海底の蜜をひとつまみ…

以前からちょこっと紹介してきた来年アメリカで公開予定の
J・J・エイブラムス製作の謎のモンスター??映画

ここ最近これと言った情報がなかったけど…
どうやら謎のサイト「 1-18-08.com 」に6枚目の新しい写真が!!!
次はどんな写真かと思ったら!?
なんだか意外な写真(笑)
ジョークなのか??? なんの意味があるのだろうか…

d0045295_1732231.jpg

なにやら料理人が冷蔵庫から変な材料を取り出した?
一番気になるのが写真の裏にあるレシピの「海底の蜜をひとつまみ」そして番号・・・

d0045295_1718689.jpg

今後その謎が解き明かされるのか?(実際に料理を作れば謎が分かったりして・・・笑)
ところで1-18-08.comを開いてそのままにしておくと怪獣の鳴き声が聞こえる・・・(怖)
(約5、6分そのままにしておくと「ブオオォォォォーーー!」音量に注意)

追記:新たなサイトが登場!?・・・『 タグルアト 』 徐々に映画の世界観が・・・
(言語は英語を選択・・・でも英語が分からんので意味が・・・汗)
[PR]

by zennari | 2007-09-30 17:21 | 映画

マスターチーフ

d0045295_23155747.jpg

d0045295_23213995.jpg今日はテレビゲーム、XBOX360のソフト「Halo3」の日本版の発売日・・・
海外では物凄く売れているようだけど・・・
私はいままで1、2と遊んできたけど本体持ってないし・・・

が、しかし・・・思わず限定版の本体と一緒に買っちゃいました~~(笑)
近くの電気店で余裕で買えましたよ~
まあ海外ソフトだからね~
これが日本のソフトだったら売り切れてるだろうなぁ

早速少し遊びましたがグラフィックは驚く程ではないけど綺麗。でも綺麗すぎてちょっと敵が見にくいときがあるかも・・・あとコントローラーのボタンが前作と違うところがあるので慣れるまでイライラする・・・ゲームの中身は敵の攻撃が激しいので大変です(笑)あとちょっと道に迷ったりするかも・・・それと画面がフラッシュしたりして少し目が疲れるかもしれないのでこまめに休憩をいれながら遊んで行こうと思います。
d0045295_23473329.jpg

「マスターチーフ」って名前を聞くだけで胸がジ~~ンとしますね~。(主人公の名前)
それにしても噂では聞いていたけど本体のACアダプターがバカみたいに大きいのは笑える・・・
[PR]

by zennari | 2007-09-27 23:27 | 生活

嗚呼・・・秋かしら



d0045295_0383021.jpg

[PR]

by zennari | 2007-09-26 23:55 | Photo

狙った獲物は逃がさない・・・

d0045295_1564524.jpg

ザ・シューター 極大射程 』 2007年

~凄腕スナイパー。特殊任務で相棒を失い山小屋で犬と暮らしていた…
そんなある日、大統領暗殺を阻止して欲しいと依頼を受ける。
しかし、とんでもない陰謀が隠れていたのだった…

d0045295_1593388.jpg最近レンタルになり、そんなに期待してなかったけど面白そうだったので速攻でレンタルして観ました。
残虐なシーンがあるので銃撃戦の好きな人向けかなぁ
でも、結構ドキドキして面白かった。
孤独なスナイパーが悪に立ち向かうみたいな感じで、スナイパーもタフで凄いんだけど、個人的にはひょんなことから仲間になった頼りない新米FBI捜査官の彼をなんだか応援してしまうのでした~(笑)

d0045295_15121838.jpgちょっとネタバレになるけど雪山のシーンはまるで荒野の用心棒のようだったけど、頭を狙われていたら終わりだったね。それと最後の終わり方、あれはやりすぎのような気もするけど、ちょっとだけスカッとした。
こんな射撃シーンを観ていたら、TVゲームがやりたくなってきた~。そうそう「Halo3」がもうすぐ発売になるな~遊びたいな~。
[PR]

by zennari | 2007-09-25 18:20 | 映画

秋の砂漠



d0045295_23573347.jpg


この時季になると登場する砂漠・・・・・・
[PR]

by zennari | 2007-09-24 23:58 | Photo

あきらめないでSTEP UP!

