8月の空

最近は毎日のように激しい雨が続いて・・・
8月最後の青空を・・・ なんだかもう秋を感じますね・・・

d0045295_23438100.jpg

そして夜には、毎年恒例のサライの歌が流れていきました・・・
[PR]

by zennari | 2008-08-31 23:45 | Photo

ギターたろう・・・

雨の日が続き、もの悲しい夜・・・

ずっと前にも勝手に紹介しましたが、どこかの外人さんがスタジオ・ジブリの作品の音楽をギターで演奏しています。今回も勝手に紹介・・・「風の谷のナウシカ」

       

ギターの音色ってなんとも言えずいいですね~♪
なんだか私もギターが弾きたくなってきました・・・(笑)
[PR]

by zennari | 2008-08-28 23:36 | Video

名作ドラマ、ゾクゾクっと・・・!?

私、結構な映画のDVDを持っていますが、最近はDVDを買うことがあまりなくなってしまい最近はDVDの最新情報を全然チェックしていなかった・・・この間紹介した「スティーヴン・キングのランゴリアーズ」が発売になることをたまたま知って寝耳に水、状態でした(笑)

d0045295_20243590.jpgそんな中、またまた何気にDVDをチェックしていたら、あの教育テレビで放送していた海外ドラマ「サブリナ・ティーンエイジ・ウィッチ」がDVD-BOXになって発売が開始されていたんですね~
・・・今まで知らなかった(汗)
このドラマ、凄く面白い訳でもないけれど大好きで毎週観ていました。何気にサントラCDも持ってたりします(笑)
セーレム・ゼルダ・昼だ・・・じゃなくてヒルダ・・・  
キャラクターの名前を聞いただけでも懐かしくなります。
もう一度観たいと思っていたので凄く嬉しくなりました。しかし調べてみると残念な事に全話収録ではないようですね・・・
まあ、それでもまた観れるからいっか!? 早速、近所のレンタル屋に行ってみたら嬉しい事にDVDが入荷してあったので今度レンタルしようっと♪個人的には大学生になった頃のサブリナをもう一度観たいかも・・・

それともうひとつ、もの凄く嬉しいDVDの発売があります!
私の中では名作ドラマの分類に入る、心の中の名作海外ドラマ!が遂にDVDで発売!!!
これも「スティーヴン・キングのランゴリアーズ」と同じ日に発売になります。
同じくパラマウントから発売・・・10月24日 
d0045295_20313694.jpg『 明日があるなら 』 1986年
これはあのシドニー・シェルダン原作のドラマでございます。
このドラマも昔、NHKで放送したのですが、あの頃は名前は知っていたけどシドニー・シェルダンの本は読んだことがなくて、どんな話なのかさっぱり分かりませんでした。
だから主人公がどうなるのか?ワクワク・ハラハラしなが観た記憶が残っています。
当時はもの凄くテンションが上がりましたね!
ドラマの内容を簡単に説明すると人生のどん底に落っこちた女性が泥棒になって華麗に這い上がる話かな・・・
「ルパン三世」や「キャッツ・アイ」が好きな人ならきっと楽しめると思いますよ(笑)

シドニー・シェルダンといえば読みやすいけど、もの凄くエッチな内容で、度々映像化になってますがどれも原作より面白くない・・・しかし、このドラマはその中でも1番の映像化に成功した作品だと思います。このドラマは内容を全然知らないで観たほうが数倍楽しめると思います。
主人公を応援しながらハラハラ・ドキドキしてしまうことでしょう。本編326分があっという間でしょう(笑)
それと主人公の女性が変装したりしてコロコロと変わっていく姿は凄いので、きっと見ものだと思います。女性の運命に一喜一憂してしまうことでしょう(笑)
それと嬉しいことに日本語吹替えが収録されているので是非とも吹替えで鑑賞することをもの凄くプッシュしますね~♪ただ製作年数が1986年なので映像の劣化が心配だったりします・・・
なにはともあれ発売日まで楽しみだな~♪

ちょっと調べてみたら、音と映像が悪いですがオープニング(第2部)のシーンを発見。
このテーマ曲も大好きだったなぁ(笑)時代を感じる映像ですけどね(笑)

       
[PR]

by zennari | 2008-08-27 21:15 | DVD

Ich und Ich

d0045295_1938810.jpg

度々紹介してきたドイツの音楽グループ『 Ich + Ich 』
今度ニューシングルが発売になるようで・・・
「 Nichts bringt mich runter 」
これもアルバムからのシングルカット曲ですね・・・

