雲のマウン天

釈迦らしい・・・間違えた!初夏らしい天候になってきました~♪

月曜日の夕方の空に入道雲が現れました。(人の横顔にも見えるような・・・)
d0045295_23361828.jpg

その雲を遠くから眺めていたら、まるで巨大な山のように感じました。
夕日によって雲の色が変化していく様子を見ていたら、、、
まるでマッターホルンのように感じてしまいました。 ちょっとまったー! ここはスイスか!(笑)

d0045295_23404164.jpg

思わず 「ペーター!やまが、山が燃えている~~!」と心の中で叫んでしまいました(笑)

d0045295_23442746.jpg

一瞬ですが、稲妻が空に向かって光るのを見ました。
[PR]

by zennari | 2008-05-27 23:59 | Photo

今のところ今年一番の夕日だった・・・

日曜日の夕景
いつもとは違う輝きを放っていた・・・

d0045295_23234788.jpg

d0045295_23241536.jpg

綺麗な夕日を見ると、、、ただそれだけで、
生きててよかったと思えてしまう(笑)
太陽が沈んだ後の空の輝きも好きだ・・・

d0045295_23292532.jpg

やはり私は朝日より夕日が好きだったりする
その理由はどこかにシャドーが隠れているから(笑)
単なる早起きが苦手なだけだったりするのだが・・・
[PR]

by zennari | 2008-05-26 23:35 | Photo

田んぼの夕日

日中は初夏のような爽やかな風が吹いている・・・

d0045295_23441938.jpg


水面に光る夕日が綺麗でした・・・
d0045295_2347196.jpg

まだ蛙の声は聞こえない・・・
[PR]

by zennari | 2008-05-21 23:50 | Photo

イエロー

あの有名な日本映画、高倉健主演の『幸福の黄色いハンカチ
その元ネタは、歌の「幸せの黄色いリボン」の話。
(Tie a yellow ribbon round the old oak tree)

ペリー・コモが歌う「幸せの黄色いリボン」をどうぞ!(笑)

      

どうやらアメリカでリメイクされるようですが?・・・マジか?いつ公開なの??

オリジナルはこちら・・・
[PR]

by zennari | 2008-05-20 23:55 | 音楽

俺、ガマン? その28日後…

最近、コレといった映画を観てないんですよね~015.gif
そんなもんで、刺激が欲しくて?ホラー映画を観てしまいました~042.gif

d0045295_2338940.jpg28日後… 』 2002年

~イギリスの人々が謎のウィルスによって変貌してしまった・・・
そんな中、昏睡状態だった男が病院で目を覚ますのだった・・・

簡単に説明しちゃえば、最近では「アイ・アム・レジェンド」とか、この前見た「オメガマン」みたいな話!?
ホラーなので一般的な映画ではありませんね~。
ハンディカメラの映像なので映画の画質は悪いです。別にハンディカメラじゃなくてもいいんじゃないかと思いますがね(笑)
で、なんとなく映画自体もチープな感じかな?と思って観ていたら、いやいや結構しっかりと作られている印象でした。

d0045295_23564525.jpg

内容は、無いようなもんですが結構刺激的でいろんな意味で怖かったです。
最後の終わり方が爽やかだったので後味は良かったですね。

今度続編もレンタルになるので観てみるか・・・何日後にレンタル開始かな?・・・
                        (ちなみに28日後ではありません)037.gif
[PR]

by zennari | 2008-05-19 23:52 | 映画

爽やかな風~

そろそろ田植えの季節のようです。
やっと天気がよくなってきて日中は気温が上がってきました。

d0045295_2017288.jpg

心地よい風が吹いています。どこからともなく花の香りも・・・
いつもは行かない場所を散歩したら、不思議な場所に遭遇してしまった・・・

d0045295_20214136.jpg

まるで戦争映画にでも出てきそうな・・・
壊れた戦車がポツリとあるような感じの場所・・・ 私はそこでたたずんだ・・・

d0045295_20242445.jpg

そこだけ雪のように真っ白でした。
[PR]

by zennari | 2008-05-16 23:46 | 生活

野生ベオウルフ

d0045295_23555067.jpgあまり興味がなかったのですが、
おとな向けのCGアニメ、観ました~!

ベオウルフ / 呪われし勇者
                                2007年

~伝説の勇者ベオウルフ、ここに登場!!

