小さくて大きなプレゼント

10月に発売するTVゲーム、プレイステーション3のソフト
『 リトルビッグプラネット 』

d0045295_23522558.jpg
みごとβテスト版に当選しました~♪

どうやら日本、欧州、北米、各エリア2万人
全世界で6万人が参加!?

いろいろと応募してきたけど今回が初だぁ!(涙)

少し遊びました・・・
[PR]

by zennari | 2008-09-29 23:56 | Game

ブルーな平日・・・

とりあえず報告・・・
d0045295_19155272.jpg

先週買ったゲームソフト「AQUANAUT'S HOLIDAY(アクアノーツホリデイ)~隠された記録~
もの凄くハマってしまい、メイン・エピソードをクリアしました!・・・ハヤ
大体12時間ぐらいでエンディングを見れますね。ストーリーの内容には賛否両論あるかなぁ?
(でも100%クリアではありません!!!まだサブ・ストーリーなど、やることは残っています。)

d0045295_19224555.jpg

ゲーム内容も、ある条件をみたしていないと前に進めないようになっているので海の中をくまなく散策しないといけなくて移動が若干めんどくさく感じることも・・・
でも!この気持ち良さはなんだろう? ずっと遊んでいても苦にならない感じ・・・

d0045295_19383169.jpg

グラフィックは正直、そんなにリアルではありません・・・
映画「ファインディング・ニモ」のような雰囲気を期待してしまいますが、正直そこまでは凄くありません・・・沢山のサンゴや昆布などが波に揺れていたらもっと綺麗だろうと思いますが、メモリの問題なのか?少ししかなくて寂しいですね・・・
でも音のおかげか海の雰囲気は素晴らしくて気持ち良い気分になります。

d0045295_1953152.jpg
海底を散策するのは最初ドキドキしますね~(笑) 暗くて冷たい世界・・・怖いです。
(潜水艦がきしむ音が良いです)

ここで面白写真をひとつ・・・ 『 ピース☆ 』
d0045295_1958355.jpg
まだまだ面白いものがあるんですがネタバレになりそうなのでやめときます・・・

個人的な意見ですが、このゲームを遊んでいて、音楽や雰囲気が私の好きな「イバラード」の世界に似ているなぁ~と感じてしまいました!
d0045295_206197.jpg

d0045295_2065091.jpg

←こちらがイバラードの世界

是非ともアートディンクさん、イバラードの世界をゲーム化してください!!(笑)
水中じゃなくて空を飛ぶ感じで・・・




なんだか今回は写真が多くなってしまいましたが、まだ行けてない場所もあるし今回は100%クリアを目指そうかなぁ~!? 全トロフィー、ゲットだぜ!

d0045295_2032171.jpg
まるで空飛ぶ未知の戦闘機のようだなぁ~ (笑)
[PR]

by zennari | 2008-09-29 21:29 | Game

蒼い休日

「トロ・ステーション」でもトロが海に潜って紹介していた(笑)プレイステーション3のゲームソフト

『 AQUANAUT'S HOLIDAY (アクアノーツホリデイ)~隠された記録~ 』

d0045295_22543543.jpg

d0045295_22562774.jpgやっと我が家にも届きました~♪

思えばPS版の「アクアノートの休日」のソフトも持っています。その内容は、ただただ海の中を散歩するだけのゲームだった・・・それはそれで面白かったけど、ある程度遊ぶと飽きてしまう感じだったような・・・
今回はアドベンチャー的な要素があるようなので楽しみだ・・・

d0045295_2345088.jpg
早速遊んでみたけど、ファースト インプレッションは、 
・・・たのスィ~い!
グラフィックも綺麗だし、魚のライブラリのグラフィックもしっかりと作ってある印象。さすがアートディンクって感じ(笑)
ロードもさほど気にならない!

d0045295_23164100.jpg初めてマイワシの群れに遭遇した時は思わず興奮して
「すげー!」って叫んでしまいました(笑)
それと一番良いと思った点は、サウンド!!!
私はDTS 5.1ch音声で遊んでいますが、水の音(ゴボゴボ~♪)や音楽が素晴らしい!(ギターの音色とか)
思わず音量を上げて遊んでいます。


まだまだ序盤なのでなんとも言えませんが私は楽しめそうである。
きっと素敵な休日が過ごせそうである。
どうやらレベルが上がれば写真も撮れそうなので今度素敵な写真が撮れたら記事にしようか・・・
それではゆらゆら・ふあふあと遊びたいと思います(笑)
[PR]

by zennari | 2008-09-26 23:32 | Game

ナイトライダー2008

こんな夜分に失礼します…(笑)
海外ドラマの情報ですが、今ごろ知ったのですが(汗)
あの「ナイトライダー」の最新作のドラマの放送がアメリカでスタートしてたようですね…
d0045295_027358.jpg

      

