桜舞い散る・・・

桜の季節ですから今回もサクラの写真!
なんとか青空が見えたのでまた桜の写真を撮りました。

d0045295_23543198.jpg


d0045295_004649.jpg


d0045295_23531587.jpg

お天気が良いとより綺麗に感じますな。
[PR]

by zennari | 2008-03-31 23:55 | Photo

桜もひえひえ・・・

昼間は暖かくなってきたけど、あまり天候もよくなく夜はまだまだ寒い・・・
せっかく桜が咲いても気持ちいい青空じゃないと桜も映えないね。

d0045295_23543680.jpg


そうそう、忘れていたけど去年見たユキヤナギも満開になっていましたよ。

d0045295_02570.jpg

[PR]

by zennari | 2008-03-30 23:56 | Photo

灯台下暗し

デミ・ムーア主演作品。ネットで無料放送していたので観ました~・・・

d0045295_1515057.jpgゴースト・ライト 』 2006年

~不注意で息子を亡くしてしまった人気女性作家。
すべてを忘れたいがために夫と別れ、ひとりスコットランドの灯台がある孤島に向かい、そこで執筆作業をする。
しかし、彼女に不思議な現象が起こるのだった・・・

最初、「リング」みたいなホラー映画かな?と思って観ていたんですが・・・ちょっと違った感じ。
ミステリーサスペンスみたいな感じかな?


舞台になっているスコットランドの孤島の風景が素晴らしくて、あんな所に私もカメラを持って歩いてみたいなぁと思ってしまった。ただ映画自体はゆっくりとしたテンポなので若干退屈になるかも・・・
まあ物語が謎めいているので少し引き込まれるけど。
果たして最後はどんな結末なのかと期待しながら観ていたら・・・もしかして最後はすべてが夢だったなんて最悪な終わり方にならないか不安でいたら・・・ まあ、ありきたりな感じでした。
・・・もう少しテンポがよければ面白かったかな。

この映画の感想を考えていたら、頭の中で勝手にリズムをとっていました・・・

「 レフト・ライト ゴースト・ライト♪
 
            レフト・ライト ゴースト・ライト♪ 」


手を叩きながらあなたもどうぞ・・・
[PR]

by zennari | 2008-03-27 23:57 | 映画

こんにちは!

いちだんと暖かくなってきましたね~

d0045295_2339762.jpg

近所の桜はどうなっているのかと思ったら・・・
d0045295_234104.jpg

みごとに咲き始めてました~
d0045295_23424260.jpg

カメラを近づけると、「こんにちは! あら 私を撮って!私を撮って!」
と、まるで花達が可愛く言っているように感じました・・・
d0045295_23462055.jpg

よくよく考えてみると花達も生まれたばっかりで初めて見る景色や環境に戸惑いながら
新鮮な気持ちで咲いているんだと少し思いました・・・
花達が自信を持ち、咲き乱れるのはこれからですね!
[PR]

by zennari | 2008-03-26 23:53 | Photo

ドイツ語が分かるようになりたい今日この頃・・・

d0045295_1825488.jpg
私の好きなドイツの音楽グループ?『 Ich + Ich 』
4月にニューシングルが発売になるようで・・・

「 So soll es bleiben 」

・・・でもこれってアルバムのシングルカット曲なんですよね。




      


d0045295_18265211.jpg

[PR]

by zennari | 2008-03-26 18:33 | 音楽

特殊部隊

d0045295_20551927.jpg昨日に続きまして、絶賛レンタル中の
「GSG-9 対テロ特殊部隊」の第4巻を鑑賞しました~!

