ミスター・ポッター

d0045295_2349078.jpgハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 』 2007年

シリーズ5作目
~ハリーに悪の手が迫っていた・・・

最新作、早速レンタルして観ました~。

今回は皆さんも感じると思うけど、ダークな雰囲気ですね。
果たして子供達は話についてこれるのだろうか?と心配してしまうくらいに暗いストーリー。毎年恒例のお祭りのような華やかさはあまり感じられなかったなぁ~。ハリーたちも成長しているので内容も重い話になって行くんでしょうかね。

それに内容が複雑で大人の私でもあまり理解できないんですけど・・・(汗)
まあ、感じた事は普通の人間の学校と魔法学校と悩みはさほど変わらないってことかなぁ~
d0045295_095391.jpg

無理矢理考えてみました・・・キャッチ・コピー・・・

「 ざけんなよ!!!
  
  センコーに一泡吹かせてやろうぜ! な、ハリィーー!!! 」
  
 
 これはまさに魔法学校版、ぼくらの七日間戦争だ!!!
  
「 ハリィー、たのむ!魔法で戦車だしてくれよ!な、ハリィーー!!!
  
  え!? ムリ。。。 」


不良になってはいけません・・・
d0045295_0485090.jpg

[PR]

by zennari | 2007-11-29 23:53 | 映画

胸がスーーッ

d0045295_237293.jpgゴール!2
 STEP2  ヨーロッパ・チャンピオンへの挑戦 』 2007年

3部作のサッカー映画のパート2。

~プロのサッカー選手になってお金持ちになったサンティアゴ・ムネス。・・・が、しかし彼には様々な試練が待っていた・・・

1作目は、なかなか胸が熱くなるものがあって私は好きだったので2も観ました~


d0045295_2321417.jpg

感想ですが、いきなり最初の方で日本がちょこっとでてきましたね~(笑)
今回も主人公に様々な問題が起きます。恋人とのすれ違いやスキャンダル、そして生き別れの母親の登場やその弟・・・いろいろとありすぎー(笑)
私は心が狭いので、はっきり言ってあの弟には凄くイライラしてしまった~(笑)も~ぉ車がぁ・・・!
それにしてもあんなにも簡単に足をケガしちゃって・・・
d0045295_23235585.jpg

今回は少し盛り上がりに欠け、胸を熱くする程の感動は残念ながらなかったけど、
サッカー人生の通過点?ってことで次回作に期待・・・かな。

今回はサンティアゴ・ムネスの胸がスッとする、カッコイイ場面をどうぞ・・・

d0045295_23561310.jpg
d0045295_23563155.jpg

おまけで、映画の最初に流れた曲「アベ・マリア」
個人的な趣味ですがペリー・コモが歌うアベ・マリアをどうぞ・・・

      
[PR]

by zennari | 2007-11-28 23:58 | 映画

冷凍春巻きの具

d0045295_23275680.jpgレミーのおいしいレストラン 』 
                                2007年

ピクサースタジオ最新作、観ました~

~お料理好きなネズミが人間のレストランでコックを操って、なんと!お料理を作っていた・・・

毎回だけど、さすがだと思うほどのすばらしいCGアニメ。
内容的には単純であっさりとした味わいに感じるけど、中身をじっくり味わえばしっかりとしたコクのある味わいに仕上がっているアニメだと思う。

d0045295_2333869.jpg

最後もなぜだか感動的で涙が出てくるような気持ちになった。後味もいい!
おいしゅうございました・・・
この映画の評価は、、、星みっつです~~~★★★
しかし、あんなにも厨房に沢山のネズミがいたら気持ち悪いよなぁ~(笑)

d0045295_23375485.jpg

今回も映画の中で印象に残ったセリフをピックアップ!

