ありがとう!2009

皆さん、お元気ですか?
私は天気です!・・・じゃなくて元気です。
只今、外は強風で、なんと!細かい雪!?が降ってきましたよ!晴れてるのに~!

今年は更新が少なかったけれど、なんとかブログを続けてこれました。

こんなブログに遊びに来てくれた皆さん、本当にありがとうございます!!!040.gif

2010年も、素晴らしい都市に・・・いやいや、素晴らしい年になりますように!
それではまた来年!
[PR]

by zennari | 2009-12-31 15:00 | 生活

除夜の鐘・ベイビー・除夜の鐘

大晦日、今年最後の映画の感想は、なんとなく、これにしました~☆

d0045295_14154784.jpg
『 ゴーン・ベイビー・ゴーン 』
                                2007年

~幼い少女の誘拐事件が発生!
地元に詳しい私立探偵が依頼された。
警察と協力して真相を突き止めるのだったが・・・

最初、どんな内容なのか?分からずに観ました。
出だしは感動作の雰囲気でしたが・・・

観終わった後、いろいろと考えてしまうような映画。あなたならどう思う?って聞きたくなるよね!
私は判断は、今回は犠牲者が多すぎて、映画の判断が妥当かな?っと・・・
日本でも社会問題になっているが、考えさせられる内容だった・・・

d0045295_14403157.jpg
                           Say yes ! 
[PR]

by zennari | 2009-12-31 14:47 | 映画

今年、最も・・・PS3編

みなさん、お元気ですか?
2009年もあとわずかになってきました。今年はブログの更新が少なかったと少々反省しています。042.gif
その理由のひとつにTVゲーム(PS3)を遊んでいたという理由があります。

そんな訳で、今年はこれにします。
「今年、最も心に残ったプレイステーション3のソフト」 ベスト3を発表したいと思います。038.gif
あくまでも個人的な趣味なので、そこんとこヨロシク!(笑)

それでは、さっそく第3位を・・・

『 アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 』
d0045295_13261258.jpg
圧倒的なセンスの良さのグラフィック!! 賞賛したくなる雰囲気。
ところで、難易度・プロをクリアして、プラチナ・トロフィーをゲットしました!
まあ、キャンペーンモードは2、3週したら飽きてしまうかもなぁ・・・でも、今でもオンラインのサバイバル・モードで遊んでいますし、このゲームを遊んだ後、他のゲームを遊ぶと古臭く感じてしまうぐらいに、先を行ってるゲームに感じるよ(笑) 主人公のネイトも人間味があふれていて好きですが、個人的には悪役のラザレビッチも好きなのは秘密ってことで・・・(苦笑)


それでは、続いて衝撃の第2位

『 デモンズソウル 』
d0045295_1352503.jpg
最近のゲームは簡単に爽快感を味わえるゲームが多くなったと感じるけど、これはどこか懐かしい昔のゲームの興奮がよみがえる感じ。神経をすり減らしながら奇跡的にクリアする!あの醍醐味。
このゲームは絶妙なバランスがあり、死に物狂いでボスを倒した時の手の震えは忘れられない(笑)
あの頃のゲームに熱中していた記憶がよみがえってくる奇跡的なソフト!
この魅力を味わったら抜け出せない?続編が出るとしたら、もっともっとディープな世界観で・・・(笑)

まさかの「デモンズソウル」が2位・・・果たして1位はどんなゲームなのか?
驚愕の第1位は、このあとすぐ!! お楽しみに~!




それでは、堂々の第1位

『 Flowery(フラアリー) 』
d0045295_14283572.jpg
PSNのダウンロード用ソフト。おもいっきり個人的な趣味の世界だが、私の中では堂々の1位!!!
このソフトは、もっともっと賞賛されていいと思う(笑) いや、されるべき!(笑)
癒しのゲーム!?なのだが、これはアートだ!800円と良心的な価格もあるが、音楽や風の音、心が解き放たれる!(笑) 公式サイトでも聴けるが、この音楽が切なさを誘い、自分が爽やかな風になり花たちを咲かせていく・・・時には荒々しい風にもなって、大草原を駆け巡る・・・5.1chスピーカーでプレイすればその素晴らしさが一段と際立つ。青々とした草原の風を体一杯に浴びて私は風になる・・・
この幸福感、この感動、今年のPS3ゲームでナンバーワン072.gif072.gif072.gif


少し興奮してしまいましたが(笑)私の順位はこんな感じです。
ちなみに「ファイナルファンタジーXIII」は4位かなぁ~・・・
実はまだクリアしてません・・・042.gif

さあ、来年もあっと驚くゲームに出会えますように・・・
[PR]

by zennari | 2009-12-29 15:00 | Game

年末コブラ11

先週レンタルされ、ファンにとってはクリスマス・プレゼント並みに嬉しかった(笑)
ドイツの刑事TVドラマ「コブラ11」 早速観ました~☆
d0045295_15143579.jpg

