ありがとう!2007年

皆様、お元気ですか?
私は、元気です。

今年もこんなブログに遊びに来てくれてありがとうございました。
趣味で映画などを紹介してきました。
なんとか続けてこれてます(笑)

来年もよろしくお願いします!

d0045295_18104624.jpg

[PR]

by zennari | 2007-12-31 18:12 | 生活

クララが・・・

d0045295_2356062.jpgハイジ 2005年 イギリス

いつかは観ようと思っていたらこの間、ネットで期間限定で無料放送していたので観ました~♪

~山が、山が燃えている~!

原作を読んだ事がないので詳しくは知らないですけど、やはりアニメ版の印象が強い訳で、どうしてもそれと見比べてしまいますね~。でも、大体のストーリーの流れはアニメとさほど変わらないです。ただ、映画なので物語の展開は速い印象を受けますね。
あと私のイメージなのですが、舞台のアルプスの風景が想像していた風景と若干違っていたかなぁと。もう少し緑が青々しているイメージだったんだけど・・・
そしてアニメ版が好きな人は、感動のポイントをクララが立つシーンだと思ってしまいますが、この映画はそこには重点を置かずに、おじいさんとハイジのふれあいに重点を置いている。だからクララは簡単に立ち上がってしまいます。凄くあっさりと…(笑)でも、おじいさんとのふれあいにはなんとも切なさが感じられてウルウルな感じでした。平凡だけど、どこか懐かしく観る事ができました。

キャッチ・コピー 考えてみました!

「 クララが・・・、 クララが・・・、 すぐ立った~~!!! 」

あんなにすぐに立つとは・・・驚きです。
[PR]

by zennari | 2007-12-28 23:56 | 映画

トランスリフォーム!

d0045295_23472871.jpgトランスフォーマー 』 2007年

「ノーノーノーノーノー!」でお馴染みの(笑)
話題のロボット映画、トランスフォーマー
観ました~♪

~宇宙から来た謎の機械生命体。
謎のキューブを求め地球で激しい戦いが始まる…

本当は劇場の大スクリーンで観たかったけど…
DVDで鑑賞しました。

d0045295_23502562.jpg

感想ですが、さすがマイケル・湾 監督。激しい爆発シーンの連続で飽きさせない。
これはまさに車好きの人や機械好きな人には涙が出るくらい楽しめる映画かなと。車がカッコイイ。
気になった点といえば、ストーリーがイマイチ浅い感じがしたかな。あと意外にもおまぬけなシーンがあって笑えた。ロボットの漫才みたいなシーンは若干グダグダ感がありましたが…(笑)
問題のロボット達ですが顔が複雑でエイリアンっぽい顔なのであんまりなじめないように感じた。
あれではそんなに感情移入できないかも。

d0045295_23543783.jpg

だが、後半のあの市街地でのたたみかけるようなロボット・アクションシーンはお見事の一言。
時にスローモーションで華麗にロボット達が踊るように戦っていました。(まさにロボット・ダンス!?)
CGも全然区別ができないほど見事に融合していた。
この映像は現時点で最高峰の映像だと言ってもいいんじゃないかと思うくらいにスゴイ映像。
こんなしっかり作ちゃったら続編を作るの大変だろうなぁと思っちゃったよ。

d0045295_032664.jpg

この映画のキャッチ・コピー考えてみました…

「 この映画はまさに!
  
  「まぁ~~!」と4回もトランス状態になる スゴイ映画だ!!! 」


さあ!君もいっしょにトランスフォーマァ~~しようぜ!!

ところでトランスフォーマー2の製作も決定しているようで、今後も日本のアニメなどがハリウッドで実写になっていろいろと登場するようですね~個人的にはドラゴンボールが気になりますが、変形物のロボットで言えばまだ未定のようですけど「Robotech」(ロボテック)が気になるかな…
ちなみにロボテックとはアメリカで「超時空要塞マクロス」などのアニメシリーズのこと。
・・・ちなみにロボダッチではありません(懐かしい…笑)
[PR]

by zennari | 2007-12-27 23:55 | 映画

メリークリスマス

Merry Christmas!



     
[PR]

by zennari | 2007-12-23 22:56 | 生活

ドドドドドドォォォ  ドイツ!

d0045295_19171881.jpg

いきなりだけど 今、ドイツのラップが熱いぜー!!!
な~んて、知ったかぶりですが・・・(笑)

ドイツのラッパー「Fler」の新曲「 Deutscha Bad Boy 」

何気に聴いたら妙にフレーズが気に入っちゃった♪


♪ハイ はい はい! ドイチャ バッドボーイ バァッボーイ ボイ・ボイ!!! 
ドドドドドドドド……ドイツ!(笑)



おまけで、ちょっと前の歌のようですが最近聴いて気に入った曲。
ドイツのプリズンブレイクのテーマ曲??
Azad feat. Adel Tawilで「Ich glaub an dich」て歌?
聴きやすくていい感じ~♪ でも何言ってるのか全然分からないけどね…(苦笑)

