2年後・・・

d0045295_22352340.jpgレンタルして観ました~☆

『 2012 』 2009年

~太陽の大爆発で地球内部の異変に気が付いた科学者たち・・・
彼らの調査で地球の終わりの危機が!
果たして人類は生き残れるのだろうか?

マヤの予言を題材にして作られた映画?


早速感想ですが、最初、もの凄くシリアスな映画かと思って観ていましたが、そこはハリウッド映画!娯楽大作に近い感じでした・・・(笑)

大惨事が起きて悲惨な状況なのに、なぜだか主人公たちが逃げ惑う姿が、まるでスピルバーグの映画のような面白さがあって思わず笑ってしまいました・・・(笑)
d0045295_22492461.jpg

映画の中で悲しかったことは、最後の方で主役の仲間が、あまりにも理不尽な死に方をして残念だった・・・それと、我らの島国、日本。大津波にのまれて簡単に消滅ですね・・・(涙)

あくまでも娯楽作品なので気軽に観た方がよいかと・・・
関係ないけど、2011年でアナログ放送は終了・・・ そして2012年・・・果たしてどうなるのか?
d0045295_22573697.jpg

[PR]

by zennari | 2010-03-23 22:59 | 映画

地上デジタル■□

今回はちょっとした、つぶやき・・・

液晶テレビを買い、液晶の画面にも慣れ、地上デジタルにも慣れてきました・・・ だが最近、、、

少し不満が・・・ それは、もう少し地上デジタルの画質が、もっと綺麗にならないかなぁ・・・と
綺麗な映像はさすがハイビジョン!綺麗に感じるけど、情報量の多い映像は汚い・・・
特に人が多く映った映像とか、紙吹雪の細かい映像とかはデジタル独自の汚い映像に感じるなぁ・・・

それと、デジタル放送の特徴のひとつでもある、1つの放送局で3つまで同時に番組が放送できるマルチ放送ができるのだが、その画質はSD画質・・・
日曜日の「将棋の時間」とかの放送は(笑) もろにハイビジョン画質より劣化していて、画面がボケていて、なんだか目が疲れるよ・・・あれはもっと何とかならないのだろうか?・・・
(まあ、日頃から「将棋の時間」なんて見ていませんが・・・笑)

今後、そこら辺は、技術の進歩で改善されるのだろうか?・・・


ところで、デジタルTVライフですが、特に海外ドラマを録画して見ていますが、最近は「世界の車窓から」などのミニ番組をいろいろと録画して楽しんでいます。
最近のお気に入りはNHK教育で放送している「名曲アルバム」とか「日本の明峰」です・・・(笑)
[PR]

by zennari | 2010-03-20 23:48 | テレビ

春まであと何cm?

久々に写真を撮りました~
花の甘い香りが漂い始めました・・・  もうすぐ春、ですね。


d0045295_22563817.jpgd0045295_22573044.jpg



d0045295_22571831.jpg

[PR]

by zennari | 2010-03-16 23:00 | Photo

燃える!お父さん

ブルーレイで、映画観ました~☆
d0045295_17392826.jpg『 96時間 』 2009年


~元・秘密工作員だった男。今は仕事を辞め、ひとり寂しく生活していた。しかし彼には離婚した元妻のひとり娘がいた。
溺愛する娘がパリへと旅行に出かけたのだった。もの凄く心配する父親。しかしあろうことか、パリで誘拐されてしまうのだった・・・
愛する娘を救うため、男はパリへ飛んだ!
娘を救うまでのタイムリミットは96時間・・・

d0045295_175129100.jpg
もう、笑ってしまうくらいに分かりやすいストーリー(笑)
ひさびさにこんな痛快な映画を観たと思ってしまいました・・・(笑)

悪は絶対許さない!ばりの豪快な痛快アクション!そこまでやるか?ってほどにやりまくります。
思わず拍手して笑ってしまいました・・・(笑)

お暇な時にでも観れば、楽しめる映画だと思います。
ただ、人身売買という恐ろしい内容がテーマなので、そこがちょっと・・・
d0045295_17595560.jpg

[PR]

by zennari | 2010-03-09 18:32 | Blu-ray

デジタル□■□■ライフ

大分更新を休んでしまいましたが、、、今回も個人的な近況報告・・・

遂に我が家にもフル・ハイビジョンの液晶テレビがやってきて一週間がたちました・・・

いままでお気に入りだったブラウン管のフラットテレビの調子が悪くなってしまい、遂に地デジ対応の液晶テレビを購入・・・(フラットテレビ、いままでありがとう!)

最初、どのメーカーの液晶テレビにしようか?と、いろいろ悩みました・・・それに何インチの大きさにしようか?とか・・・とりあえず安いやつでいいかなぁと思ったり・・・
でも、私の中ではフル・ハイビジョンだけはゆずれない!と思い、フル・ハイビジョンのテレビを探し、とりあえず40型のスタンダードな商品を買いました・・・

そして、液晶テレビを見ての感想ですが、満足度は83%ぐらいかなぁ~と(笑)
フル・ハイビジョンといても、地上デジタルの映像はそんなに綺麗ではないので、映像によってはデジタル独特の汚さが目立つ!!!(笑)それに安い液晶だからなのか、映像によっては液晶独特のにじんだ感じがなんとも・・・いままでクッキリとしたフラットテレビを見ていたからか、少し違和感が・・・
でも、ブルーレイを見るとさすがに綺麗と感じる迫力のある映像!40型のワイドの大きな映像にびっくり。まず最初に「西部開拓史」を見たのですが(笑)、迫力は凄かったが、大画面なので映像の細かな粒子が目立って映像の美しさは半減だったかなぁ・・・(笑)
まあ、いろいろな映像モードで設定は変えられるけどね。
衛星放送や映画をあまり見ない人は普通のハイビジョンテレビで十分だと思いました。

そんな訳で、いまのところ満足度は83%ですが、いろいろと試行錯誤しながらデジタル・ライフを楽しんでおります。ついでにブルーレイ・レコーダーも買って、「世界の車窓から」を毎日録画し、編集して楽しんでいます(笑)
[PR]

by zennari | 2010-03-06 23:50 | 生活