今年初のブルーレイ

d0045295_014683.jpg前に予約中と記事にして、発売が延期になってしまい
今月発売になった

『 L.A.コンフィデンシャル 』

のBlu-rayソフトが届きました~!
今年初のBlu-rayソフト購入でございます。

普通Blu-rayのパッケージは青いけど、黒いパッケージのBlu-rayの購入は初となります。
初、ブラック・パッケージ・・・
今後、いろんな色のパッケージが登場しそうですね。


d0045295_028836.jpg

特典付きの2枚組・・・まだ本編は観ていないけど映像はなかなか綺麗な感じ・・・
まあクライム・サスペンスってことでバイオレンス・タッチの映画なので人を選ぶかな?
後でどっぷりと鑑賞します。ところで題名の「コンフィデンシャル」って覚えにくくありません?
どうしても題名が覚えられない・・・(汗)
[PR]

by zennari | 2009-01-30 23:57 | Blu-ray

ミス!インクがポタッ・・・

d0045295_23464446.jpg前回のミス繋がりで・・・?! 観ました~♪
『 ミス・ポター 』 2006年

~「ピーターラビット」の生みの親、ビアトリクス・ポターの恋と波乱に満ちた半生を描く。

私、ピーターラビットを知ってはいるけど、読んだことはありませんでした・・・それに「ピーターラビット」を知ったのは確か「キユーピー3分クッキング」でのCMだったっけ?(笑)

そんな訳で全然作品に想い入れはありませんが、楽しく観ることができました。
前半は幸せな気分になってきます。例えるならば、幸せの水滴が心の池に落ちて、からだ全体に波紋となって広がる感じ・・・例えるならば、甘い水が清水のごとく心の奥底で湧き出る感じ・・・
d0045295_0305680.jpg

しかし、、、やはり悲しい出来事が待っていました・・・でも、そこはポターさん、悲しみを乗り越えて前に進みます・・・最後もやはり幸せに包まれた気持になれました。あのプレゼントした絵を見た時は胸が詰まりましたね~それとエンディングの歌を聴いていたらなんだか泣きそうになりました・・・
女性向けの映画で、ちょっと地味な映画の印象も受けますがポターさんに興味が湧きました。
d0045295_034768.jpg

いきなりですが、ここでなぞなぞです。
ミス・ポターさんが10人集まってお料理を作ると絶対に失敗するお料理は、さてなんでしょうか?
ヒント! ミス・マンさんが10人集まっても失敗します。
[PR]

by zennari | 2009-01-29 23:56 | 映画

ミス人

d0045295_23264866.jpgスティーヴン・キング原作の映画、観ました~!

『 ミスト 』 2008年

~突如現れた濃い霧が町中を包み込んだ・・・
偶然にもスーパーマーケットに逃げ延びれた人々はその恐ろしい霧の正体を知ることとなる・・・

一癖あるけど何かと好きなスティーヴン・キング原作の映画。今回もどんな突拍子も無い話なのか興味津々に観ました~。

私が思うスティーヴン・キングの話の特長は、ホラー要素があってどこかB級作品のニオイがして、現実離れした話なんだけどひょっとしたら現実にもありそうで・・・そんな感じ。今回もそんな感じだった。それと今回はある意味、怪獣映画でもあるね(笑)
d0045295_23493511.jpg
スーパーマーケットに逃げ延びれた人々はみんなパニック状態・・・しかし、そんな小さな世界がまるで人間の縮図を表しているようで面白い・・・てか怖い・・・人間の恐ろしさが垣間見れた感じ?
でも今回は映画を観ながら結構イライラしましたね~(笑)「早く逃げろー!なにモタモタしてるんだ!」とか叫びたくなりましたよ(笑)
d0045295_054782.jpg
謎の霧の正体は納得できるとして・・・ ラストのオチが・・・!

