祝!やっと・・・クリア!!!

ここ最近、ずっとブログの更新がストップしてしまいましたが・・・
それは何故かといいますと・・・ 心が折れるほど、一生懸命に、、、
プレイステーション3のゲームソフト 『デモンズソウル』を頑張って遊んでいたからです!
d0045295_23544625.jpg

このゲーム、もの凄く難しいゲームなので、倒せそうで倒せないボスに悪戦苦闘して、何度もゲームオーバーを繰り返しながら奇跡的に!?倒して・・・しかしまた、次のボスで悪戦苦闘して・・・を繰り返し、
あきらめてレベル上げを試みたら思いの外、手こずってしまい、もう本気で涙目状態(笑) 
何度も何度も、床を叩きながら・・・ 苦しい日々が続きました・・・
そして!やっとのこと最後まで行けました!!!

死闘の末、「嵐の祭祀場」の果ての地に辿り着いた時は、もの凄く安堵な気持になりました!
                   (記念撮影!ここのロケーション最高!)
d0045295_0121014.jpg

それにしても、このゲーム、凄いですねぇ~。この世界観、ある意味奇跡としかいいようがない・・・
ホラー・ゲームに近い感じもするが、あえて他のゲームで例えるならば、ファミコンのディスク・システムで発売した初代の「悪魔城ドラキュラ」の雰囲気を次世代機で再現したらこうなった!?って感じのグラフィックだと私は思う。私は「悪魔城ドラキュラ」のグラフィックも奇跡的だと思っているのでこのゲームは大好きだ!今の時代にこんなゲームが遊べるなんて、なんて素敵なことなんだと思いましたね~

d0045295_0282286.jpg

今後気になるのが海外の反応。どんな評価になるか楽しみである・・・
ゲーム・アカデミー賞?も夢じゃないんじゃないの(笑)
[PR]

by zennari | 2009-02-24 23:55 | Game

雨あがりの夕日

雨あがりの空は、空気が澄んでいて気持がいい・・・

d0045295_2358996.jpg


d0045295_0115668.jpg

[PR]

by zennari | 2009-02-23 23:58 | Photo

願いは叶う・・・

この前、限定保存版のミッキーマウス/B&WエピソードのDVDを買って記事にしましたが・・・
またそれより前の記事で、当時、数量限定で発売された保存版のDVD「ドナルドダック・クロニクルVol.1 」だけを買いそびれてしまい、是非とも再発売してちょ!と、このブログでお願いしました・・・

d0045295_029617.jpg
・・・っと、その願いが星に通じたのか? なんと!!!
アンコールに応えて6月10日に再発売されるようです!
お~おお! パチパチ038.gif

こんな庶民の願いを叶えてくれるなんて!
なんて素晴らしいディズニーなの!☆

…まあ、たぶん
ファンの人がみなそう思っていたんだろうけどね…(笑)

なんでも6月9日はドナルドダックの誕生日だそうでそれを記念して発売されるようです。
そしてVol.1 とVol.2は6月10日に同時発売するようで、Vol.3は7月03日発売
ファンには待ちに待ったって感じですね。
ちなみに『ピノキオ』のBlu-rayは5月20日発売予定!

d0045295_0341386.jpgd0045295_0352386.jpgd0045295_0372496.jpg
[PR]

by zennari | 2009-02-14 23:52 | DVD

風になる~~

ゲームの話で恐縮ですが、えっ!デモンズソウルは、まだクリアしてません(汗)
今はレベル上げを一生懸命にやっています(笑)

ところで12日からプレイステーション・ネットワークで
Flowery (フラアリー)
というゲームが配信されました。(800円)

内容は花びらを操作して他の花を咲かせてゆくゲーム

     

わ、私、こういうゲームを待っていました~!!!

早速、購入して遊んだのですが、やはり最初はコントローラーの扱いがうまくゆかず戸惑いましたが、(手首が痛くなった・・・笑)でも慣れてゆくと片手でも遊べるし、逆にこの扱い辛さがまるで自分が風になっているようで私にはピッタリでした。ゆったりとした音楽もそうなのですが、風の音も素敵で遊んでいるだけで何故だか涙が出そうになりました・・・(笑)

そうなんだ、私は草原の風になりたかったんだ・・・・・  千の風に~~♪・・・

私の涙腺をこんなにも刺激するなんて・・・ 涙が溢れそうになりました・・・

すぐにクリアしてしまいましたが、最後のステージは爽快でした・・・
少し目が疲れるかもしれないけど程よい長さで日常を忘れて満足な時間を過ごせました。
是非とも続編を作って欲しいです・・・

このゲーム、PS3のパワーを感じられるソフトだと思います。
[PR]

by zennari | 2009-02-12 23:50 | Game

天国への扉

なんでも日本でリメイクされたようで、深夜にオリジナル版を放送したので録画して観ました~♪

d0045295_23532593.jpgノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
                          ドイツ 1997年