あまり興味がなかったので観終わった後、何も残らなかったかも・・・(汗)でもCGは一瞬実写じゃないかと思う程の映像が随所にあって凄かった。ただキャラクターがどこか漫画チックにも見えてどっちつかずな感じかな。あと、気持ち悪い映像があるのでご注意を・・・人間の肌や筋肉の動き(首筋)は実写そのものだね。ドラゴンの質感も凄かった。個人的には前作の「ポーラー・エクスプレス」の方が楽しめたかな~。
男だったらやっぱり裸族にあこがれる?(笑)
[PR]

by zennari | 2008-05-14 23:51 | 映画

パソコンの故障ではありません・・・

この前、ネットでシーズン1を全話無料放送していたのでなんとか頑張って全話観ました~!
d0045295_2341199.jpg

新アウターリミッツ シーズン1』
                           1995年~

「テレビの故障ではありません・・・」
でおなじみの?テレビドラマシリーズ。一話完結のストーリーで、これから起きるかもしれない不思議な世界が描かれている。日本の作品で例えるならば、「ウルトラQ」や「怪奇大作戦」とか「恐怖劇場アンバランス」ですかね?(笑)


内容的には大人が楽しむ作品になってますね。生や死をテーマにした話が多く、怖い気持ちになったりします。気分が落ち込む事もしばしば・・・
1時間ドラマですが、長く感じてしまいあまり集中力が続かないので30分ぐらいに短くすればもう少し楽しめたかも・・・しかし、どの話も面白く一本のドラマシリーズにしたり、映画にしてもいいんじゃないかと思うえエピソードもあった。全編を通して思うことだけど、どことなくスティーヴン・キングの話と似ている感じもする。「グリーンマイル」とかのありそうでないような感じ。

全話観て一番印象に残ったエピソードをあげるとすれば「復讐を囁く女」の話が印象的だった。
~復讐のために人を殺してしまった男。
自分も傷を負い、逃げ込んだレストランで不思議な男に出会う・・・

d0045295_23462353.jpg

途中、退屈しそうになったけど、先の読めない展開で最後の結末に思わずびっくりした。
まあ、簡単に説明しちゃうとみんなは繋がっていると・・・それは宇宙全体とも・・・なんて壮大だ!

できればこれ以降のシーズンも観たいと思った・・・
[PR]

by zennari | 2008-05-13 23:50 | テレビ

寒い~

暖かくなってきたと思ったら、なんだか、また寒いんですけど~・・・

d0045295_23405767.jpg


この間見たルノワールの絵を思い出しながら去年撮った写真を見ていたら、
我ながらまるで油絵のように見えてしまったので投稿・・・ これって自画自賛ですね(笑)
[PR]

by zennari | 2008-05-12 23:55 | Photo

PSP

・・・もしもゲーム機・PSPがオリンピックのメダルになったら・・・

1位 シャンパンゴールド メダル
d0045295_034966.jpg

2位 アイスシルバー メダル
d0045295_04423.jpg

3位 マット・ブロンズ メダル
d0045295_042920.jpg

なんちゃってね♪

ところで今ごろなんですが3位の・・・
いやいや新色のマット・ブロンズのPSPを買ってしまいました~!
それはとあるゲームが遊びたくなって・・・
d0045295_095180.jpg

d0045295_012156.jpgそれは『ニッポンのあそこで』というソフト。

内容は、はるか遠く「チュ星」から来た観光調査員の「ナビッチュ」がニッポンを調査するゲーム。
ゲーム自体は釣りをしながらルーレットをする単純なゲーム。

買って少したちましたが、まだ飽きずに遊んでいます。
このゲーム結構楽し~い!
アイテムやお金を貯めるためにルーレットをするのですが、最初は結構めんどくさいと思ったけど、集中してやらないとけないのでなんか白熱する(笑)
一回のルーレットでどれだけお金を稼げるか挑戦しています(笑)

それにキャラクターや会話も楽しい。知らぬ間にニッポンが好きになっている(笑)
あと自分なりのスポットを地図に登録できるので、いろいろな楽しみ方ができそうです。
私は日記代わりに、行った場所を登録しました。たとえば赤レンガにライブを見に行ったとか(笑)
ニッポンって長くて小さいけど奥が深いよね~(笑)

気が早いですが、是非続編は「ドイツのあそこで」とか「アジアのあそこで」みたいな世界各国バージョンがあったらいいなぁ。
[PR]

by zennari | 2008-05-09 23:51 | Game