あああああああああぁぁぁ・・・・・・ っと叫びたくなりますね、まさに・・・
主人公は、 orz  状態だね・・・ なんて後味が悪いんだ・・・久々ですこんな後味悪いの・・・

この映画、真剣に観るとガッカリするかもしれないけど、少し距離を置きながら観ると、
それなりに面白いかもね。 主人公、まさにミスったって感じか? 笑い事じゃないか・・・
[PR]

by zennari | 2009-01-28 23:50 | 映画

ダークサイト

d0045295_2384181.jpgとっくにレンタル中ですが気になった映画をチラホラと観ました~

『 ブラックサイト 』 2008年

~インターネットのサイトを使った残虐な事件が発生する・・・
 現実でもいろいろと問題になっているネットの世界。そんなダークなネットの恐怖を映画化した話。あくまでも映画の世界の話ですが、まるで「ソウ」のような残虐な描写には気分が悪くなる感じでした・・・これは映画の世界の出来事なので大げさに感じるけど、現実でも起こりそうな感じに思えてくるから怖い・・・
ネットを見ている人は他人事だからねぇ~

d0045295_23173417.jpg

犯人は身近にいる意外な奴かぁ?と思ったら、、、まあ予想範囲の展開だったかな?
最後の終わり方が唐突に終わったような物足りなさを感じたのは映画としては残念だったけど、爽快に終わらせるよりは観客に何かを考えさせるためなのかもね?
[PR]

by zennari | 2009-01-27 23:25 | 映画

お腹の子は誰の子?・・・

d0045295_23283772.jpg『 スペシャル・ユニット
GSG-9 対テロ特殊部隊 
シーズン2 VOL.4
 』 ドイツ 2008年

前回に続きまして第4巻を観ました~♪

改めてこのドラマはテロ事件などをテーマにした重い話なのですが、できるだけ楽しく感想を紹介していきたいと思っているけど、なかなか大変・・・世界事情など難しい事はよく分からないし・・・汗
なので今回も簡単にネタバレ全開で感想を(笑)


d0045295_2339961.jpg第7話 「メルトダウンの危機・後編」

テロリスト集団が原子力発電所を乗っ取り爆弾を仕掛けた・・・GSG-9は潜入するが拘束されてしまう。ひとり逃れたゲープは単身爆発を阻止しようとするが妻が誘拐された事を知り動揺してしまう・・・

d0045295_2350244.jpg
前回に続いて後編の今回・・・
爆発を阻止しないといけないし奥さんも誘拐されて大ピンチのゲープ!がんばれ!!
そして最後はお約束の爆弾の導線を切る。
さあ!どっちの色を切ればいいんだ!?  
ギリギリ、セーフ!(笑)

d0045295_084255.jpgところで一番気になっていたのがゲープの奥さんのお腹の子・・・
ついに!その結果が判明しました!!

・・・ゲープにそっくりだってさあ!(笑)


あと、あと!最後にビックリなことが!・・・なんとコニーから電話が!!!
「危険だから俺のことは調査するな・・・」だってさあ!なんか少し面白くなってきました!(笑)


d0045295_0241039.jpg
第8話 「愛する者たち」

テロ組織を相手取った裁判で出廷する証人が襲われてしまう・・・GSG-9は証人を警護するが裏に恐ろしい陰謀が隠れていた・・・


d0045295_0355086.jpg今回の話はよくある単純なストーリーだけどいろいろと複雑でなんか説明が難しい感じ・・・

ところでシーズン1の時、GSG-9もスナイパーライフルを装備した方がいいと思いましたが、最近やっと登場するようになりましたね・・・

題名の「愛する者たち」って家族のことだろうね・・・
d0045295_0521953.jpg
それでは次回、第5巻は28日レンタルなのでそれまでお楽しみに・・・

ところで何気にYahoo!動画などで(有料)レンタルより先に全話観れてしまうんですよね~
私は借りて観ますけどね・・・それと何気に「ザ・クラウン」もシリーズを有料で観れるんですよね~
パイロット版は無料・・・是非ともレンタルDVDで出して欲しいですね!!!
[PR]

by zennari | 2009-01-23 23:50 | GSG-9

俺はGSG‐9 のリーダー、ゲープだ!!