~余命わずかの男2人が、見たことのない海を見るために車を盗み旅にでる・・・「天国では海の話が流行っているんだぜ・・・」

実はこの映画、前に一回だけ観たことがありました・・・
てかDVD持ってます・・・(なのに録画して観ました・・・)
やはりドイツ好きですからチェックはしてましたよ~(笑)
で、その当時観た感想は、想像していたイメージと全然違っていてあまり印象に残らなかった・・・(汗)てのが素直な感想だった・・・

で・・・今回、もう一度、新たな気持ちで観たのですが・・・そしたら印象がガラリと変わりました~!
テーマは重い話なのですが、そこをドイツ・ジョーク?で和ませているところが良い!当時はそのオマヌケな感じに面食らってしまいましたが、今になってやっとその意味が分かってきました~(笑)
そして、ラスト・・・ 心に染み入りました・・・ 切ないけれど、なんだか感動しました・・・

ところで、前に買ったDVDは画質がお世辞にも綺麗だとは言えない。なんでも最近、デジタルニューマスター版が発売したようだけど・・・買うか考え中・・・てかBlu-rayで出ないのかなぁ~?
[PR]

by zennari | 2009-02-09 23:54 | 映画

ゲームの歴史がまた1ページ・・・

ブログの更新が滞ってしまっていますが・・・ 実は今、ゲームマニア騒然の?
プレイステーション3のアクションRPGソフト
『Demon's Souls デモンズソウル』 を遊んでいるからです・・・
d0045295_23311519.jpg
まだ全然序盤ですが、実は買う前に待ちきれずに、ネットでプレイ中継をずっと見ていました~!
見ているだけでも面白かったのですが、いざ自分で遊んでみると全然感覚が違うんですよね~
やはり人それぞれ性格がでるんですかね~(笑) それにしてもこのゲーム面白い・・・
ダンジョンの奥深くへ進んでいくようなワクワク感と恐怖と緊張感が入り混じって楽しい~!
はっきり言って、もの凄く難しいゲームですが、アクション・ゲームが好きな人ならそれなりに遊べると私は思います。この面白さの衝撃は(ちょっと大げさですが・・・)初めてスーパーマリオを遊んだ時と同じような感じだと思ってしまいました(笑) それだけ私には衝撃的でした!
また新たにTVゲームの世界に偉大な金字塔を打ち建てたと思ってしまいました~(笑)
いつクリアできるか全然わかりませんが・・・(汗)クリアしたら報告したいと思います?

紹介ムービーがあったので興味がある方はどうぞ・・・

   
[PR]

by zennari | 2009-02-07 23:56 | Game

ロロ・トマシ・・・

d0045295_23482290.jpgBlu-rayで、どっぷりと観ました~!

『 L.A.コンフィデンシャル 』
                       1997年

~1950年代のロサンゼルスを舞台に相棒が殺されて復讐に燃える刑事と正義感に燃える刑事が襲撃事件の真実に迫る・・・


久々に観たのですが、やっぱ面白いわ~!誰がなんて言おうと私はこの映画、好きですね~(笑)
一度観れば単純なストーリーだとは思うけど、1950年代の雰囲気みたいなものが伝わってくる映像と、それぞれの役者が輝いて見えるんだよねぇ~。
ある意味これは奇跡だよ(笑)

d0045295_0132510.jpg輝いているといえば、この映画の主役って誰なんだろう?
多分、それぞれが主役なんだろうね(笑)
あと、この映画で初めて知ったラッセル・クロウ。最初見た時は怖いイメージがあったけど、(役柄的にも)
この頃の雰囲気が一番好きかも!

そして、最後のみどころ?の銃撃戦。そこだけ何度も見たいけど、やはりそこは最後のお楽しみってことで、大切にしないとね(笑)木片が散らばる音が凄かったな。
最後、握手をして無言で別れる時、なんだか感動してしまった・・・
個人的に真実を暴くドラマって好きなので楽しめました。ところで映画を見ないと分からないことだけど「ロロ・トマシ」ってある意味「カイザー・ソゼ」に繋がるものがありますね~(笑)

今回のBlu-rayソフト、個人的に買って満足でした。
ひょっとすると気が早いけど今年の心に残ったBlu-rayのベスト3に入るかも?
あ~あ、この映画を観ていたら、なんだか無性にBlu-rayで「アンタッチャブル」が観たくなりましたよ
日本でいつ発売するんだろうか?
[PR]

by zennari | 2009-02-03 23:57 | Blu-ray

春の余寒

d0045295_235709.jpg

[PR]

by zennari | 2009-02-02 23:56 | Photo