『 ワイルド・ランナーX  ―狙われた証人
ALARM FOR COBRA11 SEASON8 』 2004年

太っ腹に4話収録されているので、今回は簡単にまとめて感想を・・・それでは、ビッテ!

d0045295_15235330.jpg
 5話 「狙われた証人」

~偶然に殺人現場を目撃してしまった女性が何者かに狙われた・・・


d0045295_15302425.jpg

今回の内容はよくありがちな普通の内容だったかなぁ・・・ それよりもアウトバーン警察では本棚を組み立て中・・・(笑) ネジ?が足りなくてメーカーに電話で問い合わせしたら、たらい回しに・・・ どこの国でも同じです(笑)


d0045295_1554162.jpg
 6話 「極限の約束」

~誘拐事件が発生!誘拐された子供の親はアウトバーン警察の隊長の親友だった・・・なんとしても無事に救出したいと願うのだった・・・

d0045295_15561917.jpg
これも、よくある普通の内容だったかなぁ・・・
それよりも、何故だかゼミルたちは犬を預かり中・・・(笑)

毎回あたり前のように凄いカー・アクションがあるのだけど、スタントマンや撮影スタッフは凄い技術力だと思う。もう職人技です!


d0045295_1614464.jpg
 7話 「非常事態の相棒」

~武器密売の情報を得るコブラ11
手柄を立てようと乗り込んだコブラ11のボンラートとヘルツベルガーは密売グループに捕まってしまうのだった・・・

d0045295_16235547.jpg
コブラ11では、この2人がいなくては語れないくらい重要な名脇役の2人が今回は捕まってしまう。
まるでコメディみたいな感じで、車が真っ二つになってしまったところは、大爆笑してしまった・・・(笑)



d0045295_16444980.jpg
 8話 「ショーの舞台裏」

~ダンサーが何者かによって殺害された!・・・
捜査すると、あの男「シュレーダー」との関係が明らかになった


d0045295_16584280.jpg
ちょくちょく出ているインチキ男?のシュレーダーがまたまた登場!(笑)アウトバーン警察では「クイズ・ミリオネア」に出ることになって大騒ぎ・・・しかし・・・(笑)

最後のオチは最高だった!!
前半の2話は普通だったが、後半の2話は面白かった。



今年も沢山のコブラ11が観れて満足な一年でした!ありがとうございます!! ダンケ シェーン
来年もまた、沢山のコブラ11が観れますように!!! 是非とも旧作品と並行して新作も観たいなぁ~!

d0045295_17123749.jpg

               「また、来年もよろしく~! チャオ~! チュース!」
[PR]

by zennari | 2009-12-28 17:38 | Alarm für Cobra 11

トランクスフォーマー

少し遅くなりましたが、ブルーレイで最新作のトランスフォーマー、観ました~☆

d0045295_2373181.jpgトランスフォーマー リベンジ
                        2009年

~地球でのロボットたちの戦いが再び・・・

それでは感想ですが、、、
マイケル・ベイ監督らしい激しい戦闘が楽しめる作品!
それに相変らずCGのクオリティーはハンパなく凄い!ブルーレイを経験したことがない人は、この作品を是非おススメしたい気分。DVDだとあの迫力は味わえないと思う。

d0045295_23183198.jpg
ただ、話の内容はいたって普通・・・前回もそうだったが、どこかオマヌケなシーンがあって、なんだか終始笑ってしまった・・・(笑)
一部にあのIMAXフィルムを使っているということで、確かにそのシーンは透き通るような美しい映像で他とは違うことに気が付いた。是非とも次回は全編でIMAXを・・・(笑)

はっきり言ってあまりワクワク感もなく、ドンパチだけが激しい作品にも感じるが、CGの映像は完璧な仕事をしているし、是非とも次回作はもっとカッコイイ姿を見たいなっと・・・

d0045295_23283223.jpg

[PR]

by zennari | 2009-12-22 23:31 | Blu-ray

ブラサンタ

クリスマスも近いってことで、少し前の映画、観ました~☆

d0045295_23544142.jpg『 ブラザーサンタ 』 2007年

~なんと!サンタクロースには兄がいた!
しかし、その兄はダメダメな兄だった・・・

サンタが弟?って、(苦労が耐えなくて老けた!?)なかなか面白い設定で楽しいですが、コメディに近い感じなので、もの凄い感動はなかった・・・でも、さすがクリスマス映画、最後は少しホロリと暖かい気分になれたかな?・・・ちょっとした有名な兄弟が出ていて豪華な感じはあったかな?(笑)

