お疲れ様、2008年!

みなさん、お元気ですか? 私は元気です。006.gif

今年も春巻きの具に遊びに来てくれてありがとうございました。
なんとかブログを続けてこれてます(笑) 
来年もよろしくお願いします!!!040.gif

d0045295_17353690.jpg

2009年も素敵な年になりますように!
[PR]

by zennari | 2008-12-31 17:52 | 生活

今年、最も印象に残った作品・・・

2008年も残すとこあとわずか・・・
このブログは一様映画感想ブログなので、私もやってみます!
今年、最も私の心に残った作品ベスト3を発表したいと思います!パチパチ038.gif

とか言って今年はあんまりテンションが上がらずに映画をそんなに観ていないんですよね~(汗)
でも今年は私の大好きな「コブラ11」とか「GSG-9」などのマニアックな?(笑)ドイツ作品や、私がリスペクトしていた「ランゴリアーズ」や「明日があるなら」などの数多くのソフトがリリースされて、嬉しい年になりましたな~(笑) そして、、、遂にはBlu-rayにまで手を染めてしまって・・・(笑)
改めて激動の一年でした・・・(どこが?)

それでは発表したいと思います・・・・・・!

d0045295_13534548.jpg第3位 「 クローバーフィールド/HAKAISHA 」
ええっ、これが!って声が聞こえてきそうですが、あくまでも私の印象に残った作品ってことで(笑)やはり公開前からどんな作品になるのかワクワクしていましたからね~。いざ観たら、ちょっと内容の薄い感じであまり印象に残らない作品ですが、個人的な思い入れがあったので、とりあえず3位ってことで・・・
ちなみにBlu-rayも買ちゃったのですが、まだ観てません(汗) 今度感想を?


d0045295_147495.jpg第2位 「ホット・ファズ ~俺たちスーパーポリスメン!~ 」
やはりこれも個人的な思い入れのある作品ってことで・・・はずせないでしょ!
やっとのこと日本で劇場公開されて、DVDでリリース。待ちに待ったって感じで。
今後はBlu-rayで発売されることを願いますね・・・そしてもっと特典を追加して欲しいなっと。あと次回作にも期待しますっと。
日本では他の作品に埋もれてしまったって印象かな・・・


d0045295_14223949.jpgそして、堂々の第1位 「 ボーン・アルティメイタム 」
ええっ、これって去年の映画でしょ!?って声が聞こえてきそうですが、今年DVDでリリースされて観たので。前作を振り返って観たのでテンションがスーパーMAX状態になったのが良かったなぁ~。あの緊迫感はたまらなかった!!! また音楽が盛り上げるんだよね~。効果音も凄かった!
正直、後にはなにも残らないって感じはあるけれど、単純に楽しめました。


そして、、、今回はまだ終わりません!
今年は初めてBlu-rayという次世代ディスクにふれることができました・・・
そんな訳で、今年最も印象に残ったBlu-rayを発表します・・・038.gif


d0045295_1445548.jpg第3位 「 ダークナイト 」
やはりIMAXフィルムの映像には感動!!!
あと、、、IMAXフィルムの映像に感動・・・あと・・・
評価しにくい作品で単純には楽しめない内容ですが、凄怖って作品でした。
でも、これぞBlu-rayで観る価値ありって感じでした!


d0045295_14555861.jpgそして第2位 「 眠れる森の美女 」
まずはよくぞここまで修復したよなぁ~っといった印象ですね。
日本のアニメだったらソフトの値段がバカ高くなってただろうなぁ~と(笑)
Blu-rayの2枚組でこの値段・・・お得感もあります。
日本のアニメも見習って欲しい!・・・無理か


d0045295_1510149.jpgそして堂々の第1位は! 「 西部開拓史 」
あくまでも個人的な評価なのですが、堂々の1位。それまで正直、Blu-rayなんてさほど驚きもしないなぁ~と思っていたら、これを観て映像の美しさに感動してしまいました。これでBlu-rayへのテンションがいっきに上がりましたね(笑)特に自然光?の光が美しく感じて大パノラマの映像は感動的でした。私は古い作品も好きなので楽しめたし西部劇も好きなのでより楽しめました!今後も名作の西部劇を続々とリリースして欲しいと思いました。

とまあ、ありきたりなランキングですが、今年も素敵な作品にめぐり合えて楽しませてもらいました!
来年も素敵な作品にめぐり合えますように!!!
[PR]

by zennari | 2008-12-29 18:18 | 生活

ゲゲゲの・・・

今回もTVゲームの話で恐縮ですが、、、
最近、PSPのソフト『ディシディア ファイナルファンタジー』をよく遊んでいます。
(とか言って、今遊んでいるのは白騎士なんですが・・・汗)

そのディシディア ファイナルファンタジーは歴代のFFキャラが登場するアクションゲームですが、各キャラクターに合わせた懐かしい音楽が聴けるのも魅力のひとつです。
いろいろと懐かしい曲があるのですが、その中でも私が一番気に入った曲があります。
それは、ファイナルファンタジー9の『あの丘を越えて』という曲。

            

何とも言えないこのメロディ~がたまらない!!! 
私の心の奥底をくすぐるような、何とも言えない気持にさせます。。。
いや、待てよ!このどこか懐かしい気持にさせるのは遠い昔に聴いた事があるからなのか?

