なりたいな・・・○○な人!

d0045295_2362213.jpgこの前の「トルネード」を観て、あの“重宝な人”を確認したいがために…(笑)
レンタル屋で一生懸命に探して!!!観ました~。

エクスペリメント 』 
                         ドイツ 2004年
 

~政府の許可を得て犯罪を犯した受刑者を矯正するための矯正訓練プロジェクト。
選ばれた受刑者は4ヶ月で出所できるので喜んで施設に行くのだが・・・


どんな矯正プログラムなのか興味津々に観たのですが、なんだか、ただ単に厳しい軍隊の訓練と同じような…ちょっとだけ訓練がフルメタル・ジャケットっぽい?!…かなぁ~

d0045295_23385813.jpgd0045295_23391240.jpg






それとあの結構有名なドイツの作品「es (エス)」のような感じかと思ったけど、そこまで凄くはなかった…。途中で退屈になって飽きちゃいそうになったけど、なんとか最後まで観ました。
もう少し心臓をえぐるような衝撃的なストーリーかと思ったけど結構、いや全然普通だったなぁ~~
最後もこれで終わり?みたいな。結局のところ何が言いたいのかよく分からなかったような…

それでも観終った後に考えたけど、たまには自分自身を見つめ直すことも大事かなぁ~と。。。

ところで・・・
[PR]

by zennari | 2007-07-31 23:12 | DVD

これ、どうでしょう

自転車で近所をサイクリングしていたら車が止まっていて、その車の後にステッカーが貼ってありました。それを見て、思わず吹きそうになってしまいました(笑)

なんだか面白かったので写真に撮ろうと思って、もう一度来た道を引き返して、写真を撮ってしまいました・・・。

それがこれ
[PR]

by zennari | 2007-07-29 15:17 | テレビ

この記事はスルーしましょう

前にも紹介しましたがアメリカで来年公開予定の謎のモンスター!?映画
Apple Trailers 01-18-08
M:i:IIIの監督やLOSTを手掛けるJ・J・エイブラムス製作映画。
まだ細かい内容は全然謎のままのようですが・・・
d0045295_23405124.jpg
どうやら米サンディエゴで開催したアメコミの祭典Comic-Conでスピーチをしたようですが・・・重大発表があるかと思ったけど・・・
その模様をYouTubeで・・・◆JJ Abrams Comic-Con
残念ながら詳しくは発表されなかったようですね~ガックリ
(英語が分かんないけど...)
映像の最後にも出てくるけどポスターを・・・

d0045295_2349263.jpg

d0045295_2349536.jpg

ポスターをよく見ると海から上陸した跡とビルには爪のような跡が・・・
あと謎のサイト1-18-08.comにもまたまた新しい5枚目の写真が・・・!
あとですね・・・その写真をクリックしたまま左右に激しく振ると・・・!!?
いろいろと仕掛けをしてますなぁ~(笑)

果たしてどんなモンスター?なのでしょうねぇ。

どうでもいい事だけど・・・
[PR]

by zennari | 2007-07-28 23:33 | 映画

トルネードな人

d0045295_23565550.jpgトルネード 』 2006年 ドイツ

~猛暑のドイツ・ベルリン。  SPO‐X予告編
しかし、寒冷前線によって巨大な竜巻が発生するかもしれない状態に・・・人間関係や家族の絆などを描きながら、ベルリンに巨大な竜巻が襲ってくる!
←(毎度の事だけどこのパッケージは大げさです。笑)

これドイツのTVドラマ・スペシャル版のようですね。
4月にレンタルになっていましたが1週間レンタルになるまで待っていて、やっと観ました~
ここで注意点を。もしも、もしもですよ、これをレンタルしようなんて考えている人がいたなら注意が必要(笑)

d0045295_055320.jpgこれは2枚組で、第1部「崩壊のサイン」と第2部「生存率0.001%」に分かれています。だからくれぐれも間違って最初に第2部を借りちゃうようなことのないように(笑)(2枚組でレンタルすればいいのに・・・ボソ)それでは感想ですが、、、
簡単に言うとドイツ版「ツイスター」かなぁ~(微妙)
竜巻の映像もCGだけど迫力があってなかなか凄いと思う。
第1部は、主人公の周りの家族や人間関係などを描きながら話は進んで行く。そしてこれから巨大な竜巻がベルリンに襲ってくるのか!?と思ういい所で終了。


その第1部の終わりに第2部の予告編が入っているのだが、それが結構興奮する内容で、第2部への期待が凄く膨らむ内容になっているのだが・・・ そして第2部へ。
d0045295_041696.jpgやはりあの予告編の期待が大きいのだが、なんかもったいぶっているように思えて話のテンポが悪いように感じた。もう少しスピーディーにすれば良かったのに~。だから最後も思ったほど凄くなかったように感じてしまった。そして最後はハッピーエンドなんだけどなんだかあっさりした感じだったかな。
d0045295_0473895.jpgd0045295_048187.jpg





d0045295_0555950.jpgd0045295_125721.jpg






もう少し興奮度があればもっと心に残ったのになあ~~
まあ、もしも日本が舞台ならもっと興奮しただろうけどね。
でも、やっぱり、昨今の温暖化問題で現実にこれから起こりうる問題だと思えてきますね。
そう考えると怖いですね。あと嵐の前の静けさもやっぱり怖いね。。。

ところで・・・
[PR]

by zennari | 2007-07-26 23:57 | DVD

イバラード的!?・・・

この前紹介した井上直久さんの「イバラードの世界」ですが、その世界は空を浮く島ラピュタがあったり小さな惑星が空を飛んでいたりと不思議な世界。
d0045295_002577.jpg

