今年逢ったスター☆

2008年も残すとこあと1ヶ月ちょい・・・
今年を少し振り返ってみると、あまりコンサートに行かない私が今年はなんと3回も行きました。「リンキン・パーク」「ジャック・ジョンソン」「ポール・ポッツ」(笑)
(実はイベントで前から好きだった、とある日本人の歌手の人を見に行ってCDを買ってサインをしてもらって握手をしたのは秘密ってことで・・・)

振り返ってみると「リンキン・パーク」は正直、ステージから遠すぎてあまりメンバーの顔が見れなくて、「生で見た!」って実感が味わえなかったかもなぁ~
いい思い出だったけどね。。。

「ポール・ポッツ」は話題の人ってことで、歌が聴けて良かったな。
それに渋谷の街角で間近に見たし・・・

そして何より「ジャック・ジョンソン」は念願叶ってライブに行って生歌が聴けて、ジャックを結構間近で見れたので喜びはひとしおだったなぁ~ 「Upside Down」のミュージック・ビデオを見たら、また生ジャックに逢いたくなったよ~(笑)

Jack Johnson 「Upside Down」    

映像のジャック、可愛いですね~(笑) 生で見てもカワイイですよ(大笑)

d0045295_1859795.jpg

どうやら12月3日に「ディス・ウォーム・ディセンバー:ブラッシュファイアー・ホリデイ Vol. 1」というクリスマス・ソングなどをカヴァーしたアルバムがでるようですが、ジャックは2曲ほどクリスマス・ソングをカヴァーしてますね。
それではジャック・ジョンソンが歌う「赤鼻のトナカイ」をどうぞ!

     

なんかジャック・ジョンソン節、全開って感じですな(笑)
[PR]

by zennari | 2008-11-30 19:11 | 音楽

最近お気に入りに入っている音楽!?

この間、Blu-rayの情報を見ていたら、なぜかあの『バス男』が(笑)
2009年1月30日にBlu-rayで発売とありました・・・
d0045295_1183372.jpg

バス男といって思い出すのが、あの歌・・・ なんだかまた聴きたくなって・・・(笑

~JAMIROQUAI [canned heat] (再生に時間がかかるかも) 

「バス男」のBlu-ray、保存用に買っちゃおうかしら?(笑)(もっと安くなってからか?)


それと個人的に度々紹介しているドイツのアーティスト「Ich & Ich」
またまたニューシングルが出るようで・・・もちろん今回もアルバムからの・・・
d0045295_129049.jpg


[Wenn Ich Tot Bin] (再生に時間がかかるかも)  

どうやらライブDVDもでるようだけど、(欲しいけど買えない)
でも彼のライブの生の歌ってCDの歌と比べると、どこか音程がズレてて音痴に聴こえるんだけど・・・(汗) そこんとこ、どうなんだろ?
まあそんなことはどうでもよくて今は私のお気に入りソングになってますけどね・・・
[PR]

by zennari | 2008-11-30 13:28 | 音楽

ゲープ ふたたび

今日、ビデオレンタル屋に行って、なんとなくボ~っと見ていたら・・・あの!?

スペシャル・ユニット GSG-9 対テロ特殊部隊』のシーズン2のVOL.1のDVDレンタルがスタートしていたんですね~!

全然知らなかった・・・(汗) どうやら26日からだったようで・・・
なんだかタナボタな気持ちになって嬉しさが込上げてきました~!!! 

で、DVDのパッケージを手に取って見たら・・・

d0045295_22582910.jpg


なにこのパッケージ・・・   やっべぇ~! 

 超~カッコイイ じゃ~ん(爆)

なんだか前回よりパッケージに力が入っているような・・・(笑)

早速レンタルしたので後日感想を・・・

ちなみに次回VOL.2は12月10日レンタルのようです。パッケージはこんな感じ・・・

d0045295_23121832.jpg

[PR]

by zennari | 2008-11-28 23:15 | GSG-9

カラフル GoGoGo!!!

1967年に放送された日本のアニメ「マッハGoGoGo」をハリウッドが実写化!
レンタルして観ました=3

d0045295_1938896.jpg『 スピードレーサー 』 2008年

d0045295_20442132.jpg

感想ですが、基本的にはファミリー映画ですね。若干子供向けに近い感じがします。
まあそこは原作に近いということで・・・ マンガチックな所がありますね
すべて?がCGとの合成なのでなんとなく浮いた感じに感じてしまいますね・・・
正直、開始30分ぐらい観て「もうお腹いっぱい・・・」な気分になってしまいました~(汗)
しかし、そこからガマンすると、後半からのレースー・シーンのスピーディな展開や派手なアクション・格闘シーンに徐々にのめり込んできて段々と面白く感じてきました。

d0045295_22413923.jpg

あまり期待してなかったけど、観終わった後に楽しい気分になれたのでよかったです。
ただ、大ヒットするほどの内容ではなかったかもなぁ~もう少し脚本を練って欲しかった・・・

d0045295_2320593.jpg
個人的に驚いたのは、何気にドイツの俳優モーリッツ・ブライプトロイさんがちょこっと出演していたことで、ちょとばかしビックリした(笑)
・・・もう少し出番があればいいのになぁ・・・


d0045295_23222141.jpg
                       あ~あ 腹へった・・・
[PR]

by zennari | 2008-11-27 19:46 | DVD

ブルーレイで初3D体験・・・

d0045295_2191955.jpgまたもやBlu-rayソフトを買ってしまいました・・・

ポーラー・エクスプレス 3D 』 2004年

この作品、前にDVD版を2006年の12月に鑑賞して、このブログの記事にしましたよねぇ~ 
もちろん覚えてますよね?