[PR]

by zennari | 2007-12-22 19:23 | 音楽

買っちゃった・・・

Nintendo DSで「ファイナルファンタジーIV 」が発売・・・

d0045295_23395112.jpg

思わず、買っちゃいました~!
まだロストオデッセイをクリアしていないのに・・・(汗)(ちなみに今は3枚目に突入)
まあ、ポイントカードを使って買ったけどね・・・
少し遊んでみましたが、システムはなかなかの親切設計かな。サクサク遊べそうです。
やはりストーリーが感動的な感じですね~。あいた時間にちょこちょこ遊ぼうかな。

それと久々にDVDも買っちゃいました。その名も「トランスフォーマー」
面白いかよく分からないけど、先着特典のおもちゃに惹かれて(笑)
(それとメイキングにも興味があったので・・・)
でも水曜日に発売だったので特典があるかどうか不安だったけど・・・
d0045295_23424855.jpg

どうやらその店の最後の一個のようでした~!なんかラッキーな感じ(笑)
「トランスフォーム!!!」
d0045295_23453875.jpg

感想は後日にでも・・・
[PR]

by zennari | 2007-12-20 23:57 | 生活

もうすぐ・・・

もうすぐクリスマスなんですね~
今年はクリスマスにちなんだ映画全然観てないなぁ~

d0045295_1143420.jpg

d0045295_033405.jpg

[PR]

by zennari | 2007-12-19 23:56 | Photo

ヨーホー!

d0045295_0185786.jpgパイレーツ・オブ・カリビアン
     ワールド・エンド
』 2007年


これを観なきゃー、年は越せない?
てなもんで観ました~(笑)

前作2の感想は前に記事にしたように、さほどのめり込めず、よく分からなかったパイレーツの世界。どこが面白いのかイマイチ分からず…そして今回も途中で眠くなっちゃうんじゃないかと心配しながら観ました~(笑)

d0045295_0483918.jpg

まずは映像が凄いですね。どこがCGだか分からないくらいにしっかりとできている。
船が爆発して破片が飛ぶシーンなんて素晴らしいの一言。
映像だけでも細部まで堪能する価値があるかも!? ・・・それと緑の太陽ってこれのことか

が、しかし… やはりストーリーがイマイチ分かりずらい…
彼らは一体何処へ行こうとしてるのかが全く分からず物語が淡々と流れている感じ。
それに輪をかけて上映時間が長い(笑)もう少し物語に起伏があれば飽きずに観てられるんだけど、これじゃあ集中力が続きませんよ(笑)途中でインターミッションぐらいないと辛いっす(笑)

ですから途中、途中、休憩しながら観ました(笑)
でもね今回、最後まで観終わって、そんなに悪くないんじゃないかと思えてきたよ(笑)
なんだかやっとパイレーツの世界が好きになった自分がいたような気がしたよ(笑)
これで終わったんだ~って安心感からかな?(笑)

d0045295_116265.jpg

「 この映画を楽しむか、楽しまないかは、あなた次第! 」

d0045295_1222554.jpg

[PR]

by zennari | 2007-12-18 23:55 | 映画

人魚。生臭くないわよ!?

d0045295_239352.jpg愛しのアクアマリン 』 2006年

日に日に寒くなってきたので、
夏の暑さを味わう気分で観ました~


~恋に興味津々の仲良し女の子クレアとヘイリー
ある嵐の夜、人魚が彼女達の前に現れた!
それはなんと人魚の父親が決めた結婚から逃げるためだった
本物の愛を探すため彼女達も協力するのだが・・・


中身の内容はもっと複雑に色々とあるのですが、まあ、おきまりの青春ムービーって感じですね。
特に若い女の子向けだと思います。(しかしジャケットはそうは思えないのだが・・・)

d0045295_0462597.jpg
d0045295_0534950.jpg
海岸の夏の暑い気分が味わえる映像かと思って期待していたけど、よくありがちな冬場に撮ったんじゃないの?的な映像に感じました(笑)作品自体は単純明快で、なかなか面白かった。若くなった気持ちで楽しみました~(笑)

人魚のアクアも、普通の人魚のイメージだと清楚な?感じと思うけど、普通の人間の女の子と全然変わらないところがこれまた面白い。貝殻型の携帯電話?も今の時代だから笑えるアイテム。ヒトデのイアリングもいいアイテム。
あと人魚の父親がどんな人なのかが気になった(笑)
本当に人魚がいたら面白いなと思えてきました~。
是非とも若い女の子に観て欲しいと思う映画でした。

d0045295_0553774.jpg

キャッチ・コピー、考えてみました…

「 アクアー!

  まだ本当の愛は知らないけれど、、、 愛ってステキなものなのよ…
  
  ウフフフ・フゥ~
  
  楽しんで生きなくっちゃ♪ 」 


  ヒトデ・イヤリングから一言

  「 あんたはもう最高~!天才!モテモテ! 」
 
 
なんだかうまくまとまりませんでした…

d0045295_0213674.jpg


おまけ
[PR]

by zennari | 2007-12-17 23:55 | 映画

ちょっとだけよ・・・

モンスター映画「クローバーフィールド」
まずは日本語字幕付きの予告編1

日本公式サイト:クローバーフィールド(原題) 2008年春全国ロードショー
■Cloverfield Official Movie Website

      

そして、約5分間のプレビュー映像が…!?

      
[PR]

by zennari | 2007-12-14 17:07 | 映画