忘れた頃にGSG-9

d0045295_23403878.jpg
『 スペシャル・ユニット
GSG-9 対テロ特殊部隊 
シーズン2 VOL.5
 』 ドイツ 2008年

アハハァ・・・
とっくに全巻レンタル中でしたが、すっかり観るのを忘れていました・・・(汗)

今回は簡単に感想を・・・

d0045295_2348154.jpg第9話 「死のカウントダウン」

~立てこもり事件が発生。犯人の要求は囚人の解放。しかしゲープらは本当の目的が他にあることを知る・・・


今回の話は2話とも爆弾が大爆発する内容だった。
ストーリーもいろいろと複雑で説明は困難って感じ・・・(汗)

d0045295_23575164.jpgd0045295_23581054.jpg






今回は真面目な内容なので笑えるシーンはなかったのだが、最後の大爆発でゲープが逃げ遅れそうになった時、壁の穴から叫んでいるGSG-9のメンバーが何故だかシュールに感じた・・・(笑)

d0045295_091976.jpg第10話 「血の報復」

~中央アジア共和国の大統領がドイツを訪問
しかし大統領を狙ったテロを起こそうとしている計画を知る。ゲープたちはテロを食い止めるため大統領を警護するのだが・・・

こちらも真面目な内容で、いろいろと複雑な感じで説明は難しい・・・(汗)

d0045295_0162327.jpgd0045295_0183874.jpg






ただ、最後にゲープが人質を助けるために大使館に乗り込んだ時は、さすがGSG-9のリーダー、カッコイイと思ったよ!(笑)

d0045295_0254586.jpg
そして、最後の最後にあの行方不明中だった
もとGSG-9のメンバー「コニー」の行方が・・・

「ウソだと言ってよ!コニー!!!」


遂に次回でシーズン2の最終巻です!今回はゲープの奥さんも出てこなかったし、全体的に真面目な内容だったので、やっぱりもう少しドロドロした感じも欲しかったかな?(笑)
なにはともあれコニーはどうなってしまうのか?今度レンタルして観ます!それまでお楽しみに♪
[PR]

by zennari | 2009-03-31 23:39 | GSG-9

まだまだ・・・

まだまだ桜は満開にならないね。
骨の芯まで冷えるような寒さを感じます。でも、日中は暖かくなってきた。

d0045295_23384780.jpg

ところで最近はPS3のダウンロード・ゲームソフト「みんなでスペランカー」に夢中で映画を全然観てないよ!(悲鳴)このゲーム、鬼のように難しいですが、やっとステージ3まで行きました。日に日に自分の腕が上達していくのが分かる。「慣れていくのね・・・自分でも分かる。」
[PR]

by zennari | 2009-03-30 23:50 | Photo

夕日と桜

近所の桜が咲き始めていました。。。056.gifでも、まだまだ寒いです。068.gif

d0045295_2239713.jpg

[PR]

by zennari | 2009-03-27 22:58 | Photo

オレの胸の真ん中にホール・イン・ワン!

d0045295_2334413.jpg前回、予告しといて遅くなりましたが、やっと観ました~!

アイアンマン 』 2008年

~お金持ちで天才発明家の男、トニー・スタークはアイアンマンに大変身して悪に立ち向かう・・・

この映画、トランスフォーマーと同様にメカ好きな男子にはたまらない映画だなぁ~(笑)

d0045295_23423517.jpg
なんたって一番凄いのは説得力のある迫力の映像!
話の内容はいたってシンプルで分かりやすいけど、迫力のある映像のおかげで楽しめる作品になっている。トランスフォーマーにもビックリしたけど今回も違和感の無いCG合成にビックリ。
d0045295_2355378.jpg
いろいろあったけどロバート・ダウニーJr.も渋くなってカッコイイですね~
そうそう!最後のエンド・ロールの後にちょっとしたオマケがあるのでお忘れなく・・・
[PR]

by zennari | 2009-03-23 23:53 | Blu-ray

Wまさか!?

d0045295_23524054.jpgアンジー出演の映画、観ました~♪

『 ウォンテッド 』 2008年

~さえない青年が自分の中に眠る特殊な能力に目覚め、殺し屋へと大変身していくが・・・

スローモーションとCGなどを多様に使った斬新な映像が特徴の映画ですね。

他の映画で例えるならば「リべリオン」と「キル・ビル」を一緒にした感じかな?「キル・ビル」に似ていると思ったのは、ちょっと残虐な描写が多々あったから・・・それにマンガっぽいから・・・
そう、内容は原作がコミックなので、まるでマンガやTVゲームの世界。現実味があまりないかも。
d0045295_0194159.jpg
映像は面白かったんだけど、個人的に話の内容を含めて、あまりテンションが上がらなかったかも・・・
それと前回観た「イーグル・アイ」のまさか!?の衝撃が再び!?(笑) まさにまさかのダブル・まさか!
最後にまさかのどんでん返しがありました~!ちょっとびっくりしたよ。
d0045295_0292777.jpg

そして実は今回、、、まさかのBlu-rayで鑑賞しました~!
やはりBlu-rayは音が違いますね!広がりのあるサウンドは迫力があります!
そして・・・まさかの次回予告!
次回はBlu-rayで「アイアンマン」を鑑賞する予定です!お楽しみにね☆
[PR]

by zennari | 2009-03-18 23:54 | Blu-ray

ヤナギの下の夕日


d0045295_23562924.jpg


d0045295_0527.jpg

[PR]

by zennari | 2009-03-17 23:58 | Photo

もしもマサコ・ツアーズ!

d0045295_012463.jpgなんか久しぶりに映画観ました~!