いろいろと考えていたら、もしかするとあの曲に雰囲気が似ているから!?
『 喜多郎 シルクロードのテーマ曲 』
私の思い過ごしかもしれません(笑)でもこの曲、昔よくテレビで聴きました・・・
[PR]

by zennari | 2008-12-26 23:35 | Game

Mahna Mahna

不意に・・・(笑)

    



    

やばい、耳からはなれない(笑)
[PR]

by zennari | 2008-12-23 21:15 | Video

ゲームでクリスマス気分

TVゲームの中でクリスマス・・・

d0045295_18584275.jpg


PlayStation®Homeの広場にもツリーが登場して・・・
d0045295_1932844.jpg

サンタの衣装が有料で発売になりまして、、、
帽子ぐらい買ちゃおうかと思いましたが・・・思いとどまりました(笑)
d0045295_1985063.jpg

みなさん! メリークリスマス!!
[PR]

by zennari | 2008-12-22 19:24 | Game

絶景10選+?

d0045295_0434964.jpgフジテレビの人気番組のBlu-ray化!

「世界の絶景100選 ベストセレクション」

前に紹介しましたが遂に発売になりました~♪
果たして全国で何人が買うのだろうか?
と思いながら買いました(笑)
私の中では初の環境映像Blu-ray!?
本編61分+特典8分 / MPEG-4/AVC / 片面一層
リニアPCM 2chステレオ

『 人は死ぬまでにいくつもの絶景と出会えるのでしょうか・・・ 』

d0045295_05679.jpgこの番組、芸能人が絶景を見て感動する番組ですが果たしてどのように収録されているのかちょっと気になっていました。
そしたらやっぱり芸能人は映ってなくて絶景だけの映像でした。まあいろいろとあるんだろうね。唯一最後のナミブ砂漠は女子アナが映っていましたが・・・(笑)
あたまのナレーションは番組司会者の2人で解説がフジテレビのアナウンサー。できればそこに川原亜矢子さんも入れるべきだったな!(笑)そこが残念(笑)
音声を解説なしに切り替えられたり字幕もON/OFFできるのは嬉しい配慮だね。
収録時間が61分って短く感じたけど、様々な世界の絶景を手軽に見れるのはちょっと贅沢かなぁとも思ったり・・・でもやっぱり短く感じるかも・・・(汗)
全部で10ヶ所の絶景が収録されています。プラス映像特典・・・物足りなくも感じるけど、目の保養にもなるし何度見てもいいかなと思うのでまあ満足です・・・


d0045295_1385076.jpg
収録されている絶景で一番印象的だったのは・・・ノイシュバンシュタイン城から見た景色かなぁ~(笑)
まるで絵画のように感じました。
やはり実際に見に行きたいよなぁ・・・
果たして見に行けるのだろうか???
[PR]

by zennari | 2008-12-19 23:53 | Blu-ray

ブラック・ミッキー

前に紹介したDVD
「ミッキーマウス/B&Wエピソード Vol.1 限定保存版」
「オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット 限定保存版」
が発売日が変更になって今週、同時発売になりました~!
もちろん予約していたので届きました!!!
d0045295_2330507.jpg

まだすべては観ていませんが短編を2、3本観ました~♪

d0045295_23341086.jpgd0045295_23353048.jpg







まずは「オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット」
ミッキーマウスの原点ってことで、今までちょこっとしか見たことがなかったので、今回しっかりと見れるので嬉しい!コミカルな動きや顔の表情が楽しい~

d0045295_1144411.jpgd0045295_115847.jpg







アニメも観客を飽きさせないようにいろいろと工夫されていてファンには貴重な作品だなぁ~


d0045295_1192991.jpgd0045295_1194818.jpg







そしてこちらは「ミッキーマウス/B&Wエピソード Vol.1」
ミッキーマウスの初期の短編作品を集めたもの。
解説にもありましたが初期のミッキーは上品ではなくて、どこかやさぐれていてブラックユーモア満載な感じがします(笑)当時の時代背景があるんでしょうね!今じゃ考えられない!!

d0045295_1274343.jpgd0045295_1282382.jpg









子供も楽しめるとは思いますが、やっぱり大人が楽しむアニメかなぁ~と(笑)
なによりも貴重な作品の数々・・・今後ゆっくりと鑑賞します。
[PR]

by zennari | 2008-12-18 23:55 | DVD

本日は2本立て・・・

今回は2本立てで映画の感想を・・・ 別に関連はありません

d0045295_22434347.jpgまずは、現代版「裏窓」?の

ディスタービア 』 2007年

~暴力事件を起こして自宅軟禁になった青年が暇をもてあまし近所の様子を覗き見していた。
そんなあるとき、隣人の殺人現場を目撃してしまう・・・

若者向けの映画だね。
至ってよくある普通のサスペンス・スリラー・・・
ただ、あの最初のショッキングな出来事は気分が悪くなるなぁ~。多分、若者の気をそそるために最初にショッキングな出来事を入れたんだろうなぁ・・・

