物欲

そろそろ新しいパソコンの液晶ディスプレイが欲しいなぁ~と思って、
今はどんな液晶ディスプレイがあるのか調べていた。
できればテレビチューナー付きなのがいいかなぁ~と調べていたら・・・

なんと3D対応のディスプレイが新発売するようで・・・23型

d0045295_2334276.jpg

三菱電機 23型ワイド液晶ディスプレイ RDT233WX-3D(BK)

価格は5万くらいかなぁ~

■Amazon MITSUBISHI 3D対応23型ワイド液晶ディスプレイ RDT233WX-3D(BK)

これでテレビチューナーが付いてたら完璧だったけど・・・(笑)

なんだかもの凄く欲しくなったけど、半年ぐらいすればもっと安くなるかな?(笑)
[PR]

by zennari | 2011-05-12 23:45 | 生活

思い過ごし・・・

何度も語っているが、私は古いクラシック・アニメが好きで、特にディズニーのアニメは大好きなのである。

この前、待望の『ファンタジア』のブルーレイと『シリー・シンフォニー Vol.2』のDVDが発売になって買ったのです。

d0045295_2354645.jpgd0045295_2364021.jpg














■ファンタジア ダイヤモンド・コレクション&ファンタジア2000 ブルーレイ・セット [Blu-ray]
■シリー・シンフォニー Vol.2 限定保存版 (初回限定) [DVD]

で、今回はその感想ではなくて (まだ全部観てないし・・・汗)
シリー・シンフォニー Vol.2のDISC 1を観ていたら、どこかで観たことあるような作品にめぐりあいました・・・
それは1930年の作品「海底のファンタジー」という作品。
ところで「シリー・シンフォニー」とは音楽を意識して作られたアニメ作品
それでは、動画があったのでその「海底のファンタジー」をどうぞ・・・

      


で、これを観ていたら、どこかで観たことあるなぁ~と思っていたら、ちょっと前に日本アニメの先駆者
「大藤信郎 孤高の天才」というDVDが発売になっていた。

d0045295_23272928.jpg

    ●アニメーションの先駆者 大藤信郎 孤高の天才 [DVD]

有名な作品「くじら」が観たくて思わずDVDを買ってしまったのだが、
そこに「沼の大将」という1933年の作品がある。
d0045295_23405996.jpg

初めて観た時は、魚たちがコミカルに踊って日本的で面白いなぁ~と思っていたのだが、しかし今回、「海底のファンタジー」を観て、もしかしてディズニーの作品に影響を受けたのだろうか?と思ってしまった。
あの手塚治虫先生もディズニーにはもの凄く影響を受けてるしね。
真相は分かりませんがね・・・それとも私の思い過ごしだと思います(笑)

ところで「大藤信郎」の作品の中で私が素晴らしいと思った作品は1946年の「蜘蛛の糸」
白黒作品だけど、影絵の光の美しさにおもわず感動!一見の価値はあるよ!
d0045295_003963.jpg


ところで、ディズニーの「海底のファンタジー」を観てたらさぁ~
d0045295_0165771.jpg

ゲーム&ウオッチを思い出しちゃった・・・(笑)
d0045295_0215430.jpg

[PR]

by zennari | 2011-05-11 23:32 | 映画

ちょっと気になるCM

最近、気になったテレビCMといえば、チマタでも少しは話題になっていると思うけど。。。
このCM




初めて見た時、何のCM?かと思っていたら、、、
最後に「それかよ!」って・・・(笑)
まんまとCMの罠にハマってしまった感じ(笑)
[PR]

by zennari | 2011-05-10 17:31 | テレビ

もう一度、信じてみよう

自分の趣味で(笑)選ぶ
元気が出るような歌、希望が持てるような歌を私なりにチョイス!

今回はとっておきの一曲を・・・

この歌を知るきっかけになったのは、映画『ミッドナイト・ラン』という映画のサントラCDを当時買って聴いたら、最後にこの曲が収録されていたから・・・

d0045295_1918481.jpg

ネットでちょっと調べたら、このCD、ちょっとしたレア物かも?! 大切にしておこう!(笑)

その歌とは、「TRY TO BELIEVE」という歌
英語の歌詞の意味が分からなくても、何故だか元気が湧いてくる気持ちになるから不思議。
なんだか直球勝負な歌だけどね・・・(笑)

それでは動画があったので、どうぞ!  音量を上げて聴いてみてください(笑)

        

希望はまだここにあると 信じさえすればいい・・・
[PR]

by zennari | 2011-05-09 19:36 | 音楽