『 イーグル・アイ 』 2008年
~すべては監視されていた!?
最新テクノロジーの恐怖があなたを襲う・・・
一般の男女がFBIに追われることに・・・

最初観た時は「エネミー・オブ・アメリカ」みたいな映画かと思って観ていましたが、なんだか意外な方向に行ってしまった感じの映画だった・・・

そう、観終わってからの感想は、まさか!?の連続だった・・・いろいろな意味で (笑)
まさかの双子!から始まって、、、まさかのSFチックな展開・・・まったく先が読めない (笑)
そして、まさかの登場!「マサコ・ツアーズ」 (大笑)
まさかこの映画で日本語が聞けるとは思わなかった!(笑)

d0045295_047841.jpg

なんだかありそうでなさそうな話だった。まさに、もしもの世界に迷い込んだ気分だった。
最後の主人公の勇気ある行動に少し感動してしまったが、最後はお決まりのパターンだった・・・
でもボーン・アルティメイタムばりのスピード感のある展開やカーアクションは面白かったよ!

d0045295_0503268.jpg
最近、ブログがお休みぎみですが、頑張って更新していきます・・・
[PR]

by zennari | 2009-03-16 23:57 | 映画

ゲーム三昧 :D

最近、相変らず更新がストップしていますが・・・
それは、TVゲーム三昧の日々が続いているからであります・・・(敬礼)

d0045295_033951.jpg先週発売になった『バイオハザード5』を思わず買ってしまいまして
やっとのことノーマル・モードをクリアしました~!
やぁー、最後の敵の倒し方がよく分からなくて1時間ぐらい四苦八苦して、よ~く考えたら簡単に倒せました~(笑)
このゲーム、最初はモサモサした動きに慣れるのが大変でしたが、照準移動を最高速に設定したら動きは何とか耐えられました。操作性の悪さはバイオらしい感じがしますが、慣れるまで時間がかかりますね。

それとグラフィックは群を抜いて凄いですね~。一瞬、実写じゃないかと思うシーンもありました。
ムービーも力が入ってます!まさにハリウッド映画の超大作って感じですね~!

全体的にリアルな感じのゲームですが、所々に気になる所もありますね。たとえば一緒に戦っている相棒の女性がいつも明後日の方向を向いているのは、、、なんだかなー (阿藤快さん風に・・・)
アイテムを渡す時の掛け声もテンションがおかしい・・・ハイテンションすぎる! なんだかなー
それと、最後のステージ・・・ お決まりのステージって感じだったけど、実際にはあんな所で戦えないよね・・・高熱の有毒ガスで死んじゃうでしょ!(笑) あんたら超人だよ! なんだかなー

でもまあ、ゲーム自体は普通に面白かったです。クリア後のスコア・アタックモードは熱いですねぇ~!
まあ、総評としては、グラフィックが進化したって感じかなぁ・・・
[PR]

by zennari | 2009-03-09 23:51 | Game

時代も変われば、コブラ11も変わる?

d0045295_23503340.jpg大分更新がストップしてしまっていますが・・・(汗)
私は元気です!(笑)

あの「コブラ11」のスペシャル版のDVDがとっくにレンタルされていましたが、やっと観ました~!

『 ブラック・レイド
      コブラ11 スペシャル 』 2008年 ドイツ

~何者かがドイツの大都市を襲う凶悪なテロを計画していた!
ゼミルとクリスは犯人を追うのだが・・・


d0045295_073963.jpgワォ~!久々の「コブラ11」のDVD化!
ファンとしては、超~~嬉しい!!!
でも、またもやスペシャル版のソフト化と
タイトルが変わってる・・・

まあ、小さく「COBRA 11 SPECIAL」
とありますがね(笑)


d0045295_0174570.jpg久々のコブラ11、最初の印象は、なんだか雰囲気が変わったなぁ~と思いました。
てか、コブラ11も遂にワイド画面になりましたよ~!おぉ~!038.gif

そして毎度おなじみの最初の爆破シーン。
毎回ド派手でですね~!


d0045295_028377.jpg今回のストーリーは、大都市を狙ったテロ事件!スケールが大きい。
でも・・・どことなく雰囲気がアメリカのドラマ「24」に似ている・・・
いやこれ、絶対に狙ってるでしょ!(爆)
バウアー次官って名前が出たときは大笑いしたもん・・・でも、そこがコブラ11(爆)


d0045295_048863.jpg
だから内容もどことなく「24」に似ている・・・
ゼミルの奥さんと子供、それとクリスの娘がテログループに誘拐されてしまう・・・
そして警察内部にも裏切り者が・・・
まさに「24」を90分にまとめた感じかな?



d0045295_0543239.jpg
でも、コブラ11の一番の売りは、なんたってカークラッシュ・シーン!
これは一級品だと思う!(笑)
最後のバスのカーチェイスは、凄かった!
あれはコブラ11でしか味わえないよな!
それに唯一笑えたところかも


d0045295_13442.jpgそう、今回は笑えるシーンがあまり無かった・・・テロがテーマなので重い内容だった。
それに最後はハッピーエンドだけどいろいろとショッキングだった・・・
誘拐された3人の安否が不安でハラハラ状態だった・・・あれは辛いよなぁ
赤ちゃんも可哀想だったなぁ・・・

今回はもう少しユーモアなシーンがあればよかったかなと。
そうそう、遊園地のジェットコースターのシーン、あれって遊園地の宣伝もかねているのかな?(笑)
あのシーンは警察としてはマヌケなシーンだったな・・・(笑)

久々のコブラ11。やはり時代と共に進化していくんだと感じました!
是非とも続々とコブラ11をソフト化して欲しいと思います!次回も楽しみに待っています!!!
[PR]

by zennari | 2009-03-02 23:55 | Alarm für Cobra 11