魔法にかけられた

d0045295_23474625.jpgブルーレイで観ました~♪

魔法にかけられて 』 2007年

~おとぎの国のお姫様が現代のニューヨークに迷い込んだ・・・

ディズニーの名場面が散りばめられた作品。
私はディズニーアニメ(特に初期の作品)が好きなので十分に楽しめました。まあ、この作品は女性向けの映画だと思いますがね・・・


d0045295_23592968.jpg
歌あり、笑いあり、ロマンスありでそれなりに面白かったです。
裸足の~♪でおなじみの?「That's How You Know」の歌のシーンも楽しい気分になりました(笑)
そして揺れ動く愛を感じさせるダンスシーンも、なんだか久々な気持ちになってしまいました(笑)
まさに魔法にかけられた気持ちになりました!! (うまい!)
d0045295_051718.jpg

ところでブルーレイの画質はどうだったか?
正直な感想は普通かな?・・・もともとの素材がこんな感じなんだろうね。
個人的には、地デジで観る画質とそんなに変わらないかな・・・
(HD画質がいまいちよく分かってない私・・・汗)
個人的に思うことだけど、前にも紹介したQuick TimeのHD画質で見る映画の予告編の方が迫力があって綺麗に感じるんだけどなぁ・・・
最近はブルーレイのレンタルも始まったので(高いけど)これからいろいろと観てみようかな?
[PR]

by zennari | 2008-07-30 23:50 | Blu-ray

メタボ・ライダー

この邦題を見て、ひょっとしたら面白いのかも?と思い、観ました~(笑)

d0045295_2340854.jpgWILD HOGS
    団塊ボーイズ
』 2007年

~さえない毎日を送る中年4人組がバイクに乗って旅に出ることにしたのだが・・・

最初にこの邦題を見た時は、「なんじゃこりゃ?」と思ったけど、この映画を見終わったら、まあ、こんな題名になっちゃうだろうな~と思う内容でした。この作品はコメディです。
イメージしていた感じとは全然違っていた・・・

素直な感想は、ポップコーンでも食べながら気楽に観る作品ですね。
別にコレといったお説教みたいなものは全然なくて、ただただ陽気に楽しむ作品。
まあ、あまり心には残りませんがね・・・もう少し感動するシーンがあればよかったかな・・・
ひとつ心に残ったセリフをあげるとすれば「マジに走れ」でしょうか・・・
あと、最初にバイクで旅に出るシーンで「イージー・ライダー」だと腕時計をなげるのが有名ですが、今回は携帯電話をなげます。 時代ですね~(笑)
それとエンドロール前の最後のオチが一番笑ってしまいました・・・
バイクで旅に出る・・・ 少し憧れますね。
d0045295_03574.jpg

[PR]

by zennari | 2008-07-29 23:57 | 映画

夏の夕空

d0045295_23242016.jpg

こんな綺麗な夕日に照らされながら、みんなの夏の思い出が作られていくんでしょうね・・・
[PR]

by zennari | 2008-07-28 23:27 | Photo

田園に吹く風


d0045295_2336236.jpg

d0045295_23364542.jpg

それにしても暑い・・・
[PR]

by zennari | 2008-07-24 23:37 | Photo

ヒマでワリーワリー、ひまわり!

みなさん、こんにちは!ボクひまわり
そして相棒のハニーです。
d0045295_2359332.jpg

[PR]

by zennari | 2008-07-23 23:55 | Photo

ウッディー・ウッドペッカー

暑いですね~!気が付けばもう夏休み~♪
夏休みといえば、まんが! 久々にウッディー・ウッドペッカーでも見るか(笑)

       

最後のオチがとんでもないですね・・・
[PR]

by zennari | 2008-07-22 23:56 | Video

ゲーム最前線!?

またもやTVゲームの話なので恐縮ですが、この間遊んでいた「ゴッド・オブ・ウォーII」をやっとクリアしました!最初はラストの方のボスの倒し方が全然分からなくて四苦八苦したけど、どうにかクリアできました。しかしこのゲーム、反射神経がないと大変ですわ・・・(汗)
どうやらパート3がPS3で開発中のようなので凄く楽しみです。
個人的には実写と組み合わせた凄いステージを期待しているんだけどなぁ・・・

それと謎だったPS3の「The Last Guy」のゲームのサイトがオープンしたようで・・・
      ★The Last Guy
サイトのムービーを見るとゲームの内容が分かりますが、まるで人が蟻のようで気持ち悪い(笑)
エイリアン?も、まるでゴキブリのようで・・・(笑)
果たしてパックマンとかインベーダーのような中毒性のあるゲームかな?(笑)
ちょっと期待してしまう・・・もちろんダウンロードしますよ!500円だから・・・・
「サイレン」をクリアした後は、これだな!