「 過去に こだわってると
         
         未来を見失う・・・ 」


同感です・・・
[PR]

by zennari | 2007-11-27 23:30 | 映画

願いは届いた!? また来年、祭りが始まる・・・

d0045295_0521086.jpg先週の木曜日にTVでも放送した
ザ・クラウン 炎のリベンジャー』 
                         2005年 ドイツ
観ました~!
~道化師のマスクをがぶり悪に立ち向かう元特殊捜査官のマックス。恋人が殺され、いつしか仇を討つため待ち続けていた・・・

あの「アウトバーン・コップ」などでお馴染みのアクション・コンセプト作品。この作品も、もともとはドイツのテレビシリーズ。たぶん・・・

d0045295_0562545.jpg

実は昔、レンタル屋にビデオテープでこのテレビシリーズのレンタルがあったので何回か観た事があるんですよ。でも吹替えと字幕があって字幕で観たかったけど何故か英語に吹替えられていてドイツ語じゃなかったのでなんだか観る気が失せてしまって最後まで観なかった・・・
でもアクション・シーンはやっぱり凄くて、変なピエロのマスクをかぶって悪と戦うんだけど、最初はそれがスゲー変だと思って観ていたら、いやいやそれが凄くカッコイイのである!なんか不思議!
d0045295_125639.jpg

d0045295_174391.jpgそして、最近になってネットでこの作品の動画を観て、これは是非観たい!と思っていたら、今回のソフト化!うれし~い♪ 
で、観た感想ですが、シリーズを知ってないとよく分からない所もあるし、ストーリーも普通な感じですが、やっぱり見所は爆発!カーアクション・シーンが凄い所だろうなぁ~。ハリウッドとは違う大胆なアクションシーンだよなぁ~。
CG合成などでない生身のような迫力のあるアクションに感じられるんだよな~。
大味なんだけど、そこがなんだか好き。今回はヘリコプターがなんと3機も壊れたね(笑)
爆発、アクション好きな人にはそこそこ楽しめる作品だったと思うな!

ところで嬉しいニュースが舞い込んできました!!!
あの大好きな「アウトバーン・コップ」シリーズのなんと最新作が早くも日本でDVDになって発売になるぜー!ヤッター!その名も『アラーム・フォー・コブラ11
オフィシャルサイトの予告編は結構長いですね~見ごたえがあります。
世界No.1のカーアクション・テレビシリーズと言ってますが、それは納得だと思う。
それにしても、最新作が早くもソフト化するとは、我々の願いが通じたのかなぁ~(笑)
超うれし~い♪まあ、まだ来年2008年4月からだけどね・・・
d0045295_1432256.jpg

あと、オフィシャルサイトの下にある「スペシャル・ユニットGSG-9 対テロ特殊部隊」もスゲー気になる!ドイツ作品だし(笑)
[PR]

by zennari | 2007-11-26 23:58 | Alarm für Cobra 11

JAPAN TOUR 2007

11月23日(金)い、い、行って来ましたよ~♪LINKIN PARKのライヴ!!!
d0045295_23554339.jpg

あ、あ、足が痛い・・・疲れた・・・でもなんだか元気(笑)

続きを読む・・・
[PR]

by zennari | 2007-11-23 23:55 | 音楽

日本初放送

d0045295_10323567.jpg
ヤ、ヤバイ!今さっき気がついたけど11月22日(木)、
いい夫婦の日に・・・
夜21時からテレビ東京で、あのドイツのアクション映画
ザ・クラウン 炎のリベンジャー」 が放送するじゃん!
スゲーうれしい~!これは絶対に見ないと!

ちょっと調べたらなんとDVDが今日発売日みたいじゃん
それなのに放送するなんて太っ腹~!!!

