<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ヒノキよ~

d0045295_20431878.jpgブルーレイで遂に発売されたので観ました~

『 ピノキオ 』 1940年

製作70周年を記念して発売されたようで 「ちょっとちょっと、山田さんちの奥さん!公開されたのが1940年だってよ~!」「おぉ~!じゃまじゃまじゃまぁ~おじゃまんがぁ~!」
そんな作品がこんな現代に綺麗になってよみがえりました~!

まさに素晴らしい映像ですね。鮮やかな色合いと鮮明な画質が印象的です。これが70年も前の作品だなんて信じられない・・・わたくし、DVDも持っていますがブルーレイも買いました。てんこ盛りの映像特典とお手ごろな価格で大満足でございます!作品の内容は、命を貰った木の人形が本物の人間になるためにいい子になろうと頑張る話。だがいきなり次から次へと世間の誘惑が・・・まあ単純な話でございますが、楽しいキャラクターの動きなどを見ているだけで面白いです。キャラクターといえば、この作品の中で一番の名脇役、コオロギの「ジミニー」地味にいいキャラクターですね(笑)
彼が歌うあの名曲「星に願いを」 最初に聴いた時はさほど感動しないのですが、物語の最後にもう一度流れた時、いままでの様々な想いが重なって心にジーンっときました!
d0045295_2059765.jpg

そして、お次の名作ディズニー・アニメのブルーレイ化のソフトは・・・・・・
「白雪姫」だそうです。2009年の秋発売予定だそうで・・・ハイホ~!楽しみに待ってます。
[PR]

by zennari | 2009-05-25 23:35 | Blu-ray

シロツメクサ

クローバーの花を撮りました~♪
d0045295_23512972.jpg

アップで見ると、こんな花びらだったんですね~
[PR]

by zennari | 2009-05-20 23:55 | Photo

悔しくないモン・・・

Blu-ray(ブルーレイ)ソフトの話ですが、、、今あのAmazonで、今だけブルーレイ、2,700円の
期間限定キャンペーンを6月末までやっているようである・・・ワーナーのソフト限定だけど・・・

d0045295_0184772.jpgところで、去年に高いけど、泣く泣く買った「西部開拓史」も2,700円で販売・・・このソフト、通常より1000円高い定価5,980円なのに、他のソフトと同じの2,700円って(汗)・・・これはお買い得って感じだけど、倍ぐらいで買った私の立場は・・・(涙目)
で、でも!後悔してません!! 欲しくて買ったし、満足してるモン!
でも、なんか悔しい・・・  まあ、DVDの時もありましたからね~
私の持論は「欲しい時に買う!」をモットウに生きてますから・・・
今後、ブルーレイ・ソフトも安くなっていくでしょうね!?

でも、ゲームソフトとかメモリーカードとか買った後に安くなってると悔しいですよね~(笑)

追記・・・現在もっと安くなって2,390円になっている・・・!  Amazon Blu-ray 西部開拓史
[PR]

by zennari | 2009-05-19 23:56 | Blu-ray

風そよぐ・・・

風そよぐ語学・・・  外国語が分かるようになりたいなぁ~ 
違う違う・・・風そよぐ五月   暑すぎず、寒すぎず、今の気候は過ごしやすいですね~
d0045295_2316018.jpg

d0045295_23173068.jpg
思い込みかもしれないけど、時たま夕日の空の雲がうっすらと緑色に見える時があるんだよね・・・
緑色に輝く太陽ってのがあるようだけど、これも光の屈折かなにかなのかな・・・
[PR]

by zennari | 2009-05-18 23:25 | Photo

結構乾燥しています。

古いミュージカル映画、観ました~♪
d0045295_23205842.jpg巴里のアメリカ人 』 1951年

花の都 パリ~ィ 芸術の街 パリ~ィ
そんな巴里に絵描きを夢見るアメリカ人が住んでいた。
ある日、彼は若い娘に恋をして・・・・・・
ジョージ・ガーシュウインの名曲に乗せて綴るハリウッド・ミュージカルの傑作!

