菜の花と夕日と川



d0045295_0184311.jpg

[PR]

by zennari | 2008-04-28 23:58 | Photo

おためしコブラ11

d0045295_23111466.jpg実は「GSG-9 対テロ特殊部隊」の第7巻の映像特典に、
今度レンタルがスタートする
アラーム・フォー・コブラ11
の第1話が特別収録されていたので早速観ました~!

第1話 「新コンビ・最初の事件」
~高速機動隊コブラ11。今日は新相棒クリスの勤務初日。
そんな時、ひき逃げ事件が発生する・・・

d0045295_0135847.jpg
今回の新シーズンから新しく加わった新パートナーの
クリス・リッター。
まさに一匹狼のようなキャラクター。
体の傷跡など、どこか謎めいている。
今後、その謎が語られるとは思うけどね・・・
クールなイメージかなぁ~

d0045295_054940.jpg
そしてこちらは相変らずのゼミル・ゲーカン!(笑)
まだ新相棒とはあまりなじめない様子・・・
思わず独り言を言ってました~(笑)

そうそう、ゼミルの可愛い赤ちゃんも登場!
良きパパぶりも見せていました~(笑)


今回の凄いカー・アクションはあまりなくて、体を使ったアクションが随所にありました。
・・・もうすぐレンタルがスタートするので楽しみに待っていよう。

d0045295_0552922.jpg

[PR]

by zennari | 2008-04-24 23:30 | Alarm für Cobra 11

ゴールのその先に・・・

d0045295_22565075.jpg遂に最終回 『GSG-9 対テロ特殊部隊』 第7巻です。

スペシャル・ユニット
GSG-9 対テロ特殊部隊 VOL.7
                                 2007年

第13話 「葛藤」

~アフガニスタンの大統領が来日。
GSG-9のゲープらが大統領の警備をするのだが・・・
しかし何者かが大統領の命を狙っていた・・・

d0045295_23522234.jpg

まずは、ゲープが結婚記念日のようで・・・
奥さんに花束を買っていくゲープ(笑)
しかし、奥さんの姿は・・・



d0045295_0304245.jpg

今回のゲープは大ピンチでした!!
犯人グループによって奥さんが誘拐され、大統領を殺せと脅迫される。動揺するゲープ!
見ているこっちまでハラハラでした(笑)



d0045295_0323682.jpg
そして最後に奥さんから究極の選択を迫られる・・・
・・・家庭を取るか仕事を取るか
果たしてゲープはどちらを選択するのか?
って、これで終わり?
遂に最終回なのですが・・・
なんだか中途半端のような・・・


「俺達は、やっとここまで走り続けた・・・」

「是非!隊長がゴールのテープを切ってください!」  「お、お前たち・・・(涙)」


d0045295_16451.jpg

「いや、このテープを切るのはまだ早い。まだキープしておこう。」 「ゲープ隊長!?」


ここでニュースです!どうやらまだ第2シーズンがあるようです。
なんと7月にWOWOWで放送予定だそうで・・・
ってことは、放送の後にもしかするとDVDにソフト化するかもしれませんよね~♪
それまで楽しみに待っています!
[PR]

by zennari | 2008-04-23 23:36 | GSG-9

菜の花と夕日



d0045295_23391057.jpg

[PR]

by zennari | 2008-04-22 23:55 | Photo

クローバーフィールド・・・どうでしょう?

日本では現在、大ヒット公開中の映画「クローバーフィールド」
アメリカでは早くもDVDが発売になったようで・・・

d0045295_0131879.jpg


ネタバレ注意!ですが、なにやらDVDのボーナス・サイト?があるみたいです。
間違い探しなど、謎を解いてメイキング映像が見れます。
「 cloverfieldfiles.com 」
[PR]

by zennari | 2008-04-22 23:50 | DVD

髪にはやっぱり・・・

d0045295_1514686.jpg
ドイツのテレビドラマ 『GSG-9 対テロ特殊部隊』
早いもので、もう第6巻目。観ました~♪

スペシャル・ユニット
GSG-9 対テロ特殊部隊 VOL.6
                                 2007年

それでは、ちょいっと感想を・・・



d0045295_15294772.jpg
第11話 「拭えぬ傷跡」

~爆弾テロが起こる・・・
なんとその爆弾はボールペンに隠された小型爆弾。そして不審な男の捜査が開始された。
犯人の目的は?・・・

d0045295_15302255.jpg
今度のテロはペンに隠されたカプセル爆弾!
考えただけで恐ろしくなってくる・・・
そして、犯人は工場に3個のカプセル爆弾を仕掛けるが、ゲープ達によって発見されるが、最後の1個が見つからない・・・果たしてどこにあるのか?
・・・なんとも切なく後味の悪い結末だった。


d0045295_154514.jpg第12話 「パラダイス」

~人身売買の組織のリーダーを捕まえるため捜査するGSG-9
果たしてリーダーを逮捕できるのか?
そして拉致されて女性たちを救えるのか?


d0045295_1555567.jpg
ステキな生活を夢見て女性たちがコンテナに隠れて密入国する。しかし彼女たちの運命は・・・
なんとも深刻な問題。
最後にGSG-9のコニーが女性の腕を撃ったのはショッキングだった・・・(しょうがないけど)
あと、ゲープのカレー料理、食べてみたい(笑)

あ~あ、遂に次で最終回なんですよね~ ・・・それでは次回をお楽しみに!!!


