一寸の虫にも五分の魂

今年のクリスマスは何の映画を観ようかなぁ?と考えましたが、
久しぶりにこの映画を観ました~♪

d0045295_22583292.jpg


ミクロキッズ
               1989年





この映画、前にも大好きな映画として紹介しましたが、
今回久しぶりに観て、昔と変わらずに面白く観る事ができました~!!!

d0045295_2363433.jpg


この映画、ちょっとチープで派手さのない映画かもしれないけど、
絶妙な物語の流れとユーモアが随所に散りばめられていて楽しい気分になってくる。
映画音楽も観終わった後、数時間は口ずさんでしまう感じだ(笑)
あのせまい家と庭も日本人としてはすごく共感できてしまう・・・
d0045295_18433758.jpg


一人でも観ても、家族で観ても楽しめる素敵な作品だと思う!
個人的には思春期の年頃の人に観て欲しいかなぁ~と(笑)

d0045295_18443435.jpg
この映画を観て思うことは「一寸の虫にも五分の魂」
映画の中のあのアリンコちゃんを思うと涙が・・・(笑)

今回観て、やっぱり確信しました
ちょっと恥ずかしいけど確実に私が選ぶベストムービーの中に入る作品だと!(笑)
[PR]

# by zennari | 2012-12-27 18:58 | 映画

2012

あっ! お久しぶりです 040.gif

d0045295_20384340.jpg


と、とりあえず、大丈夫だったみたいですね!?・・・   ああ、よかった!019.gif


とりあえず、メリークリスマス!067.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]

# by zennari | 2012-12-23 20:46 | 生活

2012年 コスモス

毎年恒例のコスモスの写真を・・・
この日は風が強くて撮るのが大変だった(笑)

d0045295_22553111.jpg


d0045295_22555571.jpg


d0045295_22562347.jpg


気が付けば、もう秋
私には季節が変わってきたのが風の雰囲気で分かるわ・・・ なんてね

あの暑かった夏が嘘のように季節は流れて行くのねぇ・・・

d0045295_22564120.jpg

[PR]

# by zennari | 2012-10-14 23:03 | Photo

ちょっと物 もーす!

今ごろですが、土曜の夜9時から放送中のNHKドラマ

『 負けて、勝つ ~戦後を創った男・吉田茂~ 』 連続5回

に、あの「ランゴリアーズ」でおなじみの(笑)
ハリウッドスター「デヴィッド・モース」が出演!!
まさかのマッカーサー役で出演! これは見なくては!

d0045295_1592791.jpg
[PR]

# by zennari | 2012-09-08 15:06 | テレビ

アッ ツーイ

最近の一言・・・  あっ、ツーイとつい言ったー!

d0045295_23411619.jpg


暑いとあと何回言えばいいのだろうか・・・  なんだか歌の歌詞みたい(笑)


しかし最近、空気が変わりはじめてきたと感じた・・・
[PR]

# by zennari | 2012-07-31 23:46 | 生活

タマが外れるから・・・

この海外ドラマのオープニングを見て、なつかしいなぁ~と思ったら、ボクと握手!051.gif(笑)



「動くなよ、弾が外れるから・・・」

なんてすばらしい名セリフなんだぁぁぁ・・・(笑)
[PR]

# by zennari | 2012-06-17 19:15 | テレビ

なーつかしいですねぇ~

たまたまビデオテープの整理をしていて、昔録った音楽番組を少し見ていたら、

  To Be Continued  「君だけを見ていた」 を歌っていて、

別にこの歌に思い出はないけれど、一昔前はこんな歌が沢山ヒットしていたなぁとなつかしくなってしまった(笑)
なんとなくカラオケで熱唱したくなってきた!(笑)


それから、なつかしいといえば、柔道アニメ「YAWARA!」のエンディング・テーマだった姫乃樹リカさんが歌う
「スタンド・バイ・ミー」
この歌、個人的に好きで、当時CDシングルを買おうと思ったけど結局買わずに・・・
今でも後悔している(笑)



・・・歌詞の映画を観て昔を思い出す感じがなんかいいんだよね~


それから、前にも記事にしたけれど、働く女性をテーマにしたテレビドラマの金字塔といえば、世間一般的には「ショムニ」なのかもしれないけど、私的にはなんたって「悪女」(わる)だ! 
その次が「ロッカーのハナコさん」かな?(笑)

その「悪女」(わる)の主題歌も好きだったなぁ。これもCDを買っとけばよかったと後悔してる。

     RABBIT  「Thank you my Girl」

ついでにドラマの最終回の動画があったので・・・
  悪女 - わる 最終回 1/3   
  悪女 - わる 最終回 2/3
  悪女 - わる 最終回 3/3

この悪女の漫画は読んだことないのだけれど、深見じゅんさんの作品は、
どこか不思議と楽しく生きようと元気をもらえる感じ!
深見じゅんさんの作品といえば、昔お昼に放送された「ぽっかぽか」もなつかしい!

  楠瀬誠志郎  「しあわせまだかい」



なんだかなつかしい音楽を聴いていたら、当時の情熱が戻ってきて、元気な気持になってきた~!!!(笑)
[PR]

# by zennari | 2012-05-30 23:30 | 音楽

虫さされには・・・

5月21日の朝の金環日食、見ることができましたよーー!!!

d0045295_22461919.jpg


天気予報では曇りだったので無理かと思っていたけど、是非とも晴れて欲しいと願って起きたら、うす曇だったけど、いい具合に晴れて見ることができました。

観察メガネを持っていなかったので・・・(汗)一瞬しか見れなかったけど、丸いリングを見ることができました。あたりが薄暗くなったのが印象的だった・・・

よく動物たちが騒ぎ出すというけれど、今回ばかりは人間たちが一番騒いでいた(笑)
[PR]

# by zennari | 2012-05-21 22:50 | 生活

緑と夕日

d0045295_23412434.jpg


d0045295_23413835.jpg

[PR]

# by zennari | 2012-05-10 23:43 | Photo

語学

前に自分の心の心境を紹介したのだが・・・
何故だか今年に入ってスペインが気になりだしてしまい、少しでもスペインのことを知ろうと、4月から始まった教育テレビの語学番組を見ることにした。
EURO24

とりあえずイタリア語からドイツ、フランス、スペイン語と全部見ているのだが、今回の番組のテーマが「街あるき」なので、様々な街の様子や文化の違いが知れて面白い。

で、スペイン語の番組のコーナーにスペインのことわざみたいなものを紹介するコーナーがあるんだけれど、そこに
「アレとマジ」というスペイン人が出てくるコーナーがある。

最初、むこうの芸人さんかな?(笑)と思っていたら、撮影はどうやら日本で撮影している様子。最初は気にならなかったけど、なんだか段々気になりだして、ネットで検索したら、こんなホームページがあるなんて・・・どうやら地道にがんばっているようで・・・ちょっと感動! 『聞くスペイン語
ここの動画を見れば少しはスペイン語が覚えられそうだ!?(笑)
[PR]

# by zennari | 2012-04-21 18:22 | テレビ