それと「AFRIKA」のサイトにも新しいムービーが更新されて・・・「フィールド・サファリの風景篇」
      ---AFRIKA---
何となく背景はあまりリアルじゃない荒いグラフィックに感じるんだけど・・・
(まあ、そこは想像で補うとして・・・)
その周りでワラワラ動いている動物の動きはリアルだな・・・それと音楽もこだわっているようだし
いやおうなしに期待・・・
[PR]

by zennari | 2008-07-18 23:22 | Game

観るのはシンプルに損?

d0045295_0154023.jpgアメリカのTVアニメの劇場版、観ました~010.gif

ザ・シンプソンズ MOVIE 』 2007年

実は「ザ・シンプソンズ」をちゃんと観るのは今回が初めて・・・
早速感想ですが、なっ、なんてブラック・ジョークなんだ・・・
これは子供向けではないですね!大人のふりかけならぬ大人のアニメですね!
はっきり言って、子供には見せたくないって思いました(笑)
内容もくだらないし・・・(そこが面白いんだけどね)
これは日本ではヒットしないだろうなぁと思う内容でした・・・

最初は環境問題がテーマかと思ったら、最後は全然関係ないようになってしまい・・・
(そこがジョークだろうね)家族がテーマでしたね・・・
しかし、ここまでジョークにしてしまうアニメって、、、さすが自由の国・・・
少し思ったけど、英語の音声で観れば英語の教材として使えるかも(笑)

d0045295_0294437.jpg

[PR]

by zennari | 2008-07-15 23:58 | 映画

ホラーの夏?ゲームの夏?

蒸暑い毎日ですが、みなさん、いかがお過ごしですか?
最近、ブログを更新しない状態が続いてしまって・・・
それは映画を観るよりも最近はTVゲームにはまっているからなのでした・・・(汗)
なんだか私のゲーム熱が再浮上してきましたよ・・・(笑)

d0045295_2114480.jpg今、遊んでいるゲームは海外のゲームソフト「ゴッド・オブ・ウォー」というアクション・ゲーム。PSP版が先週発売になったので買って、面白くて2日ぐらいですぐにクリアしてしまいました!
面白いのでスイスイと進んでしまい短く感じたけど、素晴らしいグラフィックとアクションに大満足でした。
それと8月にベスト版が出るみたいですがPS2版の『ゴッド・オブ・ウォーⅡ 終焉への序曲』が3980円で売っていたのでメイキングDVDも付いていたので思わず買ってしまい、今遊んでいる真っ最中です!
それにしてもこのゲーム、アクション・ゲームの最高峰だと言っても過言ではないですね。このアクションはクセになります!
ただ残念な事にみんなに大きな声では叫べないのです。それはこのゲームはR指定(17才以上)です。残虐な表現などが随所にあってお子様は遊んではだめです!しかし海外のゲームとは思えないほど繊細に作ってあって素晴らしいの一言。いろいろなゲームの影響があると思いますが(鬼武者とか個人的には悪魔城ドラキュラっぽいかな?)そんなゲームのいいとこどりって感じです。謎解きも結構難しいですが、よく考えてあると驚いてしまいます。アクション好きな大人の人は是非挑戦して欲しいと思うゲームです。
思わず力が入り、奥歯を噛みしめながら遊んでしまうでしょう・・・(笑)

d0045295_21233248.jpg
あと最近気になるのがプレイステーション3。
これから発売になるソフト、ホラー・ゲームの
サイレン: New Translation
まるでテレビドラマのような感じで、エピソード1のゲーム映像を見たら、凄く残虐でしたが音楽と雰囲気に思わず鳥肌が立ってしまいました・・・発売日が楽しみです・・・(汗)

それと前に話題になった?映画「クローバーフィールド」のようなネットを使った宣伝方法がありましたが、どうやらPS3も最近似たようなことを始めた感じですね。
サイレンの登場人物のブログとか村のホームページ。(ホラーなのでリンクに注意!)
あと謎のゲーム「The Last Guy」の見せ方とか・・・今後のゲーム情報にも目が放せません!?
[PR]

by zennari | 2008-07-14 23:51 | Game

最新映画情報・・・

今月の19日に公開予定の宮崎駿監督最新アニメ 『崖の上のポニョ
どうやら面白そうな感じですね。非常に楽しみになってきました!
・・・でも多分、ブルーレイがでたら観ると思うけど・・・(汗)

d0045295_013071.jpg

それと忘れていたけど(汗)遂に『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』が公開されましたね♪
劇場で観ようかなぁ~と思ったけど、多分こちらもDVDがでたら観るかも・・・(汗)

d0045295_032161.jpg

[PR]

by zennari | 2008-07-08 23:55 | 映画