d0045295_23311983.jpgステップ・アップ 』 2006年

テレビCMを見たら面白そうだったので観ました~。

~里親で生活して仲間と悪い事ばかり繰り返している高校生のタイラー。
ある日、芸術学校に無断で侵入して捕まってしまい罰としてその学校で奉仕活動をすることに。
そこでダンスに打ち込む女性ノーラと出会うのだった。
彼女はダンス発表会のパートナーを探していた・・・


d0045295_121341.jpgこれ、ダンス映画なんですが思ったほどそんなにダンスは凄くないかも・・・でも役者本人が踊っているからそこは凄い。
映画自体も派手ではないけど、舞台が庶民的なので親近感を感じて観ていて凄く心地がいいのである(笑)この映画は若者向けだけどそれなりに大人でも楽しめると思う。
ストーリー的にはありがちな感じで最後のギリギリでみんなとダンスを踊るのはちょっと無理があるような気もするが・・・
どことなくこの主役の俳優チャニング・テイタム君のこれからの活躍を期待してしまうのでした。
d0045295_033295.jpg

[PR]

by zennari | 2007-09-23 23:50 | 映画

少し不思議

[宇宙船製造法]
またまた、たまたまYouTubeを見ていたら懐かしいものを発見。
これ昔、レンタルビデオで借りて観た記憶がある。
昔から藤子・F・不二雄さんの漫画は大好きでこれも読んだことがある。
このアニメは話が上手い具合にまとまってあって、なかなか面白かった!
人間の恐ろしいところが見え隠れしていて大人でも十分に楽しめる作品だと思う。
●YouTube 宇宙船製造法(その1)
●YouTube 宇宙船製造法(その2)
●YouTube 宇宙船製造法(その3)

(やっぱり反重力エンジンってところがポイントだろうなぁ~)
他にも「幸運児」ってのもあったけど音ズレでちょっと…でもオチが面白い。
幸運児(その1)
幸運児(その2)
[PR]

by zennari | 2007-09-22 23:02 | Video

俺の骨に火がつくぜ!?

d0045295_2345965.jpgゴーストライダー 』 2007年

~悪魔と契約して、ゴーストライダーになった男の話・・・

なんとなくアメコミだからか「ブレイド」に似た感じかなぁ~
ゴーストライダーになる時の炎のCGは凄いですね。

とりあえず出てきた悪魔3人組との対決を楽しみに観ていたのですが、なんかあっけないような・・・

最後の戦いも凄く盛り上がると思って期待したけど・・・
映像は凄いんだけど内容が浅いような・・・

d0045295_0123683.jpg


ところで悪魔ではないけど、なつかしの日本のアニメ「妖怪人間ベム」がYahoo!動画で無料配信中です!(でも9月30日まで!)子供の頃に話題になりましたよね~
今観ると恐ろしいアニメですね~。子供が見るには怖すぎる・・・
人間になるために人間のために良い行いをする正義感溢れるべム達。
悪行をする人間の方がまるで妖怪のようだ(笑)
[PR]

by zennari | 2007-09-21 23:50 | 映画

空と木と


d0045295_23371020.jpg

d0045295_23403675.jpg

[PR]

by zennari | 2007-09-20 23:46 | Photo

海外ドラマ、いろいろと

最近はいろいろと海外ドラマが地上波で放送していますが、最近観た感想なんかを…

d0045295_2349423.jpgまずは17日、祝日の昼間に放送していた
ハイスクール・ミュージカル2
アメリカでは高視聴率だったようで、前作の1はNHKで放送したので観たのですが、若者向けで、若いっていいなぁ~(笑)みたいな感じでした。そして今回の2もそんな感じだったなぁ~。
やっぱり若者向けかなぁ~大人にはちょっとキツイかも・・・(笑)
でも「若者よ自分の心を信じて健全に青春を楽しめ!」みたいな素敵なメッセージが感じられてそこはよかった。ディズニーなので安心して観れますね。

d0045295_23553152.jpgそれと15日の土曜日にNHKで放送していた全3回シリーズのドラマ『スーパーストーム
今回は1回目だったけど、昨今問題になっているアメリカに襲ってくる巨大ハリケーンをテーマにしたドラマ。
内容はハリケーンを研究するため様々な研究者が集められてハリケーンに立ち向かうみたいな話かな。
この前観たドイツのドラマ「トルネード」を思い起こさせる(笑)
まだ1回目なのでよく分からないけど、今の段階では「トルネード」の方が面白いかも…(笑)
でも、どんな風にハリケーンに対抗するのか?全話観てみようかなぁ。ドキュメンタリーパートの方も観ています。
d0045295_011283.jpgそうそうセンセーショナル・セレブドラマ?『The OC』
も10月から深夜で放送が始まるし、
ついでに『CSIマイアミ3』の放送も?
海外ドラマファンとしてはまだまだ目が離せない??
[PR]

by zennari | 2007-09-19 23:50 | テレビ