d0045295_19445085.jpg『 スペシャル・ユニット
GSG-9 対テロ特殊部隊 
シーズン2 VOL.3
 』 ドイツ 2008年


とっくにレンタルされていましたが、やっと観ました~!
このドラマを観ていると、男のドラマって感じがしますね!
・・・とかなんとか言って、サブ・ストーリーの人間関係の話の方が興味が湧いてきちゃったりしてますが・・・(笑)
それでは簡単にサラサラっと感想を!


d0045295_1956383.jpg第5話 「アフガンの悪夢」

ヘロインの取引現場に乗り込んだGSG‐9。だが反撃されてしまい逃げられてしまう・・・その逃げた容疑者はアフガンに駐屯していたドイツ陸軍の兵士だった・・・


d0045295_20245146.jpg
容疑者は軍関係者ってことで、手強い相手になっている。今回はGSG-9のフランクが災難でしたね・・・
戦地で起きた事件がストレスとなって病んでしまった軍人・・・重いテーマです・・・


d0045295_20253117.jpg最後は、我らのリーダー、ゲープがひとりで容疑者と交渉・・・リーダーはつらいよ!?(笑)
ところで行方不明中のGSG-9のメンバーだった「コニー」ですが、どうやら水面下で調査は続いているようである・・・同時進行で徐々に明らかになっていくのかな?



d0045295_20362620.jpg第6話 「メルトダウンの危機・前編」

ガソリンスタンドで人質事件が発生した。急行したGSG-9だが、交渉中に犯人が何者かに射殺されてしまう…その殺された男はナイジェリア解放軍の一員だった。そして彼らはとんでもないテロを起こそうとしていたのであった・・・

d0045295_23181434.jpg恐ろしいテロを計画していた!果たしてゲープたちはそれを阻止できるのか?
今回は前編、後編に別れているのだが、いろいろと込み入ってて説明が難しい感じ・・・
最後はもの凄い爆発でした!が、、、
よくぞ無事だった、ゲープよ!(笑)

しかし、まだ計画は終わっていなかった・・・彼らは別のテロも計画していた・・・なんだかまるで「24」の世界になってきちゃった感じ(笑)別居中のゲープの奥さんまでもがグループの母親によって誘拐されてしまったり・・・大変だ!  そして後編へつづく・・・

ところで、別居中のゲープの奥さんといえば、なんと!おなかに赤ちゃんがいる模様・・・
えっ!いったい誰の子供だよ?ゲープの子?奥さんがゲープに話をしようとしてもゲープは距離を置いている状態・・・いろいろこじれるからしっかり話合いなさいよ!ゲープ(笑)と言いたくなったけど、でもゲープは気付いている様子だったな・・・ 今後の展開が気になる・・・

d0045295_211445.jpg
それでは第4巻も絶賛レンタル中なので次回、鑑賞したいと思います。
[PR]

by zennari | 2009-01-22 23:45 | GSG-9

ミッキーマニア

遂に 『 ミッキーマウス / B&W エピソード Vol.2 / 限定保存版
のDVDが発売になりました!
d0045295_23245448.jpg

DVDを手にした瞬間、思わずミッキーマーチを歌ってしまいました(笑)
それだけウキウキしました~♪

d0045295_20594528.jpgd0045295_2101715.jpg






このDVD、1928年から1935年までのモノクロ時代のミッキーの短編集。なんでも第1弾のVol.1と合わせるとモノクロ時代のミッキーの短編がすべてそろってしまうとのこと。

こりゃぁ、貴重ですわ♪
[PR]

by zennari | 2009-01-21 23:56 | DVD

夕日の池

d0045295_0241956.jpg


d0045295_0214560.jpg

[PR]

by zennari | 2009-01-20 23:59 | Photo

勝手に一周年記念!

もうとっくに過ぎてしまいましたが・・・(汗)
去年の1月18日にアメリカで「クローバーフィールド」の映画が公開されて1年がたちました!
なので一周年記念として、勝手にBlu-rayを観ました~!038.gif 

d0045295_23571135.jpg『 クローバーフィールド
    HAKAISHA
 』 2008年

~J.J・エイブラムス製作のモンスタームービー!

