<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

燃える夕日

d0045295_22483761.jpg



d0045295_22475565.jpg

この日の夕日は色が鮮やかだった。
写真を撮ったが、まるでCGのようだ~! 自画自賛(笑)
[PR]

by zennari | 2011-01-14 22:53 | Photo

 絵馬

今年一発目の映画(ドラマ)の感想記事は、
今年一年も素晴らしくなるようにと願いをこめて、この作品にします!(笑)

d0045295_23141049.jpgジェイン・オースティン・コレクション 『 エマ 』
                           イギリス / 1996年

~天真爛漫なお嬢様は、自分の恋愛よりも他人の恋愛に興味津々。
他人の結婚を自分の思い通りにしようと奮闘するエマだったが・・・


ジェーンなのかジェインなのかよく分からないが(笑)私がこのジェイン・オースティンの作品を知るきっかけになったのはこの作品!前にNHKで深夜に放送した時、何気に観たら面白かったのであった。そのあとの「高慢と偏見」はもっと面白かったけど・・・(笑)

この作品、初見で観ると登場人物の名前が会話の中で語られるので、最初は誰の話をしているのかチンプンカンプンになること請け合いだ(笑) 話に付いて行くのは大変!
内容もあまり面白いものではないのだが、最後のあの「ト・キ・メ・キ感」は最高!
いつも身近にいて、恋愛感情がなかった人が、本当は最良の人だった・・・
あの揺れ動く恋愛のときめき感は初見でしか味わえないかも・・・(笑)
d0045295_0355736.jpg

私はこの「エマ」と「高慢と偏見」の作品を観て、根本にあるモノが、「みんながそれぞれ幸せになる」のように感じ、なんてロマンティックで(笑)夢のある作品なんだと感動して好きになりましたね・・・(笑)


最後に、「エマ」の中で有名なシーンのひとつがエマが絵を描くシーン・・・
d0045295_0483747.jpg

               エマ、絵 うまぁ~~!

                            以上です。  ありがとうございました。
[PR]

by zennari | 2011-01-08 23:37 | DVD

謹賀新年

       祝!2011年


\\\あけまして おめでとうございます///


今年も、春巻きの具をよろしくお願いします! 040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

2011年も皆様が楽しく生活できますように!今年も素晴らしい年になりますように!!





     

  今年は、Jack Johnsonのコンサートに行く予定・・・(笑)
[PR]

by zennari | 2011-01-01 00:07 | 生活