実は私、当時は「ナイトライダー」よりも「エアーウルフ」の方が好きだったので正直あまり興味がなかったです…それにしても、どうやら今回のナイトライダーの性能は凄そうですね!
今後日本でも観れるんでしょうかね・・・
[PR]

by ZENNARI | 2008-09-26 00:29 | テレビ

上級の○

d0045295_23263178.jpgケツメイシ
ケツの穴~上級篇~

2006年の3月に初めて買ったケツメイシのライブDVDビデオ…
今月、最新のライブビデオが発売になりました。
いきなり中級篇からチャレンジした私は戸惑うものが多少あったけど(笑)遂に!?上級篇です。今回は買うかどうするか悩んだけど、、、またあのお下品で楽しい雰囲気を味わおうかなぁと思い、思い切って買ってしまいました!(笑)
あまりケツメイシのことは詳しくないのですが、早速鑑賞した感想です。
やっぱりお下品だぁ~!(笑)一般の人が見ると不愉快な気分になるかもしれません!(笑)
なんともまあ~な気分になるのですが(お子様だって見に来ているだろうに…)が、しかし!!!
彼らが歌いだすと、いままでのアララな気分がさっぱりとどこかに消えてしまいます。
たぶん、このギャップがいいんだろうなぁ~と(笑)彼らの歌のメッセージも嫌味がなくていいですね。
ノリノリ・アゲアゲで時にはマッタリとして、それでいて涙しながら見てしまいました(笑)
今回も最初の5曲ぐらいまで見て、また今度見ようかと思って鑑賞したのですが、あれよあれよと10曲ぐらいまで見てしまいました。それだけ楽しいですね♪
今回、毎回恒例の?「ビールボーイ」は歌わないんですね~ でも…… 

DVD2枚組で4時間以上いろいろと収録されているので、ライブに行きたいけど行けない人など、ライブ・チケットを買ったつもりでこのDVDを買うと少しは彼らの雰囲気が楽しめるのではないだろうかと思ったり…(音声が5.1chだったら、なおのことよかったけど…)
果たして次は何篇になるんですかねぇ(笑)

d0045295_012822.jpg

[PR]

by zennari | 2008-09-24 23:35 | 音楽

風の旅人

カズンが歌う「風の街」

               


d0045295_20505782.jpg
この歌、前にNHKで放送した番組
「列島縦断 鉄道12,000km 最長片道切符の旅」
のテーマ曲だったよね。
BS放送だったので当時は総合テレビの総集編を楽しみに見ていました。
この曲が流れると番組が盛り上がるんだよな~(笑) 
好きな歌でした。
ちなみにこのブルーレイソフトは持っていません・・・
欲しいけど・・・高い。。。
[PR]

by zennari | 2008-09-23 21:03 | 音楽

コスモス'08

近所ではチラホラと稲刈りも始まりコスモスも咲き始めていました・・・

d0045295_0395138.jpg

d0045295_0402310.jpg

[PR]

by zennari | 2008-09-20 23:56 | Photo

ただいま予約中・・・ ブルーレイ編

ハイビジョン映画が楽しめるブルーレイ・ディスク・・・
DVDのように世の中に浸透するかいなかはまだまだ不透明な部分もありますが、このところにわかに活気付いてきたような感じ?・・・11月7日には『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』のブルーレイ版も発売になるし、あの『ターミネーター2』も12月5日に発売・・・
と話題作もぞくぞくブルーレイ化・・・
とりあえず私も映画ファンのはしくれとしてブルーレイで欲しいソフトは買うつもり・・・今のところ私の予約状況はこんな感じ。気が変わってキャンセルするかもしれませんがね(笑)

d0045295_0103227.jpg「 クローバーフィールド/HAKAISHA 」 
(スペシャル・コレクターズ・エディション) 12月5日発売


これ、本当はDVDを買おうと思ったけどひょっとしたらブルーレイでも出ると思っていたのでとりあえず今回はレンタルで観ました。そしたら案の定やっぱりブルーレイでも発売。メイキングとかが気になるかな・・・


d0045295_0564413.jpg
「 眠れる森の美女 」 (プラチナ・エディション) 10月22日発売

前にも言いましたが、ディズニーのクラシック作品は集めたいと思っている。
今後はシンデレラとかファンタジアなどをブルーレイ化して欲しいな!



d0045295_113079.jpg「 L.A.コンフィデンシャル 」
ブルーレイ・エディション (2枚組) 2009年1月29日発売


とりあえず予約・・・これ、当時「交渉人」を観てケヴィン・スペイシーを注目して彼の出ている作品をいろいろと観ていて出会った作品。最後が結構凄くて、なかなか見ごたえがあった。何故かDVDを持ってないのでこの際ブレーレイ版を買おうかなと・・・

d0045295_1203692.jpg
「 西部開拓史 」(2枚組) 10月8日発売

とりあえずワタクシ、西部劇ファン(笑)
この作品、いつかDVDで観よう観ようと思っていたけどいままで観ていなかった作品。今回、デジタルリマスター&ドルビーデジタル5.1ch音声!90分を超える豪華映像特典付ってことで買ってみようかなと。
自分の趣味に合うかどうか分からないけどね(笑)