スペシャル・ユニット
GSG-9 対テロ特殊部隊 VOL.4
                                 2007年

ドイツの対テロ特殊部隊の活躍を描いた作品。

それでは、サクサクっと感想を!


d0045295_20581254.jpg第7話 「家族のきずな」

~長年追っていたテロリストの家族の居場所をGSG-9の捜査によって発見する。
しかし家族は捜査の手から逃れ、国外に逃亡しようとするのだが…

その家族にはひとり娘がいるんだけど、その娘はテロリストとは無関係・・・
なんだか切ない話に感じた・・・

トイレの窓を開けることで、それを危険の合図にするのは、なかなかヤルナ!って感じ(笑)
それに気づいたゲープもこれまた凄い(笑)

d0045295_22563428.jpg

そうそう、別居中だったゲープが久々に奥さんの所に髭剃り機を取りに戻りましたよ~(笑)
そして・・・仲直りしたのかな?
それと浮気相手で弁護士のデミアの兄が行方不明になっていて・・・・・・
今回は深い事情がもろもろあって見ごたえがあったように感じた。

d0045295_2305677.jpg
第8話 「アメリカからの訪問者」

~捜査によって不審な小型ジェット機が着陸することが分かった。中には極秘調査のCIAの女性捜査員が乗っていた・・・


d0045295_23111799.jpg

内容は複雑でちょっと説明が難しいのですけど今回は激しい銃撃戦がありました。
GSG-9もライフル銃を装備してあった方がいいんじゃないかと思ったり・・・


今回は犯人からアジトの居場所を聞き出すために尋問するのだが、その作戦に拍手(笑)
それと小型ジェット機の内部って結構狭いんだね~。

今回も私的には見ごたえがあって十分に楽しめました。
それでは次回のレンタルは4月なのでそれまで、おっ楽しみに~!チャオ~♪


  「 おい、みんな! 隊長の姿が見えねぇぞ! 」

                  「 まさかエスゲープしたんじゃねぇだろうなー!! 」


d0045295_2343584.jpg

       「 オイ、俺だったらずっとここで待機してるぞ!!! 」  「 たっ隊長~~!! 」
[PR]

by zennari | 2008-03-25 23:42 | GSG-9

SP・ユニット

d0045295_23382639.jpgドイツのテレビドラマ 『GSG-9 対テロ特殊部隊』
前回1、2巻の感想を記事にしましたが、
今回は第3巻を観ました~!

スペシャル・ユニット
GSG-9 対テロ特殊部隊 VOL.3
                                 2007年

一般的なドラマではないと思うけど、楽しみに観ました。
それでは、かる~く感想なんかを…


d0045295_2350275.jpg
第5話 「裏切り者は…」

~爆弾テロを防ぐため潜入調査をするGSG-9。
しかし、何者かによって情報がもれていた…
内部調査が始まった・・・



d0045295_23504221.jpg
どうやら「GSG-9」のメンバーの中に
裏切り者が?…
一体誰が裏切り者なのか!
爆弾の爆発シーンの見せ方は上手いね。

…最後の最後で裏切り者が判明!!

なんだ、アイツかよ!(笑)


d0045295_015850.jpg
第6話 「コソボの英雄」

~任務中にGSG-9のメンバー、デミアが拉致されてしまう。
デミアを無事に助けられるのだろうか?…


d0045295_029766.jpg
どうやらチームリーダーのゲープの奥さんの浮気は、みんなに知れ渡っているようで・・・(笑)
ところでゲープの奥さんの浮気相手はデミアの兄。どうやらそのデミアの家族にもいろいろと問題がありそうな感じ…

最後はなかなかスリリングだったけどもう少し派手さが欲しい感じもする。
まぁ~テレビドラマだから仕方がないか。

d0045295_041398.jpg

それでは次回、第4巻を観る予定。お楽しみに・・・


「 おい、みんな聞いたか? ゲープがげっぷで家電を購入したんだってよ! 」


d0045295_0111773.jpg

「 オイ、聞こえているぞ!!! 誰がそんなことを言いふらしたんだ? 」  「 たっ隊長~~!! 」
[PR]

by zennari | 2008-03-24 23:39 | GSG-9

老後問題

ジャック・ニコルソン主演の映画。ネットで無料放送していたので鑑賞しました。

d0045295_2342450.jpgアバウト・シュミット 』 2004年

~会社を定年退職したシュミットは、これからの老後の生活の事を考えていた…しかし、突然妻が死んでしまい、いきなり孤独になってしまう。結婚を控えたひとり娘を頼るが相手にされず…

