緑のそよ風~

まだ少し寒いですが、木漏れ日が気持良いです。 気分はもう初夏です!
d0045295_1925289.jpg

d0045295_193965.jpg

d0045295_1932760.jpg

[PR]

by zennari | 2009-04-28 19:05 | Photo

キルゾーンに踏み込んでるわよ・・・

d0045295_2358852.jpgご無沙汰しております・・・ m(_ _)m

テレビゲーム、PS3専用FPSゲームソフト
KILLZONE 2(キルゾーン2)』
が発売になりまして、早速買ってノーマルモードをクリアしました!大体10時間ぐらいでクリアできました!

途中、どうにも難しい場面に遭遇して何度もゲームオーバーを繰り返しましたが、特に最後のボスはヒーヒー言いながらやっとクリアしました・・・

d0045295_081182.jpg
この作品、SCEヨーロッパのゲーム作品だそうで、SCEアメリカのゲームも凄いソフトを作っているし、本家の日本、もっと頑張れよ!って思ってしまいました・・・(笑)

d0045295_02923100.jpgまず凄いのはやっぱりグラフィックだろうね。レベル高いです!それに影の美しさが印象的でした。ただ100点満点とはいかない・・・操作性に難があるかな・・・私が気になったのはダッシュ・ボタンのやり方。アナログスティックを押しながら傾けるのは指が痛くなった。特に最後のボスの場面では辛かった・・・あと3D酔いする人は大変かも。少しカクカクする所もあって体調万全で遊ばないと辛いかもね・・・(私は大丈夫だったけど)

d0045295_0315833.jpgあと気になったのが変なバグが多いところ。倒した敵が空中をブンブン飛んでいたのはビックリした!それに最初の戦車を動かせるステージで何故か敵を一掃したのにクリアできない症状に遭遇・・・いろいろと探索したら「ガーザ」が壁に挟まって?ブルブルと小刻みに震えて固まってた!気になってバズーカーを打ち込んだら(笑)何にも反応がないので、おもいっきり後頭部をドツいたら先に進めました(笑)あれはなんだったんだろう・・・?

荒削りなところもあり、他にもいろいろと気になるところはありますが、まずまず面白かったです。
今後はオンラインで遊ぶ予定です。何故か今のところ日本のサーバで遊ぼうとすると私はフリーズしてしまうので海外のサーバで遊んでいます。でも外国人と遊ぶのも面白いですよ(笑)

以後ゲームとは関係ありません・・・
[PR]

by zennari | 2009-04-27 18:27 | Game

近未来テレビ?

以前から映画AVマニアの間で話題(ネタ)としてとりあげられていた21:9ワイドモニタ。
とあるブログで映像の体験ができるサイトの紹介があったので見ました~!
d0045295_21241121.jpg

PHILIPS Cinema 21:9
(2MBか8MBか20MBのどれかを選び下に出てくるどちらかのSCREEN表示を選択すれば見れます)

映像の途中でオマケ映像が見れたり映像を動かせたりできて面白いですね~
作品自体も一瞬の出来事の映像をつなぎ合わせていて凄いです。

これを見ていると自宅で見ているような妄想ができていいですね~(笑)
こんな映像を部屋で見れたら最高だろうなぁ~(笑)

近未来のテレビはもしかするとこんな風になるのかな?
やっぱりシネラマ風なテレビになるように思えてくる…(笑)
[PR]

by zennari | 2009-04-19 21:30 | 生活

Britain's Got Talent 2009

やぁ~、今日のニュースで知ったんですけど、イギリスのタレント・オーディション番組
「Britain's Got Talent 2009」がスタートしてたんですね~またまたネットで話題になっているとか!
不覚にも全然チェックしてなかったぜ・・・orz   私としたことがなんてこった!…(笑)

d0045295_2005145.jpg

思えばこの番組、シリーズ1からずっとチェックしてますからね~今回はどうなることやら?
急いで動画をチェックしたら相変らずレベルが高いぜ!(笑)

取り急ぎチェックした中でダントツ面白かった動画を紹介…
d0045295_2051418.jpg

     YouTube  Stavros Flatley



最初は審査員の表情を見て、どうなることやらと心配したけど、登場したら不安はいっきに吹き飛んだ!!!
動きと格好が面白すぎるぜ!!!

観客も相変らず熱いぜ!!! 今年も楽しませてもらいます!
[PR]

by zennari | 2009-04-17 20:07 | Video

毎月見れるよ!コブラ11

嬉しいことに新シリーズの続きがレンタルされていたので観ました~♪

『 ブラック・レイド  死の人体実験を阻止せよ! 』 
         COBRA 11 SEASON2-1    2009年 ドイツ
d0045295_23444890.jpg
それにしても日本では新シリーズごとに題名をコロコロと変えて、なんだかなぁ・・・
それに「死の人体実験」ってサブタイトル、、、 大げさです(笑)
でも、日本で観れることはファンにとっては嬉しいことなので、文句は言いません!(笑)
2話収録されているので簡単に感想を・・・

d0045295_04431100.jpg
誘拐事件発生 』 

~ゼミルの相棒クリスの娘のクラスメートが目の前で誘拐されてしまう!
必死になって犯人を追うのだが・・・果たして犯人は誰なのか?