       
[PR]

by zennari | 2008-08-26 19:46 | 音楽

ズッコケ・ヒーロー

d0045295_21311919.jpgなつかしの80年代の海外ドラマ『アメリカン・ヒーロー
ネットでシーズン1を無料放送していたので観ました~
しかし、なつかし~いと言っても当時真剣に観た記憶が全くなく、ズッコケな主人公とヘンテコな格好・・・当時はカッコイイ主人公に憧れていたのであまり興味がなかったのかもしれない・・・
そして今回、改めて観たのですが・・・もの凄く面白いといった感じではないけれどそれなりに面白かった。観た記憶がないのだけれど、何故か知っているような気分になってきた。特にFBI捜査官の役者さんの顔は記憶の片隅に残っていた・・・
そしてもの凄く懐かしく感じたのは主題歌を聴いた時だった・・・
Joey Scarburyが歌う「Believe it or Not」

       

この歌、知ってる~!もの凄く懐かしく感じた・・・
きっと昔、テレビで観ていたんだけど全然忘れてしまっていたんだなぁ・・・(汗)
[PR]

by zennari | 2008-08-25 23:55 | テレビ

ハーモニー♪

やな気分や退屈な気分の時は、何もかもを忘れてディズニーアニメをどうぞ!(笑)
さあ、あなたも夢の世界へ・・・

1935年 「 音楽の国

       

何気に平和についても考えちゃったりして・・・
[PR]

by zennari | 2008-08-22 23:42 | Video

コブラ11 夏祭り5

d0045295_2346319.jpg
まだ暑いですが徐々に涼しくなってきた今日この頃・・・

なにか切ないものを感じるのは私だけ・・・
そして切ないと言えば遂に最終巻になりました~


アラーム・フォー コブラ11 
               vol.5


それでは鑑賞した感想を・・・ それいけ!ゴー!




d0045295_23541378.jpg
第9話 「麻薬組織を壊滅せよ」

~検問中にゼミルは旧友と再会する。
しかし、その旧友は麻薬組織に追われていたのだった・・・



d0045295_00451.jpg今回はゼミルの親友が事件にかかわっている。
複雑な心境だな・・・内容的に重い話だった。
唯一笑える事といえば、ゼミルは昔、飛ばし屋だったってことかな(笑)
それと毎回凄いカークラッシュ・シーンだけど
今回は空き缶が道路に散乱・・・
ラベルのない白い空き缶なのはさすが・・・
毎回思うが後の掃除が大変そうだなぁ~(笑)

d0045295_034257.jpg
第10話 「逃亡者」

~囚人を護送中の車が事故で横転してしまい護送車から囚人が逃走する・・・
しかしその囚人は無実の罪で捕まったのだった・・・
真犯人を探すため手がかりを探し逃亡する。


d0045295_0152036.jpg
今回の話はドラマや映画でおなじみのまさに「逃亡者」ですね。なかなか見ごたえがありました。

今回凄かったのはクリスが高いところからジャンプ!負けじとまさかのゼミルもジャンプ!スゲー!!(笑)
ってか子供の頃はそんな遊びをよくしたなぁと懐かしく思いました。2人とも、まだまだ若いね~(笑)

今回改めて知ったけど「グミ」ってドイツのお菓子だったんだね!?
d0045295_0292022.jpg
・・・遂に最終巻を迎えてしまいました。
これでしばらくはゼミルたちの活躍が見れないのかぁ~ ハァ~・・・
是非ともまだソフト化していないエピソードをソフト化して欲しいと切に願いますね!

d0045295_1192826.jpg・・・と、ここで少し嬉しいニュースが!!
「マキシマムスピード」でおなじみの!?コブラ11のスピンオフ作品が9月10日からDVDでレンタルがスタートするようですね♪
その名も『アラーム・フォー・コブラ SPIN OFF
ゼミルは多分出演していないと思うけど男女のコンビが活躍するシリーズ!
とりあえずまた、あの激しいカーアクションが見れるのは嬉しい!!!
楽しみに待っていよう♪

それとちょっと調べてみたら本国ドイツでは9月から早くも新シリーズがスタートするようですね!!!
早くも新しい新相棒が登場!その名もべン!?こちらも気が早いですが是非ともソフト化してくださいね!お願いします。まだまだコブラ11旋風は止まらないぜ!

★新シリーズの予告編2本を続けてどうぞ!!

       

       

進化しつづけるコブラ11。もう最高!!!
[PR]

by zennari | 2008-08-21 23:51 | Alarm für Cobra 11

コブラ11 夏祭り4

d0045295_21362341.jpg

アラーム・フォー コブラ11 
               vol.4



すっかり忘れていた訳ではございません(笑)
まだまだ開催中のコブラ11夏祭り・・・
早いものでもう第4巻に突入~

では早速、鑑賞した感想を・・・ GO!!




d0045295_23483985.jpg
第7話 「紙幣偽造団を追え」

~検問を突破したトラックを調べるとそこには精巧な偽札が隠されていた・・・税関調査官と共にゼミルたちは犯人を追跡するのだが・・・



d0045295_2352157.jpg

今回の犯人は、税関調査官の親友だった・・・
かばう気持ちは分かるけど・・・しかし

とんでもない奴だった・・・だまされた~!



d0045295_23553273.jpg

そうそう、ゼミルの娘、アイダちゃんの誕生日!
ゼミルは誕生日プレゼントにF1のラジコンを!

