメ!観ました~

モンスター・ハウス 』 2006年


~少年が住む向かいの家は不気味な家だった・・・。
そこにはカミナリおじさんが住んでいて、少しでも家の敷地に入ると怒られる。
不思議に思う少年はそんな家を調査しようとするが・・・

これは子供向けですね。だいたい私の考えでは小学生向けかな・・・?
でもね、十分大人でも楽しめる内容だと思います。


それは何故かと言いますと・・・物語の時代設定が多分80年代?だと思うんですよね。
だからなんとなく映画のノリが、あの頃の映画、たとえば「グーニーズ」のような印象を受けるんだよな~。好奇心旺盛な子供達が謎の家に潜入する。そして恐ろしい出来事が・・・
絶叫・・・!!きゃあああぁぁぁ・・・!!!みたいな、なんとなくあの頃の懐かしい気分になってくる。
d0045295_03025.jpg

しかし、これを実写でやっていたら結構恐ろしい内容になるだろうな。
英語の声で、ゲームマニアの男、あれはバス男のジョン・へダーだね。
聞いていてすぐに分かったぞ(笑)
最後のお化けの家の正体は、ちょっと引っかかるかなぁ・・・。
d0045295_235958100.jpg

あんまり心には残らないけど、そこそこ楽しめました~。
[PR]

by zennari | 2007-06-21 23:47 | 映画

今何時?

UNIQLOCK
[PR]

by zennari | 2007-06-21 23:45 | ?

スポーツ魂

d0045295_22381420.jpg実話を基にしたアメリカン・フットボール映画

インヴィンシブル
             栄光へのタッチダウン 』 
                              2006年
                 
観ましたーー。

~1976年、フェラデルフィア。
不況で失業中。それに奥さんにも逃げられた30歳の男。
そんな時、NFLの地元チームのイーグルスが一般の人から選手を募集した。
おじさんと言われながらも挑戦するのだが・・・


前に「オールド・ルーキー」を見たことがあったので、ちょっとマンネリかなぁ~と思いながら観ました。正直言って最初の20分ぐらいはちょっと退屈気味になってしまいそうだった。
時代の雰囲気を出すためか映像が黄色ぽいのだが、それが段々と単調に感じた。
ストーリーも実話だからしょうがないけど、なんだか単調な感じだったかなぁ~
でも、こうゆう映画って最後まで観ないと分からないからね~!
d0045295_2326912.jpg

そして最後、やっぱりなんとも言えない感動が・・・!!
最後に本人の映像が流れた時は思わずジ~~ンとしてしまった。
d0045295_2327154.jpg

これ日本未公開作品。
あまり日本ではメジャーじゃないスポーツなので日本ではヒットしないだろうなぁ。
やっぱり日本人が興奮するスポーツといえば・・・
相撲・剣道・・柔道・・・
日本魂が感じられる映画。そんなスポーツ物を日本でも作ればいいのに・・・。
[PR]

by zennari | 2007-06-20 22:45 | 映画

ロシア・アニメーション

なにかと問題なYouTube・・・
d0045295_036269.jpg
何気に見ていたら昔のロシアのアニメを発見

巨匠ユーリ・ノルシュテイン監督の作品。
これって前から見たいと思っていたんだよなぁ
「話の話」も見たんですが、結構内容が難しいですね。
こちらの方が分かりやすいかな。
○ 「霧の中のハリネズミ」
(霧の表現がなんともすばらしい!ハリネズミの目がかわいい♪)
d0045295_20183178.jpg
そしてこちらも結構有名な作品。
ロマン・カチャーノフ監督の
○ 「 ミトン 」
(もう!可愛い~♪の一言)

でもやっぱり大画面でみたいな。DVDが出てるんだよなぁ・・・

おまけで社会派なマッチ棒のアニメ。
○ 「コンフリクト」
(マッチ棒なんだけど、なんとも強烈な映像!)
[PR]

by zennari | 2007-06-19 23:45 | Video

梅雨のようですが・・・

梅雨入りしたみたい!? と曖昧に言ってましたが・・・
気持ちよく晴れてますね~
d0045295_2144578.jpg

d0045295_21443977.jpg

気持ちいいから、まあいいかぁ。
[PR]

by zennari | 2007-06-18 21:50 | Photo