相変らずジーン・ケリーのダンスはエネルギッシュですね~♪
でも「雨に唄えば」よりは地味でパリッとしたイメージかなぁ・・・


d0045295_23345983.jpg
結末の恋の行方が気になるのですが、最後に長いダンス・シーンがあるので、途中でもう恋の行方なんてどうでもよくなってしまいます(笑) 時代を感じる作品ですね。
[PR]

by zennari | 2009-05-14 23:49 | 映画

5月のコブラ11

今月のあたまにレンタルされていたので観ました~♪

d0045295_20335681.jpg
『 ブラック・レイド  
      裏切り者を弾劾せよ! 』 
 COBRA 11 SEASON2-2  
                2009年 ドイツ

毎月見れるよ!で楽しみなコブラ11
6月もレンタルされるけど7月はあるのかな?
そんなこんなで簡単に感想を!!



d0045295_20483050.jpg
ネズミの巣

~窃盗グループを追っていた警官が殺されてしまう。そして警察内部に裏切り者がいることがわかる・・・
果たして裏切り者は誰なのか?


d0045295_2135642.jpgまたしても(笑)警察内部に裏切り者が!!!
今回のストーリー、ゼミルたちの仲間の父親の警官が殺されてしまって、内容的に辛い話。コブラ11自体はユーモアがあって面白いけど、何気にストーリーは現実的でシビアです。
でもその代わり、最後まで誰が裏切り者なのか目が放せない感じでした!

d0045295_2111317.jpgそして火事の中に生身で突っ込んだり、体を張ったアクションが今回も満載でした。火事のシーンはホント迫力がありました。
最後の屋根の上の銃撃戦も迫力があって興奮しました。白い鳩が出てきたときはジョン・ウーか!っとツッコミたくなりました!(笑)
満足度はありました。


d0045295_22325668.jpg仕組まれた罠

~何者かに追われていた女性がアウトバーンで事故に・・・身元不明の車を調べると学校の先生のものだった。なんとその学校はゼミルの母校でもあった・・・


前に風邪で半分ゼミルはお休み状態だったけど、今回はケガでクリスがお休み状態・・・でも病院で看護婦さんとムフフな状態だったようだね(笑)今回は学校で起きた薬物が事件の発端。果たして誰が犯人なのか?推理しながら見るのも面白いかも?でも私は最初に見た時にすぐに怪しいと思ったよ。だってあの役者さん他の作品でも見たことある人だったから何かあると思ったもん(笑)それと今回は容疑者との追跡劇が面白かった。容疑者がまさかのインラインスケートで逃げるのは驚いた(笑)
d0045295_22411562.jpg

ストーリーも面白く、多種多様なアクションも凄くて文句の言い様がないコブラ11
やっぱり面白いです!ズーパー!(最高!)コブラ11。
[PR]

by zennari | 2009-05-12 23:18 | Alarm für Cobra 11

衛生兵

戦争映画などで『衛生兵』というものを知って、その存在を強く感じた作品は何を隠そう
バンド・オブ・ブラザーズ」という戦争の海外TVドラマを見てから・・・
特に第6話のズバリ『衛生兵』の話は、そんな衛生兵にスポットをあて、彼らの苦悩や、武器を持たず傷ついた兵士を助けるために戦場を走り向ける姿を描いていた・・・
何故かそんな姿に感動してしまった・・・
d0045295_17262558.jpg

、、、で、なんでいきなりそんな話をしたかというと・・・(笑)

d0045295_17391092.jpgテレビゲームの話で恐縮ですが、最近になって何故かハマってしまったゲームがあるからです。
それはPS3専用ソフト 『 レジスタンス 2 』というゲーム。
このゲーム、去年発売したソフトですが、私は発売日に買ってすぐにキャンペーン・モードをクリアしました。
遊んだ感想は、期待したけど普通かなぁ・・・な感想でした。
それから、暇な時にちょくちょく60人が入り乱れてのオンライン対戦モードで遊んでいました。それとオンライン協力プレイ・モードというのがあるのですが、最初、訳が分からずちょっとしか遊んでいませんでした。 だが、、、!しかし

・・・ここ最近になって、その協力プレイ・モードの奥深さに気が付きました・・・!(遅)
協力プレイ・モードは最大8人が3つのクラス、『兵士』『特殊部隊』そして『衛生兵』に分かれて敵(エイリアン)を倒すミッションを協力してクリアするオンライン・モードです。
d0045295_1934180.jpgそれぞれに役割があって、「兵士」は先頭に立って敵を倒し、「特殊部隊」はみんなに弾薬を供給して「衛生兵」は体力を回復させたり死んだ仲間をすぐに復活させたりできる役割があります。
最近、なんだか対戦モードで人同士が殺し合う行為に飽き飽きしていたので、この協力して戦う面白さに感動してしまいました!はっきり言ってミッションは同じ事の繰り返しで飽きてしまいそうですが、なんたってその醍醐味と言えば、見ず知らずの世界中の人と協力して遊ぶという面白さがあります。私が感動したのは、私の不注意で敵に突っ込んで死んでしまったら、わざわざ私の所まで走って来てくれて助けてくれる人がいたりして、その時は思わず人の優しさに触れたみたいで涙が出そうになりました(笑) そして、私もその感動に応えて、いろいろな人を助ける事に目覚めました!そうなのです!まさにそこにはGive&Takeの精神があると感じました(笑) 