おもいっきり自分が遊びたいからだね(爆)



d0045295_23593248.jpg
第8話 「人質救出作戦」

~囚人を護送中に凶悪犯罪者3人が逃げてしまう。
それを追うゼミルたち・・・
そして囚人たちは一般の家族を人質にして民家に立てこもるのだった・・・


d0045295_023215.jpg
今回、これだけは日本人として外せないネタとして・・・
アンドレアがゼミルの健康のためにサンドイッチの中に肉ではなくて「豆腐」を・・・(笑)

さすがに日本人でも豆腐サンドイッチはやだなぁ(笑)
モッツァレラチーズだったらまだしも・・・


d0045295_0105290.jpg
誕生日祝いをしていた家庭に囚人が押し入り、人質に・・・囚人の居場所を突き止め、クリスが配達員に変装していたのは、だまされた~(笑)
最後は、めでたし、めでたしでした。

最後のオチに豆腐入りスパゲティ~って!(爆)



遂に次回の5巻で最終巻で~す。
少し悲しいですが、それでは次回、お楽しみに!!!
[PR]

by zennari | 2008-08-20 23:38 | Alarm für Cobra 11

ある意味、芸術アニメ

思えば、あの漫画界の巨匠・手塚治虫先生も、もの凄くリスペクトしていたディズニーアニメ!
こんなアニメ、今では絶対に作れないであろうと思えてしまう。まさに芸術作品。
今回はそんなディズニーアニメの短編作品を紹介・・・

1935年 「 ミッキーの大演奏会 」
この作品は、結構大好きな作品。毎回見ても大笑いしてしまう!コミカルな動きがたまらない!

       

1929年 「 骸骨の踊り 」
今の季節にピッタリ・・・有名な骸骨のコミカルな踊りは笑ってしまうこと必死!

       

1932年 「 花と木 」
これまた有名な作品。フラワーの朝のラジオ体操?がカワイイ!
確かディズニーの初カラー作品だったけか?

       

はぁ~~、なんだか昔のディズニーアニメは癒されるなぁ~♪
[PR]

by zennari | 2008-08-18 23:55 | Video

売切れ御免?

私は初期の頃のディズニー・クラシック・アニメが大好きなのですが、
確か2004年にミッキーの短編を集めた数量限定のDVDが発売になりました。

■ミッキーマウス / カラー・エピソード Vol.1 限定保存版
■ミッキーマウス / カラー・エピソード Vol.2 限定保存版
■シリー・シンフォニー 限定保存版
■ドナルドダック・クロニクル Vol.1 限定保存版

d0045295_21233553.jpgd0045295_21263730.jpgd0045295_2127515.jpg








d0045295_2130066.jpg今も入手困難!?だと思いますが数量限定なので当時は、なんとか頑張って運よく買うことが出来ましたが、しかし、悔しい事に「ドナルドダック・クロニクル Vol.1 」だけが手に入りませんでした(涙)泣く泣く涙を呑んであきらめました・・・(涙)
ドナルドダック・・・ゥ 再発売してちょ!
(ところでVol.2は出るの?)


そんな貴重な短編集を集めたシリーズがまたまたやっと発売になるようですね~♪
即、予約しましたが、どうやら初回限定のようだけど数量限定ではないのかな??
今回は比較的余裕がありそうな感じかな?

d0045295_21375919.jpgd0045295_21381714.jpgd0045295_21383382.jpg









■ミッキーマウス/B&Wエピソード Vol.1 限定保存版 (初回限定)
                      2008年12月17日発売に変更
■オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット 限定保存版 (初回限定)
                      2008年12月17日発売
■ミッキーマウス/B&Wエピソード Vol.2 限定保存版 (初回限定)
                      2009年01月21日発売

d0045295_21541066.jpgVol.1にはミッキーのデビュー作で有名な!?蒸気船ウィリーを収録!
思えばLD(レーザーディスク)も持ってたりします・・・(汗)

ところで、予約して思ったけど今はハイデフの時代・・・
DVDが出ても今後はもしかするとブルーレイでも発売するのだろうか??・・・
それでもきっと、ブルーレイがでたらまた買ちゃうんだよね~(苦笑)
も、もちろん「眠れる森の美女」のブルーレイ版も予約してますよ!(笑)
[PR]

by zennari | 2008-08-18 22:57 | DVD