こんな不思議な世界が実際にあったらなぁと絵を見ながら想像しています。
そういえば昔、寝ている時に夢の中で窓を開けてベランダから夜空を見上げると土星や様々な惑星が月よりも大きく空に浮んでいる幻想的な夢を見たことがあります・・・
って、なんか変な話になってきそうですが、、、

ところで海外のブログで、たまにちょくちょく見ている写真ブログがあるのですが、ちょっと前に面白い写真がありました。

続きを読む・・・
[PR]

by zennari | 2007-07-25 23:55 | Photo

嗚呼、高気圧ガール

ここずっと曇り空の毎日だったけど今日は久々の青空!
なんか梅雨明けでもよい感じの天気だったね。
冷夏みたいな心配もあるけど、今年はどんな夏になるのかなぁ~

d0045295_23451722.jpg

d0045295_23453737.jpg

d0045295_234140100.jpg

[PR]

by zennari | 2007-07-24 23:48 | Photo

イバラードへのあいさつ

d0045295_2335922.jpg前に紹介しながらもまだ観ていなかった

イバラード時間

この間やっとDVDを購入して観ましたよ~。
実はハイビジョンのブルーレイ・ディスクの方を・・・
と思いましたが、PS3もまだ持ってないし...
ってことで取り合えずDVDの方を購入しました~。

早速ですが私の素直な感想ですが、、、
ゆったりした時間が流れるような気分になりますね~。
まさに仕事で疲れた夜なんかに見るとホッとできる感じです。30分があっという間に流れてしまいました~。

続いて原作者、井上直久さんのオーディオコメンタリーを聞いたら、これまたイバラードの世界についての詳しい話が聞けたのでそれもよかった!

ところで今月の7月29日(日)まで渋谷のBunkamura Galleryで「イバラード時間」の展覧会を開催しています。お近くの方はよければ・・・原作・監督の井上直久さんも毎日来場しているようです。

d0045295_0214125.jpg


ところで・・・
[PR]

by zennari | 2007-07-23 23:50 | DVD

ONE CHANCE;-)

d0045295_3404997.jpg
今ごろだけどあのイギリスのオーディション番組「Britain's Got Talent 」の優勝者
ポール・ポッツ!のCDアルバムが発売になっていたんですね~(早)
そしてやぱりアルバム売り上げが初登場で1位を獲得したようです!?

やっぱりあの感動は凄かった・・・☆Nessun Dorma

レコーディングの様子

amazon.co.ukで「Time to Say Goodbye」が試聴できますね~。

d0045295_3262254.jpg

テレビではあのギャップも驚きだった訳でそんなに鳥肌が立つほど美しい歌声ではないかもしれないけど、それでもなんとなく聴いていたい気分になるかも。話題だし・・・。
是非とも1発屋で終わらないで、これからも頑張って欲しい・・・。
なんて日本から思うのでした・・・CD買おうかな(笑)
[PR]

by zennari | 2007-07-23 23:40 | 音楽

暇なので、ちょっと隣の惑星まで・・・

いろいろなサイトで紹介されていると思いますが「宇宙は凄い!!!」と言っていたので私も見たのですが、、、本当に凄かった!ポカーン... 
d0045295_2357237.jpg

『 惑星の旅 』
ムービーなどで我々が暮らす太陽系の惑星について詳しく、そして分かりやく教えてくれます。
火星とか金星とか想像もできない程の環境だけど、なんだかグッとくるものがありますね。
土星の美しさにはビックリ!
お暇な時にでも惑星を旅をしてみてはどうでしょう・・・
ちょっくら宇宙に想いを馳せるのもいいかもね・・・
[PR]

by zennari | 2007-07-22 23:52 | 生活

三大怪獣大暴れ!?

d0045295_115431.jpg怪獣映画が続いてしまいますが、ついでに

三大怪獣 地球最大の決戦 』 1964年

も観ました~

~1月だと言うのに夏のような暑さの東京。まさに世界は異常気象。空には怪しい流星郡が流れていた。
そんな時、極秘で来日する予定のセルジナ公国の王女が飛行機から行方不明になる。しかし、王女に似た女性が東京で自分は金星人だと言って、恐ろしい予言をする。
それは大昔に金星人を滅ぼした怪獣“キングギドラ”が地球に襲ってくると・・・


まさに題名の通りゴジラ、ラドン、モスラ、キングギドラと大怪獣が大暴れ!?です。
三大怪獣と言ってますが4匹ですね???
それはよく分かりませんね・・・(汗)(たぶん戦った怪獣が3対1だから?)
とある解説を読んだらストーリーは「ローマの休日」に影響を受けているとあったのですが、最初はそんな感じは全くありませんでした。
が、しかし、、、最後はおもいっきりローマの休日してましたね~。まんまじゃん(笑)

あとは見ものの怪獣シーンですが、キングギドラの破壊力は凄いと思いました。
でも、今回のゴジラはなんだかやんちゃ坊主な感じですね~(苦笑)
ゴジラとラドンが喧嘩していて、そこにモスラが共にキングギドラと戦おうと説得する。
しかし、二人とも言う事を聞かない・・・
仕草で怪獣の言ってる事がなんだか分かってくる。ある意味笑ってしまいました~。

今回はモスラが一番頑張ったと思う!モスラ、あんたは偉い!!!あんたが大将!あんたが大将!
地球最大の決戦と言ってますが、はっきり言ってそれほどでもぉ・・・
キングギドラはいずこへ・・・?
[PR]

by zennari | 2007-07-19 23:58 | 映画