★後日、感想を報告したいと思います。


d0045295_2354253.jpg

[PR]

by zennari | 2007-11-22 10:35 | テレビ

ファイトーー!いっぱーーツ!!!

d0045295_2350148.jpgアドレナリン 』 2006年

観ました===333

~中国マフィアのボスを殺したとして毒を注射されてしまった男。その毒は一定時間をすぎると死んでしまう恐ろしい毒。しかしアドレナリンを出し続ければ毒の効果は和らぐ・・・。興奮しっ放しで解毒剤を求め突っ走る・・・

最初に言っておきますがこの映画は絶対にお子様は見てはいけない映画です。大人だけで十分に楽しみましょう・・・

d0045295_111768.jpg

これ、前におバカ映画として紹介されていたけど、まさに、お・バ・カ映画です(笑)
この映画は真面目に見る映画じゃなくて、なんにも考えずにただ楽しんで見るものです。もうハチャメチャでとんでもなくて面白かった。映像も斬新で遊び心があってスピーディで面白い。
もう、下品な所なんて全然気にならなくなって私の脳味噌が麻痺してしまい観てる間ほとんど笑いっぱなし(へらへら笑い)久々にぶっ飛んでいて楽しい映画だった。なんかもう一回観たくなる程のおバカ映画でした(笑)是非ともコンティニュー(続編)を見てみたいものだ・・・
そうそう、映画の中でリンキン・パークのチェスターが病院の場面でチラリと出演していましたね~

d0045295_143371.jpg

この映画のキャッチ・コピー、考えてみました~

「 まってました!俺たちの兄貴~~!!! ジェイソン・ステイサム!

  師走がなんだ!走って走って走りぬけーーー!!!

  お前の叫びは天までとどく!

  この映画は、アナドレない・・・ 」


シャレになってませんが・・・
d0045295_1104554.jpg

[PR]

by zennari | 2007-11-21 23:50 | 映画

キャット・ガイ

d0045295_23465434.jpgアルフレッド・ヒッチコック監督作品
泥棒成金 』 1954年

なんとも凄い邦題ですが、この前観た映画繋がりでこちらもあのグレース・ケリー出演映画。観ました~

~元宝石泥棒で有名なキャットと呼ばれた男。
今は引退して優雅に暮らしていた・・・
しかし、そんなある日、彼の手口に似た宝石泥棒が多発する。それはキャットの仕業だと噂になる。偽者のキャットを捕まえるため本物のキャットが動いた・・・

d0045295_0575736.jpg

感想ですが、はっきり言うと時代が古いので映像も色あせているし、内容も単調で観ていてあんまり入り込めなかった・・・それに最後のオチ?もいまいち分かりづらかったような・・・
でも、いいところをあげるならば、舞台になっている南フランスの風景が素敵なこと。あんな所にバカンスで行きたいなぁ~と思わせる感じ。
そしてやっぱり美しいグレース・ケリー。白いドレスは素敵だった・・・
まあ、最後のオチってルパン三世カリオストロの城の最後のセリフの感じなのだろうか?(笑)
d0045295_122690.jpg

今回も映画の中で印象に残ったセリフを紹介・・・

(女は男があの宝石泥棒キャットだと疑って問いただす。すると男が・・・)

   「 僕はキャットなんかじゃない! 」

  (男は女の腕を力強く握りながら言うと・・・女は・・・)

   「 あら、強い握力!

    ・・・力が強いのね  泥棒みたい 」


セリフは微妙に変えてますが、なんだかセクシーなセリフでした・・・
[PR]

by zennari | 2007-11-20 23:52 | 映画

クローバーフィールド

d0045295_121472.jpg

cloverfield official サイト!?

とりあえずここで新しい予告編が見れるようである・・・

そしてApple HD 予告編でも見れるようになった。



d0045295_23322361.jpg

どんな怪獣なのだろうか?・・・(笑)

d0045295_23391573.jpg

[PR]

by zennari | 2007-11-20 01:19 | 映画

日米同時公開

d0045295_018933.jpgミッドナイト・イーグル

日米同時公開といってもなんと日本の映画。
まあ映画ファンですが、日本の映画についてはあんまり詳しくないので・・・今ごろ気が付きました(汗)

アメリカのYahoo!ムービーに日本の映画があるのはなんとなく嬉しい感じ。

まあ、大ヒットとは望まないけど、日本の映画も世界に通用するように頑張って欲しいな!
[PR]

by zennari | 2007-11-19 23:57 | 映画