自分自身にも勇気が出るように、このセリフを残しておこう・・・

『 人生は自分で切り開け・・・  不幸を他人のせいにするな
  自分を信じるんだ・・・ 君には才能がある。
           ・・・信じれば  あとは何とか うまくいく 』
     メリークリスマス
[PR]

by zennari | 2009-12-16 23:55 | 映画

斬鉄剣

TVゲームの話ですが・・・
遂に今週、あの『ファイナルファンタジー XIII』がPS3で発売する・・・
それを記念して?CGアニメ!?(一瞬、アニメと言っていいのか悩んだ…)作品を
ブルーレイで今ごろ観ました~☆

d0045295_233779.jpg
ファイナルファンタジーVII
アドベントチルドレン コンプリート


~クラウドとセフィロスの戦いが再び・・・

今回初めて観ました~。感想ですが、はっきり言ってFF7を知らないとチンプンカンプンな内容だと思う。まさにファンのための作品。
私はそれなりに知っていたので、まあまあ楽しめました。

ただ、本編が2時間以上あるので少し長く感じてしまった・・・まあ、後半は戦闘シーンの連続で時間を忘れるけどね・・・CGも一瞬実写か?と思えるシーンがあって迫力満点だった。
たぶんこれは一般的な作品ではなく、あくまでもファンのための作品だと感じた。

さて、遂に待ちに待った『ファイナルファンタジー XIII』が今週発売!!
どんな体験が味わえるのか今から楽しみである。
まあ、発売日に届くかが一番問題なんだけどね・・・(笑)
[PR]

by zennari | 2009-12-14 23:55 | Blu-ray

地球が停電する日・・・

1951年に製作された「地球の静止する日」のリメイク作品、観ました~☆

d0045295_2121260.jpg
『 地球が静止する日 』 2008年

~謎の球体が地球の各地に現れた・・・
果たして目的はなんなのか? 球体から謎の男が現れる・・・


感想ですが、はっきり言って物足りない内容・・・
パッと見は超大作に見えますが、いたって普通の映画
ストーリーは現代風にアレンジされている印象


オリジナル版は反戦がメッセージでしたが、今回は環境問題がメッセージのようですね・・・

ロボットが出てくるのですが、オリジナル版はいい意味で時代を感じる味のあるロボットでしたが、今回は、まんまCG! まるでぺプシマンだよ~!(笑) シュワァーーー!!!

d0045295_22353449.jpg

[PR]

by zennari | 2009-12-11 22:50 | 映画

ブタもおだてりゃ・・・

これも今年中に観ておかなくてはと思い、観ました~☆

d0045295_19245095.jpg『 ヤッターマン 』 2009年

~ドクロストーンを巡り、ヤッターマンとドロンボー一味との激しい戦いを繰り広げる・・・

それでは感想ですが、、、
なにこれ!!! 凄く面白い~!これは奇跡ですよ~!!
21世紀の最高傑作だぁぁ~!

・・・ブタもおだてりゃ木に登るるるルルルぅぅゥ・・・・・・

・・・(笑) 冗談はこれくらいにして、感想ですが、なかなか面白かったです。
日本映画では珍しく全編にわたりセットやCGのクオリティーは高いと思います。
アニメと比べて若干テンポが悪いと感じましたが・・・ 
でも、あのアニメをよく実写化できたなと関心してしまいました。
日本の映画界もこんなクオリティーの作品が沢山あったら楽しいでしょうね~

いろいろとギャグが散りばめられていましたが、私が一番ツボにハマって笑ってしまったのは、ヤッターワンやヤッターキングに乗って移動するシーン。アニメでは考えなかったけど、あの発想は笑ってしまった。確かに辛いよなぁ~(笑) もちろん最後の山を降りるシーンも・・・ ゲラゲラ笑ってしまった・・・

d0045295_19562012.jpg

[PR]

by zennari | 2009-12-09 20:00 | 映画

かめ~はめ~、 ハァ~・・・

今ごろですが、これは今年中に観ておかなくては!と思い (笑)
急いで観ました~☆

d0045295_20503796.jpg
『 ドラゴンボール EVOLUTION 』 2009年

~ピッコロ大魔王が復活し、日食までにドラゴンボールを7つ集める冒険に出た孫悟空たち・・・

世界的にカンフーブームを巻き起こしたマンガの実写化!
いやおうなしに期待がふくらみます。はい!(笑)


それでは感想ですが・・・
なんだろう?この古臭い映像は・・・ 良くも悪くも昔の香港映画を観ている感じ・・・
そして最後は・・・、もの凄い急展開。 神龍の姿にも正直ガッカリ・・・

ボクたちが?想像していたのは「マトリックス」みたいなクールな世界観だったような気がする・・・
アメコミの実写だって、もっとカッコイイよなぁ・・・
やっぱりドラゴンボールの実写化は無理なんだよねぇ~(笑)

観終わった後、何も心に残らないが、ブルマが可愛かったことだけが印象に残った・・・ おわり(笑)

d0045295_21123060.jpg

[PR]

by zennari | 2009-12-08 23:00 | 映画