今回はメイキングから観ました。J.J・エイブラムスいわく、ゴジラのようなアメリカ人に愛される怪獣映画を作りたかったとのこと。なるほどね・・・ そして極秘で撮影は開始されて演じている役者もどんな映画になるのか分からなかったとのこと・・・

メイキングで面白かったのは、役者が息切れしているのを演じるために縄跳びをしているのがなんとも面白かった(笑)あとNG集もなんか笑えた。本編はホームムービーを撮っているかのようにリアル感を出すためにわざと映像をぶらしたとのことだけどちょっとぶらしすぎだろ!(笑)目が疲れるよ!
あとCG処理は凄いね!さすがハリウッド、職人技って感じです。普通ハイビジョンだとCGだと分かってしまいアラが目立つおそれがあるけど全然違和感ないもんな~

d0045295_0304611.jpgそして、Blu-rayで本編を観ての感想ですが、音が凄いですね!怪獣が歩く地響きや、パーティー会場の空間を感じる臨場感とか叫び声や爆音、どれも迫力がある。鳥肌が立つような怖い音とか凄かった!サウンドが一番盛り上げているように感じましたね。さすがBlu-ray!残念なのは映像が激しくゆれるのであまりじっくり観ると疲れるんだよね~

総評としては、もう少し見やすいように撮影して欲しかったなぁ~でもBlu-rayの画質はそこそこ迫力がありましたよ。あと怪獣映画ならあの終わり方は物足りないよなぁ~ 
と、いろいろと物足りなさを感じる映画ではありますが、またちょくちょく鑑賞すると思います(笑)

d0045295_0464231.jpg


ところで前にクローバーフィールドの類似品にご注意を!!! ってことで「バトルフィールド」を紹介しましたが、どうやら他にも類似品が続出しているようである(笑)
ざっと軽く調べてみるとバトルフィールドを含めて4作品発見!ここで紹介します。

d0045295_1234.jpgd0045295_125760.jpg











d0045295_1438100.jpgd0045295_17581.jpg











ここまでくると、もうあからさまですよねぇ(笑) そこまでして便乗したいのですかね?(笑)
そう考えると、クローバーフィールドの話題性が凄かったってことになりますな。
[PR]

by zennari | 2009-01-19 23:45 | Blu-ray

ぴえろ

d0045295_2338535.jpg
ドイツのTVドラマシリーズ、レンタルされたので観ました~!

『 ザ・クラウン
    ハイタワー・ジャック
 』 1999年

~金塊を強奪した武装犯罪グループが高層タワーのレストランに人質を取って立てこもった。人質を救出するためにマックスはピエロの仮面をかぶり悪に立ち向かう!


d0045295_091957.jpg
この作品、昔VHSビデオのレンタルで一回観たことがあるのですが、細かな内容を全然忘れてしまっていたので新鮮な気分で観れました~!
ただこれはTVシリーズの途中の前編と後編に別れている作品をひとつにまとめてソフト化したものです。相変らずだけど、できれば最初から順番にソフト化して欲しいですね!

d0045295_0133764.jpgそれとこの作品は「コブラ11」と同じ制作スタッフだと思うので激しいアクションや爆破があったり、ちょっとしたユーモアもあるのでコブラ11ファンだったらより楽しめると思います(笑)
それに今回はコブラ11でアンドレアを演じている女性が違った役で出演しています。で、肝心の中身ですが、高層タワーを舞台に大掛かりな撮影をしましたね~!

d0045295_0292776.jpg
ストーリーは、よくあるダイ・ハードっぽい内容だけど(笑)見ごたえはあったな。これがTVドラマだと思うと十分満足ですよね~
ただ、簡単に人が死にすぎ!いったい何人死んだんだ?
あと、ピエロのマスクどんだけあるんだよ(笑)
私にとっては好きな作品なので次のレンタルも楽しみに待っています。
[PR]

by zennari | 2009-01-17 23:57 | DVD