近い将来のテレビを勝手に考えてみた・・・

最近は地デジや3D映像などでテレビの世界も変わりつつある・・・ような感じだけど・・・

なんだか、私なりに近い未来はこんなテレビが出るんじゃないかと勝手に考えてみました(笑)


今は映画やテレビゲームなど、3Dが流行っている?ようであるが、まだまだ高いし、裸眼で見るようなやつは限界があるように感じる。 未来の3Dで真っ先に思いつく映画は、、、
それは「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」のあのシーンだろう。(笑)

d0045295_0243547.jpgd0045295_025175.jpg







しかし、こんな迫力の3Dは、今の技術では不可能だろう・・・

そう考えると、シネラマ映画の「西部開拓史」を観て思ったが、迫力のパノラマ映像の方が3Dに匹敵すような体験が出来るように感じる。
d0045295_0323921.jpg


それを叶えるのが?前に記事にした 21:9 のワイドの『 PHILIPS Cinema 21:9 』なのかもしれない・・・(笑)

しかし、一般の家庭ではあまり長いと場所を取って邪魔になる可能性がある・・・


だが!しかし、そんな不安も打ち消すような画期的な未来のテレビが昔の日本のアニメの中に存在していたのだった・・・!?!(笑)

それは1984年に劇場公開された伝説的アニメ「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」のシーンにそれはあった・・・(笑)

      その場面は、歌姫リン・ミンメイが自宅でワイドショーのテレビを見ているシーン・・・
d0045295_0553872.jpg
           ちょっと分かりづらいが横長で画面が3つに分かれている。

d0045295_104746.jpg
そして、手をかざすと?電源が消え、そのテレビは自動的に折りたたんで閉じるのである!

まっ、まさに!私の考える未来のテレビがそこにはあった・・・(笑)
日本のアニメ恐るべし(笑)

3画面で様々な情報が見れて、スポーツ観戦では、いろいろなアングルを一度に楽しめて、すべての画面表示ではパノラマ映像が楽しめる! まさに理想的な未来のテレビ!(爆)
[PR]

by zennari | 2010-06-20 20:38 | テレビ

ヘビーだぜ!

前にテレビ放送したのが録画してあったので久々に映画、観ました~☆ 

d0045295_22421422.jpg『 アナコンダ2 』 2004年

~不老長寿の新薬のため、ジャングル奥地に咲くという花を求め旅立った・・・しかし、そのジャングルには巨大な蛇がウジャウジャいたのだった・・・!!

B級映画のような感じがしたけど、いたって普通で分かりやすいパニック映画でした~(笑)
まあ、これといって印象に残る際立ったシーンはなかったけど(笑)しいてあげるとすれば、おサルさんの演技が印象的だった!(笑) 特に猿がヘビに驚いたシーンは笑えた!


d0045295_2335557.jpg
                       この後、巨大なヘビが・・・!!        
                    お約束のシーンの連続でした・・・(笑)
[PR]

by zennari | 2010-06-11 23:12 | 映画

やぁっぱり~俺はぁ~~ぁああ・・・

この歌を聴くと切なくなるぜ・・・ 特にCMのサビの部分を聴くと涙が出そうになる!(笑)
最近は聴くことがなくなった「菊正宗」のCM曲
久々に聴きたくなって調べていたら、、、 ありました!



CMの「やぁっぱり~俺はぁ~~ぁああ  きくまさ むぅぅねぇ・・・」
・・・そこの部分は、た・ま・ら・な・い (笑)
[PR]

by zennari | 2010-06-07 23:55 | 音楽

6月

気が付けば、もう6月・・・ ブログの更新が驚くほどに停滞中・・・(苦笑)
気持を切り替えて大空を見上げれば、夏の気配を早くも感じた。  夏に願いをこめて・・・

d0045295_23231621.jpg

[PR]

by zennari | 2010-06-01 23:29 | Photo