<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春の息吹・・・

あまりネタがないので・・・(笑) 近況報告・・・

最近は静かな夕日を見ながらこの歌を何度もリピートして聴いています・・・
そして黄昏てます・・・(笑)

Ich + Ich 「Was wär ich ohne Dich」

         

最近、鼻がムズムズしてきました・・・

それと、我が家にも遂に地デジ対応の液晶テレビがやってきます!
もちろんフル・ハイビジョン!!!これでブルーレイがより楽しめるぜ!今から楽しみ!
[PR]

by zennari | 2010-02-23 22:27 | 生活

蛇雨

お久しぶりぃねぇ~060.gif ・・・お久しぶりです・・・(笑)

またまたゲームの話で恐縮ですが、木曜日に発売になった、今話題の!? PS3用ソフト
d0045295_20352412.jpg

『 HEAVY RAIN ~心の軋むとき~ 』
を遊んでおります・・・

決められたボタンを正確に押す、サイコ・サスペンス・ミステリーアドベンチャー!?って感じのゲームなのですが・・・(笑)私のファースト・インプレッションは・・・ 「すごい~!」の一言・・・ 
万人向けではないが映画好きにはたまらない内容で・・・ ストーリーは重く残酷なシーンやショッキングなシーンもあり、大人が楽しむゲームなのは間違いない!! フランスのゲーム会社の作品のようなので、フランス映画のようなきわどいシーンも沢山ある・・・(笑)

それよりも私が強く感じたのは、一昔前、「Dの食卓」などを遊んでいた時代、未来のゲームはこんな感じになるんじゃないか?と夢見ていたあの頃のゲームが、今ここにある!!!って感じだ!
オールド・ゲーマーには考え深いものがあるんじゃないだろうか?
よくぞこんなゲームを作ったなと関心してしまった・・・
本当は日本のゲームが、突き詰めてこんなゲームを作っていたらありがたいのだが・・・
日本のゲームの進化はストップしてしまったのだろうか!?・・・と、ちょっと考えてしまった・・・

d0045295_20545151.jpg

ゲーム自体の出来は100%ではない・・・ 警察署の記者会見室?で何故かメモ用紙が空中に浮いていたり、(バグ?)おかしな所がちょっとあるのは外国のゲームってことでご愛嬌・・・(笑) 
それにディスクの読み込みも激しいですね・・・

でも、私にとって、夢のようなゲームなのは言うまでもない・・・

d0045295_2131296.jpg

[PR]

by zennari | 2010-02-19 21:10 | Game

空からシャツ降る・・・

ひさびさにサンドラ・ブロック主演の映画観ました~☆

d0045295_18453369.jpg『 シャッフル 』 2007年

~夫が突然交通事故で死に途方に暮れる妻・・・しかし目を覚ますと、なんと夫は生きていた・・・それは事故の前の日に戻っていたのだった・・・

サスペンス・ホラーって感じか?
ショッキングなシーンがちょこっとありました。
謎めいたストーリー。
こういう映画って最後のオチが大切ですよねぇ~。

で、最後のオチは・・・  正直、普通ーー!(笑) 驚きはなかった・・・

ただ、決してハッピーエンドではないのだけれど、何故か満足感は少しあった。
それはきっと夫婦の愛が描かれているからなのだろうか?
最後のあのオチも彼の遺伝子を残こしていくってことかな?

d0045295_195470.jpg

[PR]

by zennari | 2010-02-10 19:07 | 映画

混沌55号

そろそろ映画が観たくなってきたので、観ました~☆

d0045295_13581888.jpgカオス・セオリー』 2007年

~決めた通りに人生を送っていた真面目な男が、ある事件をきっかけに真実を知り、くるいはじめるのだった・・・

大人のコメディ?映画・・・

本編で語られている通り 「人生はカオスだ!!」
と、観終わった後に感じた。ただそれだけだったけど・・・(汗)
この真実が現実に起こったら、ちょっとショックだろうなぁ・・・


d0045295_14181290.jpg

[PR]

by zennari | 2010-02-09 14:23 | 映画

寒い・・・

今流行のつぶやき・・・? 
ついつい言ってしまう言葉。 略して、つい言ったー!