「お前の髪、サラサラだな・・・」 

「そうですか? 隊長は髪に何かしているんですか?」


d0045295_16104075.jpg

「もちろんだよ!毎日ケープをふりかけているぞ!」  「さっ さすがゲープ隊長!!」
[PR]

by zennari | 2008-04-21 23:55 | GSG-9

マッスル・マッスル!

イギリスのタレント・オーディション番組「Britain's Got Talent 2008」
今週もいろいろな人が登場しているようですが、その中で一番印象的だったのはこれかなぁ~

『 Strike 』
       

やはりAmandaさんのリアクションが最高!!! 「パーフェクト!」(爆)
それと司会者のAnt & Decの2人のリアクションも最高!!!

d0045295_23583249.jpg

[PR]

by zennari | 2008-04-20 23:55 | テレビ

アトランティス2

現在シーズン2のDVDが絶賛レンタル中ですが、海外SFドラマ

『 スターゲイト・アトランティス シーズン2 』

d0045295_2204696.jpg

この前、ネットで無料配信していたので期間中になんとか頑張ってシーズン2を全話観ました~!

前作のシーズン1が楽しめたのでシーズン2も期待していたのですが・・・
感想ですが、ん~~ん、まあ、普通って感じかな?・・・でも私の中では楽しめました。

今回の内容は、毎回ピンチの連続で一体どうなってしまうのか?と思う内容だったけど、メンバーのちょっとしたミスによって簡単にアトランティスの隊員が死んでしまう事がしばしばあって、そこの後味が凄く悪い気がした。
それと今回新しくメンバーに加わった「ロノン」今のところ彼はトラブル・メーカーだな(笑)

d0045295_0215419.jpgところで今回の一番の主役!?はこの人。
学者のロドニー・マッケイ!その人(笑)
この学者、えばりで傲慢でおしゃべりでイライラするタイプのキャラクターなんだけど1歩退いて、そこが面白い。
シェパードとの会話のやりとりはまるで漫才のようで笑いが絶えなかった。

それに第34話の「深海の女神」のエピソードは奥が深くて面白かった!
そうそう、他人と心が一緒になってしまうエピソードも笑えたっけ。
今回のシリーズは、まさにロドニー・マッケイが主役って感じでした(笑)



d0045295_015757.jpg

このドラマ、多分好みが分かれると思うけど、私の心の中ではピッタリとはまる作品です。
きっと何回観ても楽しめると思う。作品の雰囲気とかキャストとか、なんだか好きなんだよなぁ。
シーズン3も気長に待ちましょうか・・・。
もしもこれがブルーレイで発売したら、買ちゃうかも(笑)プレイヤーまだ持ってないけど・・・
[PR]

by zennari | 2008-04-17 23:56 | テレビ

思い出のTVゲーム④

思いついたので記事にしますが、私の思い出に残るTVゲームを紹介するこの企画。第4弾。
この間、レンタルで「ゲームセンターCX」のDVDを借りて見ていたら、昔のゲームをいろいろと思い出してしまった・・・で、今回は私の心に残っているゲーム音楽を紹介・・・

まずは、ファミコンディスクシステムのソフト「謎の村雨城」
実は私の中での最初のファミコン全盛期は「やれば、やるほど、ディスクシステム!」でおなじみのディスクシステムの時代によく遊んでいた。
その中で、ゲーム自体はあまり思い入れはないのだけど、音楽が好きな作品。
軽やかでジャパンって感じの音楽が面白い。
終盤のステージの音楽はまるで演歌のような感じ(笑)

           

そしてもうひとつ紹介するのがファミコンの初期の頃に出たソフト「バルーンファイト」
実はこれ「ファミコン・ミュージック」というCDアルバムを聴いて好きになった音楽。
これもゲーム自体はあまり遊んだ事がないのですが音が好き。
ゲーム映像があったので・・・(音量に注意)

           

まさにコンピュータ音楽って感じの効果音がたまらない!ピコピコ感全開!(笑)
[PR]

by zennari | 2008-04-16 23:56 | Game

またもや? でたー!?

イギリスのオーディション・テレビ番組「Britain's Got Talent シリーズ2」が始まっていたんですね~
前回の優勝者「ポール・ポッツ」の記憶が新しいですが、またまた話題になっている様子。

『 Andrew Johnston君 』
       
やはり、観客の反応が最高で素晴らしい!!! 思わず感動してしまいました(笑)
さらにAmandaさんのリアクションを見て感動(笑)

『 Kate and Gin 』
       
犬の表情がなんとも・・・

これからどんな凄い人がでてくるのか?今回も期待できるかな?

他にも・・・
[PR]

by zennari | 2008-04-15 15:35 | テレビ