えっ! 忘れただって!! 
ひょっとするとキミはもぐりだなー!
・・・まあ、そんなことはどうでもいいとして

別にこの映画のBlu-rayを欲しいとは思わなかったのですが、「初回限定生産」という文字に心が揺れて・・・買ってしまいました(汗)しかし、いざBlu-rayのパッケージを見てみると別に「初回限定生産」という文字は躍ってないんですよね~(笑)まあ、少しだけ3D映像を観てみたいという気持ちがあったので、それでもいいですよ(笑)
d0045295_21162595.jpg

3D映画でここ最近観た映画といえば「スパイキッズ3」を結構前に試写会で観ました。
その時も赤青の3Dメガネをかけて観たのですが、期待していたほど立体には見えなかったような・・・だから今回もそんなに期待はしませんでしたけどね・・・

d0045295_212379.jpg
(ところでこの少年、この前テレビで放送してた映画「続・三丁目の夕日」の少年に見えてしかたがなかったのだが・・・)

先に言っておきますが、3D映像はアナグリフ(赤青メガネ)の映像です。
そんでもって今回は3D版で鑑賞しました。はっきり言って赤青の映像なので色がおかしく感じるし、正直驚くほど立体には見えません。正直、目も疲れるます。でも、時々飛び出して見える所はありますよ。そこは面白いですね。たとえば、雪が降っている映像で奥行きのある感じが分かり、手前に雪が浮いて見えるのは正直ビックリしました。あとチケットが空を飛ぶシーンは効果的な映像ですね~!思わず手を伸ばしてしまいました(笑)
そう考えるとこの作品は3Dを意識して作られていた事がよく分かりました・・・
d0045295_21274455.jpg

後半はあまり飛び出るシーンはないのですが、サンタクロースが登場するシーンでエルフが邪魔でサンタの姿が見えないシーンがありますが、エルフ達が立体的で奥行きがあってそこは面白かったです。
はっきり言って立体映像はオマケ程度に考えておいた方がいいと思います。

d0045295_21352834.jpg

作品自体はサンタの存在を疑い始めた少年の物語なので、なんだか心温まる感じでいい作品だと思いますね。大人が見ても楽しめる作品だと思いますよ。
個人的に気になるキャラクターは、ポーラー・エクスプレスに無賃乗車している謎の男?
ホーボーの存在が私の心をくすぐるんですよね~(笑)
なんだか昔っから知っていたような気持ちにさせるんですけど・・・
好きなキャラクターだったりします。

あなたには鈴の音が聞こえますか? なんちゃって~
[PR]

by zennari | 2008-11-26 21:55 | Blu-ray

世間の話題に乗っかって
「私は春巻きの具になりたい・・・」

d0045295_20131340.jpg

d0045295_2014185.jpg

d0045295_20144335.jpg

・・・もう1ヶ月後にはクリスマスですか・・・ なんだかんだ早いですね~
[PR]

by zennari | 2008-11-25 20:19 | Photo

寒い・・・

寒気がやってきました・・・寒いです。
基本的に私、寒さに弱いです。 さむガリータです。ちなみに猫はコタツで丸くなるガリータ。
d0045295_23174326.jpg

日が落ちた後の空・・・藤色の空がなんともいえません・・・
[PR]

by zennari | 2008-11-20 23:20 | Photo

テ ル ヤ マ モ ミ ジ・・・

060.gif
      ~♪ 秋の夕日に 青山テルマ~♪
            ♪~酸いも甘いも 数ある中に・・・・・

d0045295_23511452.jpg

寒いですね・・・・・
[PR]

by zennari | 2008-11-19 23:55 | Photo

秋の夕日に~♪

久々に夕日の写真を・・・

d0045295_2333124.jpg

d0045295_012733.jpg

d0045295_23461128.jpg

今回は新しいデジカメのワイドサイズで撮影してみました。。。

夜は天気予報どおり、風が吹いて寒くなってきたので暖かくしようっと・・・
[PR]

by zennari | 2008-11-18 23:52 | Photo

明日があるさ~♪

『 シドニー・シェルダンの明日があるなら 』 1985年
d0045295_19503315.jpg

私の好きな海外ドラマが初のDVD化!今回はこの作品の魅力?について紹介・・・

続きを読む・・・
[PR]

by zennari | 2008-11-13 20:22 | DVD