まったく情けない警察、コブラ11・・・(笑) 犯人にまんまとだまされてしまう・・・
今回のストーリー、なかなか先が読めなくて面白かった。
最近のよくある展開にも感じるけど全体的にクオリティー高いよ!(笑)

d0045295_115367.jpg
人体実験の結末

~トラックの運転手が心筋梗塞になってしまい大事故に・・・
しかしその運転手の体内にはチップが埋め込まれていたのだった・・・

今回、いろいろとツッコミたい所が満載!さてさて何から紹介しようか?(笑)
まずは今回のゼミルは風邪で出番が少ない・・・なんだか本当に風邪をひいてるみたいだったけどね。
自宅で休養中のゼミル・・・なんだか可愛かった(大笑)

d0045295_1331990.jpgd0045295_136873.jpg






そして今回の登場人物の女医さんの大好物が、インスタント・ラーメン!(大笑)
グルタミン酸が豊富なんだってさ!(笑) ただ、どんぶりが小さいので麺を割ってからお湯をかけて食べるようだけど、あんな食べ方なのかな?実際にはドラマで食べてるシーンは無いんだけどね。
それとなんだか懐かしい恋人発見器が登場!ドラマではその使われ方が面白かった。

今回のコブラ11を観て思ったことは、クオリティーが高いってこと。
カーアクションのクオリティーはもちろん高いけど、ストーリーもそれなりのクオリティー!
毎回いろいろと考えるなぁ~と思えてしまう。

そんな大好きなコブラ11。なんと来月もレンタルされるようである。これはウレシィー!
今後もコンスタントにレンタル、お願いします!!!
[PR]

by zennari | 2009-04-14 23:55 | Alarm für Cobra 11

柳の下で

もの凄く暖かな陽気になり、桜も散り始めてます・・・
d0045295_23482697.jpg

春の青空・・・ 柳の下から見る青空は清々しいものがありました・・・

d0045295_23495015.jpg
皆様にも感じてもらえればこれ幸いです。
[PR]

by zennari | 2009-04-09 23:55 | Photo

またいつの日か?GSG-9

d0045295_03944.jpg
『 スペシャル・ユニット
GSG-9 対テロ特殊部隊 
シーズン2 VOL.6
 』 ドイツ 2008年

ドイツのTVドラマシリーズ
今ごろですが、遂に最終巻、、、やっと観ました~!

それではいつものように簡単に感想を・・・


d0045295_15483.jpg
第11話 「遺言」

~行方不明中だった元GSG-9の隊員だったコニーが姿を現した・・・果たして彼は裏切ったのだろうか?


遂にコニーが登場!!! そして真実が明らかに!! なんだか悲しすぎるぜ(涙)
今回は人間ドラマが描かれていた・・・ 最後も予想はできたけど悲しい結末だった・・・ コニーー!!!
・・・最後、コニーが倒れた時、ゴン!って地面に頭をぶつけて痛そうだった・・・(笑)

d0045295_113458.jpgd0045295_1705333.jpg






ところで、ゲープの奥さんはアレから登場しなくなったけど、どうなったの?・・・赤ちゃんは?
ゲープはまだ別居中のような感じだったし・・・ 謎


d0045295_1205649.jpg
第12話 「虚構の英雄」

~GSG‐9のボスが何者かの銃弾に倒れる・・・
しかしそれは、30年前に起きた初代GSG-9が関わった事件に関係していたのだった・・・

遂に最終回!今回はGSG-9のボスが大ピンチに!初代GSG-9の隊員だったボス
その仲間が次々と狙われていく・・・ちょっと無理があるって感じだったけど復讐劇ですね・・・
恐ろしい感じでスリルがありました。それと犬が無邪気でした・・・(笑)

d0045295_1343498.jpgd0045295_15263.jpg






あ~ぁ終わってしまった・・・とりあえず最終回ですが、まだ今後も続きそうな感じ???
シーズン3の情報はないようだけど、是非とも続編を作って欲しいですね~!
ようやく役者も板に付いてきた感じになったし、ドラマとしても、もっと進化して欲しいですね!
個人的に楽しめたので、是非とも続編を!お願いします!!! 楽しみにしてるぜ!

d0045295_153201.jpg

GSG-9 ありがとう!
そしてまた会おうね!
[PR]

by zennari | 2009-04-08 23:59 | GSG-9

満開 パート2

菜の花もまけじと咲き乱れてきました・・・
d0045295_23261168.jpg

[PR]

by zennari | 2009-04-07 23:27 | Photo

満開

寒さで少し心配していましたが、ようやく暖かくなってきて桜が満開になってきました~!
一年で一番、町が鮮やかに彩る季節・・・ですね

d0045295_23534031.jpg


d0045295_23542724.jpg


d0045295_23571823.jpg



[PR]

by zennari | 2009-04-06 23:55 | Photo

祭りのあと

またまたTVゲームのはなしで恐縮ですが、4月1日のことですが、エープリルフールということで、ゲーム会社アイレムがちょっと面白い事をやっていました。
PlayStation®Home にあるアイレム広場が「ブラックアイレム団」に占拠されてしまったのだった。
そして私もいやおうなしに入団したのだった・・・(笑)
d0045295_2355123.jpg
それから、運よく23時30分ごろに始まったイベントにも参加できたのだった!(笑)
d0045295_014492.jpg
わけの分からない茶番劇がスタートしたのだった・・・(笑)

あのなんともいえない時間と空間は楽しかった・・・こんな遊び心のある会社って素敵ですね~!
PS3の歴史で心の片隅に残るような体験ができました!?(笑) 
アイレムさん、これからもちょくちょくイベントやって下さいね!期待してるよ♪

今度はデモンズソウルのイベントにも参加する予定・・・面白い時代になったもんだ(笑)
[PR]

by zennari | 2009-04-02 23:58 | Game