ところでこの作品、もちろんDVD版も発売になる。3枚組で!
そのパッケージがこちら!!!
d0045295_1292456.jpg

もしかしてブルーレイ版のパッケージはブレードランナーのような通常版の味気ないパッケージなのかな?(グスン)とりあえずアメリカ版のブルーレイのパッケージはこんな感じのようだ・・・
d0045295_1355054.jpg
是非とも日本版のパッケージも頑張って欲しいのだが・・・

d0045295_1455648.jpgリメイクも今度公開される!?
「 地球の静止する日 」も11月28日に発売
これはどうするか考え中・・・
インディ・ジョーンズの最新作はBOXセットになったらかな・・・
今後「トランスフォーマー」も日本で発売されるだろうし・・・

まだまだブルーレイは値段が高いし、画質もメーカーによってバラバラな感じもしますが・・・今後、技術がもっと進歩して安定していくと思うけど・・・今買うか、もう少し待つかはあなた次第って感じか
[PR]

by zennari | 2008-09-19 23:47 | Blu-ray

あなたの心にヒットしたか?・・・

d0045295_2342242.jpgビデオゲームを実写映画化 観ましたー!

ヒットマン 』 2007年

~殺し屋として育てられたヒットマン。彼はコードネーム「47」
暗殺の依頼を受けて実行したのだが、ある陰謀が潜んでいた・・・
d0045295_0154642.jpg
それでは早速、観た感想ですが、、、
内容は分かったような分かってないような曖昧な感じですが・・・(汗)途中まで観ていて、結構この雰囲気好きかも!って思いながら観ていました。セクシーなシーンも少しありますし(笑)
ジョン・ウーの映画のような激しい銃撃戦も少しあって、なかなか面白いじゃんって思いながら観ていました。そして最後まで観終わってからの感想は、ちょっとスケールが小さいかなぁと思ってしまった。なんか惜しいって感じかな?残念ながら私の心の中ではホームランとまでは行きませんでした・・・

ところで、最初にこの映画の予告編を観た時、主役の役者さんは、てっきり「GOAL! ゴール!」でお馴染みのクノ・ベッカー君だとばかり思っていました・・・
そしたら、ティモシー・オリファントさんだったんですね!勘違いしてました・・・

d0045295_1122110.jpg
       ↑こちらは「GOAL!2 STEP2 ヨーロッパ・チャンピオンへの挑戦」のクノ・ベッカー君
d0045295_1143051.jpg
             ↑そしてこちらが「ヒットマン」のティモシー・オリファントさん

スキンヘッドだと同じ顔に見えてよく分からんわ(笑)
ちなみに当初はヴィン・ディーゼルが演じる予定だったとか・・・
[PR]

by zennari | 2008-09-17 23:48 | 映画

マンモスだー!!!

d0045295_2041586.jpg娯楽のエンタテイメント映画、観ました~!

紀元前1万年 』 2008年

~遥か遠い昔、巨大マンモスがいた時代
過酷な環境で人類は生活をしていた…
d0045295_206651.jpg
実はこの映画、最初、勝手な思い込みでSF作品だと思っていました…
(ローランド・エメリッヒ監督だし) 全然違っていて、普通の古代の人々の話でした。
でも一瞬、スターゲイトに感じた所があった(笑)
前に紹介したけど「アポカリプト」という映画を観たことがある人だったら必ず思うだろうけど、もの凄くかぶっている作品ですね~(苦笑)しかし「アポカリプト」は残虐で刺激の強い作品でしたが、こちらは家族でも楽しめそうな感じです。(少し残酷な所はありますが…)ただ、「アポカリプト」のような強い刺激がないので若干物足りなさを感じるかも?? でも、観終わった後に残る、古代の人々への想いがあふれましたね~ 様々な人々が積み重ねてきた時代…そして今がある。。。
d0045295_2037551.jpg
それと個人的な話ですが、主人公がサーベルタイガーを助けるシーンがありましたが・・・
私も昔、中学生の頃に太った野良ネコが木から下りれない様子だったので助けてあげたら、、、
その後、もの凄く私になついてきて仲良しになった事を思い出しました。…だから、もの凄く共感するものがありました(笑)後日談ですが、そのネコは他の人とも結構仲良しのようでした…顔に傷のたえないネコでした… そんなこんなでまあまあ楽しめた作品でした。

d0045295_20441129.jpg
                         ニャォォォ~~ン♪
[PR]

by zennari | 2008-09-16 20:16 | 映画