セプテンバァーー!

気が付けば9月も、もう終わり・・・・・・
秋らしい気候になってきました。

空を飛ぶトンボの群れを見ていると、、、

切なくなっていくというよりも、優しい気分になってくる。

この前撮った近所のコスモスを・・・


d0045295_22471114.jpg


d0045295_22494441.jpg

[PR]

by zennari | 2010-09-29 22:51 | Photo

骨のある・・・


時に、私は面白いドラマや映画などを感知する能力が、たまにある・・・(笑)

この前放送された作品になるが、9月20日の敬老の日にNHK総合で放送されたドラマ
 
       『 火の魚 』 NHKホームページ

何気に新聞のテレビ欄を見ていたら、「モンテカルロ・テレビ祭受賞」とあって、「これって面白いのかな?」と半信半疑に何気に録画したのである・・・

その後、面白いのか不安になりながら観たら・・・あの龍のあたりから、このドラマは他とは違う!っと感じました(笑)

共感できる内容や魅力的な登場人物。特にあの女性編集者の魅力的なこと・・・(笑)
かしこまったセリフのしゃべり方も特徴があって良かった
細かなセットのこだわりとか、凄いなと関心した。

最近の日本のドラマは面白くない!と思っていたが久々に魅力的で面白いドラマに出会えた気分。

命をテーマにしているので、何度も観たいとは思わないが、久々に、
魚だけに骨のあるドラマに出会えた感じだ!(笑)


これは大切にブルーレイに保存しておきたいと思います(笑)
(ただ、画質が長時間録画にしてしまったのが悔やまれる・・・)
[PR]

by zennari | 2010-09-24 23:19 | テレビ

ESP

今日はちょと個人的に好きなアニメのはなし・・・(笑)

今ごろ遅いのですが、只今、Yahoo!動画「GyaO!」で、あの藤子・F・不二雄先生原作の伝説的アニメ
『エスパー魔美』 が絶賛無料配信中なのであります!!

d0045295_22535762.jpg


   ● エスパー魔美|無料動画GyaO![ギャオ]|アニメ

        ~毎週木曜日 2話更新


なにを隠そう私、エスパー魔美の大ファン!・・・だった・・・?(笑)です!
放送当時は欠かさずに見ていました。

なにが好きかって言うと、あの思わず涙腺がゆるんでしまうような感動的なストーリーがたまらなく好きだった。このアニメの原作を知ったのは、何故か昔、家にこの漫画本がニ冊だったかあって、最初見た時は女の子の裸のシーンがあって、ストーリーよりもエッチな漫画だという印象しかなかった・・・それにこれがドラえもんの原作者である、藤子・F・不二雄先生の作品だったのも凄く驚いた。だから最初はエッチな印象しかなかったのだ。。。(笑) しかし、何故かいつまでも心の片隅に残っていたのである。
それから、遂にアニメ化となる。最初はそこまで真剣に見ようとは思わなかったのだが、途中から何気に見はじめたら面白いストーリーに引き込まれてしまい、毎日楽しく見るようになった。藤子アニメには珍しい思春期をテーマにした話にも引き込まれた原因があるかもしれない・・・。
最初は何気に見ていると、最後は知らぬ間に涙が頬を流れている事がしばしばだった・・・(笑)

その感動を毎回盛り上げるのが、素晴らしい音楽。音楽は、いまではアニメ界では有名な「田中公平」さん。当時から私は注目していました!(笑) もちろんCDも買ったよ~!
そして、チーフディレクターは「クレヨンしんちゃん」の映画でも有名な「原恵一」さん。
もちろん(笑)当時から注目していました~! エスパー魔美の劇場版の監督も努めました~。
素晴らしい演出だったなぁ~。

そんな大好きなエスパー魔美、まだまだ沢山言いたいことがあって大変だぁ(笑)
言い足りない・・・
興味がある方は是非、見てみたらいかがだろうか・・・・

d0045295_23294573.jpg

個人的におススメのエピソードは、やはり原作ものが一番面白い。
「うそ×うそ=パニック」は凄く印象に残ってるし「彗星おばさん」は何故か最後は感動してしまった・・・
オリジナル作品もがんばっていた。最初の頃の「最終バスジャック」は名作だと思うけどなぁ~
いろいろと忘れてしまったので、もう一度思い出しながら見たいと思います。
[PR]

by zennari | 2010-09-13 23:49 | テレビ

サイコー! フォーーォォ!

今ごろですが、、、6月に急逝してしまったマイケル・ジャクソンの幻となったライブのリハーサル風景を撮影したドキュメンタリー映画をブルーレイで観ましたぁ~☆

  『 THIS IS IT 』 2009年
d0045295_224534100.jpg


私はそんなにマイケル・ジャクソンのファンではないのですが、当時この映画の評価がなかなか良かったので、どんな感じなのか凄く気になっていました。普通だったらレンタルで十分だと思っていたのですが、なんとレンタルはしないということ・・・
発売当初、結構売れていたので、興味本位で買ってしまいました~!
・・・そして、今ごろやっと観ました・・・(汗)

映画を観ての感想ですが、熱烈なファンではないけれど楽しく観る事ができました。
まずはバックダンサー達の情熱が伝わってきました。リハーサルだけど本番に近い感じなのでまるでライブを見ている感じになってきます。ただカメラアングルが同じなので少し迫力にかけるけどね・・・映画を見ながら何度も幻に終わってしまったことが悔やまれますね・・・しっかりと形になった本番のライブが見たかった・・・

個人的にはマイケル・ジャクソンの叫び声が好き。「アーーッフォーーォォ!」
あの声がたまらない!気持いい!! マイケルにしか出せない声だよなぁ・・・。
まるでライブを見ている感覚になって楽しく見ることができました。それなりの満足感が得られました。

・・・ところで、、、レンタルはしないはずでしたが、どうやら9月22日にレンタル解禁ですと・・・まあ、満足できたので良かったです。。。興味がある方はレンタルしてみては?
[PR]

by zennari | 2010-09-09 23:11 | Blu-ray