全然ほのぼのじゃない、レック

ハロウィンだからってわけではないけど、ホラー映画観ました~☆

d0045295_22315566.jpg『 レック/ザ・クアランティン 』 2008年

~スペイン発のホラー映画、ハリウッドのリメイク版。
TV局の女性レポーターが消防士の密着取材中に通報が入り現場に同行することに・・・

前にオリジナル版を観た時「もう二度と観たくない!」と思ったけれど、どんな感じでリメイクされたのか気になっていたので観てしまいました・・・
結論はハリウッドって忠実にリメイクするよね~でした。


d0045295_2245361.jpg

感想ですが、オリジナル同様に気持悪かったです・・・内容はパニック・ホラー映画でグロテスクなシーンがあって一部不快になるシーンがありました。あれはちょっとやりすぎだよ!と思ってしまいました。何度も手で画面を隠したくなるシーンの連続でした・・・(汗)
今回この映画を観て凄いと思ったことは、パニック状態を演じる役者さんの演技が凄いなぁ~と関心してしまいました・・・(笑)

ところで只今、日本でスペイン版のパート2が絶賛公開中のようですね~
レンタルが出たら観てみるか? そして観た事を後悔するんだろうなぁ~(笑)
d0045295_2322188.jpg

やっぱりハロウィンには楽しいホラー映画が観たいですね~☆
[PR]

by zennari | 2009-10-27 23:10 | 映画

丸美屋国物語・・・

今ごろですが、前作を観ているので第2章をやっと観ました~☆

d0045295_2353361.jpg
『 ナルニア国物語 第2章
カスピアン王子の角笛
 』 2008年

~角笛によって呼ばれた4人がふたたびナルニア国を救う・・・

なかなか見ごたえがあって良かったのですが、ディズニー映画なので?!流血はありませんが、殺し合いの連続で子供向けというよりは大人が観る映画のように感じました。大人の方が楽しめると思います。

映画を観て感じたことは、子供が大の大人相手に剣で戦うのは、やはり違和感があるような無いような・・・まあファンタジーの世界ですからね・・・
それにしてもCGと実写の境が本当に分からなくなりましたぁ~
あと甲冑がカッコイイですねぇ~。あんな世界観のアクションゲームを遊びたくなりました~!
まさにデモンズ・ソウルの世界ですね~(笑)
次回作、第3章もあるんですよね? 子供たちの成長が楽しみです。

d0045295_0182010.jpg

[PR]

by zennari | 2009-10-22 23:55 | 映画

盛る☆コップ

この映画、いつになったら日本で観れるのか密かに楽しみにしていたのですが、、、
なんとレンタルされていたので早速観ました~☆

d0045295_22524114.jpg
『 モール ☆ コップ 』 2009年

~ショッピングモールの警備員をしながら警察官を夢見る太っちょの男。そんなモールに強盗団の魔の手が・・・

それでは感想ですが、これコメディ映画です。でも大笑いと言うよりは和み系の笑いです。太っちょさんが激しく動き回る姿はなんだか和みますね~(笑) まるで地味なダイ・ハードの太っちょ版といったところか?(笑)

内容的にはアットホームな内容なので一度観れば満足な内容でしたが、もっと激しいアクションがあったら大作映画になっていたかも?(笑)地味な内容でしたが私は観れて満足しました!

映画を観て気になったことを一つあげるとしたら、あたり前ですがソニーピクチャーズなので電化製品はソニー製でロゴが目立っていました(笑)

d0045295_23143023.jpg

[PR]

by zennari | 2009-10-20 23:20 | 映画

シャングリラ

先週の木曜日にPS3ユーザーにとって待望のゲームソフト
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 』が発売になりました~!

d0045295_23141751.jpg

私はバッチリ2ヶ月前から予約して楽しみに待っていたのですが、なんと発売当日には届かず…金曜日に届くのかと思っていたら全く届く気配もなく・・・私も大人ですから(笑)ある程度はガマンできますが土曜日の午前中になっても届かないので心配になってきて、ネットで配送状況を調べたら、なんと大阪から配送されているではありませんか!もう配送中になっていたのでお昼に無事届きました…
どうやら初回の出荷数が少なかったようなのでこんな事になったのだろうか?いままでこんな事は初めてです(笑) そんなわけで私は皆さんよりも遅れてゲームをスタートしたのでありました・・・(涙)

d0045295_23285655.jpg

そんなことがありながら遂に難易度「中級」をクリアしました~!!! ハァ~ぁ、、、凄かった・・・

感想ですが、序盤のジャングルのグラフィックは正直、前作の方が綺麗だったなぁと思ったり、圧倒されるシーンは沢山あるけど、あまり驚きはなかったのは正直な感想だったけど・・・!!! だがしかし!後半の雪山のステージに近づくにつれて目を見張るシーンの連続に圧倒されっぱなしだった!もの凄いグラフィックの映像に何度もびっくりしっぱなし状態でした~(笑)
d0045295_23452382.jpg
序盤にある屋上プールの場面。ちょっとした遊び心がニクイね!ほどよい休憩タイムが味わえました。

d0045295_23491183.jpg

このゲーム、現時点でPS3の中で最高峰のグラフィックと言っても異議を唱える人はまずいないだろうと思うぐらいに凄い!ゲームの大半が銃撃戦なので好みは分かれるかもしれないが、映画好きにはたまらない内容だし、是非ともPS3を持っている人は体験して欲しいと思いました!

d0045295_044126.jpg

個人的にはヒマラヤ奥地の村を歩くシーンは、鼻血が出るくらいにびっくりした!(笑)
[PR]

by zennari | 2009-10-18 23:51 | Game

おじいさんの電車

今日、ブラタモリを見ていたら、この歌を思い出してしまった・・・

     


おまけで、この歌も好きだったなぁ・・・

     
[PR]

by zennari | 2009-10-15 23:47 | テレビ

1408

d0045295_231863.jpg 久々にホラー映画観ました~!
『 1408号室 』 2007年

~スティーヴン・キング原作のホラー映画
心霊本の作家が恐ろしいことが起こるというホテルの部屋「1408号室」に取材に行くのだったが・・・

近所のレンタル店が旧作は100円なのでレンタルしました~!
このDVDレンタル、知る人ぞ知るブルーレイとDVDのハイブリッド版・・・両方収録されています!

もちろんブルーレイで楽しみました!私の中でこれが初のブルーレイ・レンタルです(笑)
今後もこの形でレンタルが増えると嬉しいですね~!

d0045295_23341341.jpg

それでは感想ですが、、、いたって普通って感じ・・・はっきり言って予想範囲内の内容だった。
最後のオチも弱い・・・もう少しパンチが欲しかった。これって深い意味があるのか考えてしまったけどよく分からなかった・・・S・キング映画史上No.1大ヒットってのは怪しい・・・(笑)

まあ、映画の中で気になったことは、カーペンターズの歌が妙に怖かったってことと、最近話題の?モスキートン音らしき音が劇中で聞ける?・・・でも私にはかすかにしか聞こえなかった・・・あれって若い人にしか聞こえないんでしょ?若い人が観たらもっと大きく聞こえるのだろうか???
それだけ私も年取ったってことね・・・(涙)
[PR]

by zennari | 2009-10-14 23:52 | Blu-ray

夕日が染み入る季節・・・

雑草の花を撮りました・・・

d0045295_22532970.jpg


半袖だと少し肌寒い季節・・・  頬を照らす夕日が心に染み入るぜ・・・(笑)
d0045295_22552571.jpg

[PR]

by zennari | 2009-10-11 22:57 | Photo