しかし、その嫌な出来事を忘れるくらいに最後は古典的なサスペンスになってました(笑)
まあ、軽い感じでそこそこ楽しめました。。。
d0045295_22524187.jpg
一番気になったのが、この題名「ディスタービア」ちょっと覚えにくい題名だよね。
でも、どんな邦題がいいのかな?全然思いつかない・・・(汗) 
とりあえず「ディスタービア~ン」ってのはどう?(意味分からん・・・笑)


d0045295_2255992.jpgそして続いては、

バンテージ・ポイント 』 2008年

~大統領が狙撃されてしまう・・・
様々な登場人物の視点から真相が明らかになる・・・

ざっと観た感じ「24」などのTVドラマの企画に感じるけど、豪華なキャストで、徐々に真相が分かってくるのはなかなか面白い。最初、この映画を観る前は、勝手な予想で犯人はシガーニー・ウィーヴァーだと思ってた・・・(笑) 見事にハズレました(笑)


d0045295_234526.jpg

後半からはスピーディーな展開になってくるし、狭い道でのカーチェイス・シーンとか見ごたえがあってなかなか面白かった。
本当はもっとビックリするほどのどんでん返しを期待したんだけどね・・・
[PR]

by zennari | 2008-12-17 23:17 | 映画

潜入ゲープ!

d0045295_23351458.jpg前回に続きまして第4話を観ました~♪



『 スペシャル・ユニット
GSG-9 対テロ特殊部隊 
   シーズン2 VOL.2
 』
                  ドイツ  2008年


それでは感想をサクサクっと・・・



d0045295_23395555.jpg第4話 「隠された生存」

~爆弾を体に付けた青年が乗客を人質にして列車をハイジャックした!
犯人からの要求は自分の姉を連れてくること・・・しかし、書類上その姉は死亡していることになっていたのだった・・・


d0045295_23471111.jpgやぁ~ドイツのローカル列車?ってオシャレでカッコイイですねぇ~
日本も思い切ってこんな近未来的なデザインにすればいいのに・・・

今回は列車を貸切った撮影だったのかな?
ある意味それもスゴイ・・・


d0045295_23544233.jpg
今回、単純な列車ハイジャックの話かと思いきや、いやいや結構いろいろと複雑で見ごたえがありました。
GSG-9のゲープたちも川に入ったり列車に潜入したりといろいろ大変だったな(笑)


d0045295_010950.jpg

それでは次回、VOL.3のレンタルは26日なので、それまでお楽しみに~♪

あっ そうだ!あと今ごろ紹介しても遅いかもしれないけど・・・(汗)
Yahoo!動画でシーズン1の5話までを12月19日まで無料配信しています。
趣味に合うかどうか分かりませんが(笑)興味がある方はどうぞ・・・ 
GSG-9 対テロ特殊部隊
[PR]

by zennari | 2008-12-16 23:37 | GSG-9

新メンバー登場!

VOL.2がレンタルされたので観ました~♪

『 スペシャル・ユニット GSG-9 対テロ特殊部隊 
                 シーズン2 VOL.2
 』 
                                         ドイツ  2008年
今回、第3話から新しいメンバーが加わりました~。その名は「フレディ」
結構サラッと仲間になった感じです。今後、彼の活躍も期待しましょう・・・
そんなこんなでサラッと感想を・・・

d0045295_23454790.jpg


d0045295_0214284.jpg第3話 「キケンな遊び」

~ロシア軍から奪われたガス弾の行方を探すため捜査するGSG-9。
そして情報をハッキングしていた少年に殺し屋が迫っていた・・・



d0045295_23565086.jpg前回、不審な行動をとっていた「コニー」が
なんと行方不明に!!!
オイ!コニー、お前はどこへ?

コニーの身辺調査も始まりました・・・
今後、明らかになるのだろうか?



d0045295_06725.jpg今回、ゲープが大ピンチでした!
迫真の演技だったなぁ~(笑)
殺し屋に追われていた少年が、偶然にもゲープの娘の彼氏!
あまりにも都合がよすぎ!!(笑)
ゲープは殺し屋に撃たれて・・・
ええぇ~!車の上にどうやって?(爆)


今回はまあまあ緊迫感がありましたね~
最後、ゲープには「ごくろうさん!」と言いたくなったよ(笑)

d0045295_0185599.jpg

それでは次回、第4話を・・・お楽しみに~♪
[PR]

by zennari | 2008-12-15 23:55 | GSG-9