春に近づいているがまだまだ寒い。 今はただそれだけ・・・
d0045295_0231847.jpg

[PR]

by zennari | 2010-02-08 00:27 | 生活

味っ子

久しぶりに「ミスター味っ子」のエンディング・テーマを真剣に聴いた・・・
   『 心のPhotograph 』
当時、原作の漫画が好きで、アニメを観たら、あまりにも原作離れしていてショックだったなぁ・・・(笑)

            

特に2番の歌詞、 ♪~時間(とき)はすぐに消えて 人もいつか変わった
              飾らないでしゃべリ合った あの時代が懐かしくて~♪                        
              視線の位置を上げ 他人(ひと)と比較するうち
              ぶつかり合う強さ無くし 孤独だけに沈み込んだ
           ♪~きっと知識を求めながら きっと心のゆとりを忘れた・・・


            そこら辺が、今の私の心に響いた・・・(笑)      
[PR]

by zennari | 2010-02-02 23:50 | 音楽

どうする? 例文・・・

TVゲームの話で恐縮ですが、只今ハマリ中のPS3のゲームは、
マッシブ アクション ゲーム』 略してMAG
d0045295_1549323.jpg
このゲーム、最大128×128人、総勢256人が同じフィールドで戦うオンライン専用のFPS戦争ゲームなのだが、私、今までお互いを殺しあうオンラインゲームってあまり好きではなかった・・・協力して敵と戦うのは好きなのですが・・・ しかしこれは、戦いと協力が融合した感じ?

正直、βテストを遊んだ時はビミョーな感じだったけど(笑)ゲームシステムが分かってきたからなのか、凄く面白く感じるようになってきた!
グラフィックもオンラインゲームとしては合格点ではないだろうか!

このゲーム、最初は初心者でも手軽に遊べるオンラインゲームだと思っていたが、ある程度の行動力が必要になってくる。なんせ敵も賢いからだ!(笑)もしもあなたが勝ち負けにこだわるタイプならこのゲームは向いてないかもしれない・・・決して勝ち負けではなく、どれだけチームに貢献できたか?その場を守りきれるか?にかかっている・・・(笑)自分の力が試されるのだ!(笑)

d0045295_233718.jpgこのゲーム、まずは3つの所属を選ばなくてはいけない・・・ 私は何故かβテストのころから「レーヴン」を選んだ。弱体チームで有名な・・・(笑)
レーヴンは私を含めて初心者が多いのか?それとも操作性が悪いのか?何故か勝てない(笑)敵チームは連携して攻めてくるのに、我々は最初から自分勝手に戦っていた・・・っと最近気が付いてきた!(笑) だから最近のレーヴンは団結力が出てきたと思う(笑)

この前なんて、あのセイバー相手に「制圧」の防衛側で、なんとか守りきって勝利した!あれは奇跡だった(笑)同じ部隊の外人さんが私の名前をボイスチャットで呼んで支持するんだけど、なに言ってるかさっぱり分からなかったけど、雰囲気で協力して勝利した結果だったので喜びはひとしおだった(笑)
ボイスチャットからは喜びのため息が漏れていたのは言うまでもない・・・(笑)

それにこのゲーム、チームをまとめる隊長も重要である。何故か私が鎮圧作戦で分隊長になると負けっぱなし・・・(笑)ところが襲撃作戦で分隊長になった時があって、私の支持した通りにチームが動いた時の優越感はひとしおだった(笑) そして勝利した時の満足感は相当なもんだ(笑) 
分隊長の初勝利でトロフィーもゲットした!

もっといろいろと言いたいことはあるのだが、今回はこれくらいにしておきます(笑)
遊べばその奥の深さに 気付かされるゲーム。オンライン専用なのもあるが、果たしてどのぐらいまで楽しめるのか?今のところ不透明だ・・・

d0045295_032147.jpg
注意:いろいろな人が遊ぶオンライン。たまに理不尽な気分になったり不快な気分になったりすることがあります。それは経験として頑張って乗り切りましょう・・・(笑)楽しく遊びましょう。
[PR]

by zennari | 2010-02-01 23:58 | Game