なんとも実際にありそうな話で人事ではないような深刻な内容…
今回のジャック・ニコルソンは普通のおじさんを見事に演じている感じで、あの独特なアクをあまり感じられないのはある意味凄い。

ただ、雰囲気がポワ~っとしているので疲れている時に観ると眠くなるかもしれない(汗)
それと随所にクスクスと笑えるシーンがあるんだけど、どこか空しさが残るんだよなぁ・・・
それに輪をかけて落ち込む内容なので気分が凄くめげてきますね…
途中で観るのを止めたくなっちゃうくらい(苦笑)

でも頑張って最後まで観ましたが、果たして最後にどんなメッセージがまっているのかと期待して観ましたが… 正直、私の心にはあまり響かなかったかも… orz 
なんとなく予想もできてたし…
多分あそこで感動できない人とできる人の違いが生まれるんだろうな・・・

人生は自分なりに生きればいいんだよね? 他人と比べてはいけないよね。

     「老後生活も、 俺、我慢。  オメーも我慢? 」
[PR]

by zennari | 2008-03-21 23:51 | 映画

我慢の男

今度レンタルになる「アイ・アム・レジェンド」の基になっているのが「地球最後の男」
前にゾンビの原型だという事で1964年版を観ましたが、今回は1971年にチャールトン・ヘストン
主演でリメイクされた作品を観ました~…

d0045295_036660.jpg地球最後の男  オメガマン 』 1971年

~細菌兵器よって変わり果てた姿になった人類。
しかし、一人だけ普通の人間のままで生き残っていた…

感想ですが、時代を感じさせる作品ですね。
そんなに面白いとは言えないかも…。
どことなくカルト映画的な作品ですね。

もしも地球上で自分だけがひとり生きのびたら、
寂しさをガマンできるのだろうか?


               「 俺、我慢。   オメーも我慢。 」

 ・・・何事も我慢が大事? 
[PR]

by zennari | 2008-03-19 23:55 | 映画

コーラを飲んで・・・

昨日に続きまして、「GSG-9 対テロ特殊部隊」の第2巻も観ました~!

d0045295_23424684.jpgスペシャル・ユニット
GSG-9 対テロ特殊部隊 VOL.2
                                 2007年

第1巻を観た時は正直、あんまり登場人物にもなじめず、物語もありきたりな感じがしてそんなに面白いとは思わなかった。
けれども、同じくレンタルされている第2巻もついでに鑑賞しました~!

感想ですが、あらら!? ちょっとちょっと~なんだか面白くなってきたんじゃないのコレ!(笑)

d0045295_23542988.jpg

d0045295_2357026.jpg
ストーリーに深みが出てきたし、だんだんと登場人物にもなじんできましたよ!!
宗教や政治がらみの問題は難しいけれどちょっとした緊迫感がでてきました。
4話の最後の方なんて心の奥深くでワクワク感を感じてしまったし(笑)


d0045295_022740.jpg
緊迫感といえば、チームリーダーのゲープの奥さんが不倫をしていて、遂にその浮気がバレてしまう!そして遂に奥さんが自ら浮気をしていると夫のゲープに告白する!
ふたりの間に深い溝が…
しかし、どうやらこの浮気が今後の物語の展開に繋がっていくような気配…これからも目が離せません (笑)



     「 ゲフォー! 」  「 チームリーダーのゲープがゲップした!! 」


d0045295_1255614.jpg

    「 オイ 聞こえているぞ!!! くだらないことを言うな!」   「 たっ隊長~~!! 」
[PR]

by zennari | 2008-03-18 23:50 | GSG-9