大半の人は自分勝手に遊んでいますが、時に思わぬドラマが待っています。一期一会の出会いとドラマがそこにはありました。 「衛生兵」のクラスを選んだ時、もうひとり衛生兵がいて、お互い助け合いながら進み、最後は2人で死んでしまって、なんていい人なんだろうと思っていたら、その後、その人からフレンド登録の依頼がきました。いままで遊んだ外国人の人から4件のフレンド依頼がきましたよ(笑)
そうなんです、大げさに言ってこのゲーム、外国人との心の交流と思いやりの交流ができるのです!
そして最近は徐々に慣れてきたので、死んだら自動では復活しない難易度EXTREMEのモードでも遊んでいます。このモードでは、みんな必死に助け合いながら遊べるので面白いです。より信頼性が重要です。この前、私のミスで敵の真っ只中で死んでしまって、半分あきらめていたら、みんなして私を必死に助けようと頑張っている勇敢な姿を見て、感動を飛び越えて驚きを感じてしまいましたよ。
助けられた時は感謝の気持でいっぱいでした(笑)
たまには不快な事もあるけど、この協力プレイは病みつきになります。
是非とも今後バージョンアップか次回作でもっとボリュームアップをさせて欲しいですね。
それともっと多人数で協力して遊べるゲームを作って欲しいなあ。

d0045295_23153452.jpg

[PR]

by zennari | 2009-05-11 23:30 | Game

探せ!

d0045295_2342265.jpgBlu-rayで観ました~♪
『 ウォーリー 』 2008年

~29世紀の地球。たったひとりでゴミ処理をしているロボット
「ウォーリー」
そんなある日、宇宙船がやってきた・・・

感想ですが、あまりにも感情がありすぎるロボットにびっくりしましたが(笑)思わず微笑んでしまいました。日本人にも分かる小ネタが満載で楽しめました。
内容はおきまりのパターンではありますが、若い人や感情豊かな人が観れば涙ぐむかもしれませんね!私の心も少しくすぐられました(笑) 心が温かくなる作品でしょうか。
純粋な気持で観てください。。。
d0045295_23274364.jpg
画質ですがCGアニメなので綺麗です。ただモニターの画質設定や色調整を変更するとガラリと印象が変わるので設定が難しい・・・
[PR]

by zennari | 2009-05-06 23:29 | Blu-ray

テレビで海外ドラマ

少し前までは海外ドラマはDVDのレンタルで楽しんでいたけど、最近になって人気作品が深夜に地上波のテレビで放送されるようになってきた!ファンとしては嬉しいかぎり。

d0045295_1933379.jpgそんな中、アメリカ・ドラマ通?の人なら知っている!アメリカではメジャーなドラマ「Dr.HOUSE ドクター・ハウス」
日本では見れないのかとあきらめていたけど・・・
遂に日本にも上陸してDVDのレンタルがスタート!

そしてなんと!早くも今日の深夜からテレビ放送が開始!
ちょっと嬉しすぎるぜ・・・
医療ドラマなのですが、実は1話だけDVDのおためしで見たのですが、原因不明の難病を探るドラマで、生々しい手術の描写や辛い病気の症状などを見ていると気が滅入ってくる・・・
でも!前向きに考えながら見ると、なかなか面白いかも。そんな病気があるんだと勉強にもなるかな?

医療ドラマと言えば「グレイズ・アナトミー」も深夜に地上波で放送中!これもしっかりと見ています!
こちらは話のテンポがよくてあっという間に時間が過ぎてしまう感じ。

そして遂にファイナルシーズンになった「プリズン・ブレイク
DVDレンタルがスタートしましたが、どうやらこちらも今後テレビで放送されるようである。
今回はテレビで放送されるまで待っていようかな・・・

そんな訳で最近は海外ドラマをテレビで見れて嬉しいかぎりなのだが、レンタルの方が集中してまとめて見れるメリットがあるんだよね・・・でもタダってのが嬉しい・・・(笑)
[PR]

by zennari | 2009-05-05 20:08 | テレビ