夏に向かって・・・

d0045295_23223763.jpg

この間、夕立のあとに散歩したら、もう季節は初夏って感じだった
いつの間にか桜は葉桜になってしまっているし・・・

d0045295_23252659.jpg

こんな爽やかな季節が来ても、日本の今の現状は厳しい・・・

そんな時に今回も、私が選ぶ元気が出る歌を紹介
なんとなく今の状況にあてはまるような・・・特に2番の歌詞が・・・
その歌は前にも紹介した?けど、MY LITTLE LOVERの「白いカイト」
動画があったのでどうぞ!



あと同じくMY LITTLE LOVERの「evergreen 」の歌も好き!
力強く生きていこうって気持ちになる・・・


[PR]

# by zennari | 2011-04-28 23:40 | 音楽

2011年のサクラ

休日の桜・・・
お花見をしている人が結構いて、平和だなぁ~と、しみじみと思いました。

日差しに輝くサクラを見ると気持ちが明るくなりますねぇ~

d0045295_22464010.jpg


d0045295_22471760.jpg

[PR]

# by zennari | 2011-04-10 22:51 | Photo

みんなで協力して・・・

日本が大変な毎日・・・

元気が出るような歌、希望が持てるような歌を私なりにチョイス!

今回は、「小椋 佳」さんが歌う「夢積み上げて」をお送りします。
確かセキスイハウスのCMソングだったっけ?動画があったのでどうぞ!



~互いの願いの重なる場所をあきらめ知らずで探してみよう~♪

みんなで協力して大きな素晴らしい夢を積み上げて行こうぜ!!!
[PR]

# by zennari | 2011-04-09 00:09 | 音楽

アッカデミー賞でたのみこみ

第83回アカデミー賞の発表があり、作品賞に『英国王のスピーチ』が輝いた!
そして、主演男優賞には同作品の「コリン・ファース」が輝いた!



ここで、お願い!!! コリン・ファース が主演男優賞になったのを記念して、
NHKさ~ん060.gif 是非とも『高慢と偏見』を もう一度放送してくれ~~!!!003.gif

d0045295_2316181.jpg

       もう一度、吹替えで見たいのよ007.gif
      040.gif040.gif040.gif・・・お願い!します。
[PR]

# by zennari | 2011-02-28 23:23 | 映画

ファイナル・アンサ~! がたどこさぁ~?

アカデミー賞が近いってことで、今ごろですがこの映画を観ました~☆

d0045295_2394298.jpg
スラムドッグ$ミリオネア
                         2008年 イギリス

~スラム街で育った青年がクイズ番組に出場し、全問正解まであと1問のところで不正の疑いで警察に連行されるのだった・・・


物語は子供時代を振り返りながら進むのだが、少し「シティ・オブ・ゴッド」みたいなところもあったけど(笑)あれよりは酷くなかった。アカデミー賞を受賞したってことで色眼鏡で見てしまうのだが、私の見終わった後の感想は、普通の映画かなぁ~って感じ。。。

ただ、純愛があったのでそこは万人向けで良い所かなぁ~と。インドなので音楽が面白かった。
最後はやっぱり踊るんかい!(笑)っと思わず笑ってしまった。

若い人や感情豊かな人はもっと感動できるんだろうなぁ・・・私の心は枯れ果てて・・・ゴホンゴホン
[PR]

# by zennari | 2011-02-24 23:36 | 映画

帰ってこいよ~♪

d0045295_23593237.jpgとりあえずワタクシ、、、いままでに「ウルトラQ」「ウルトラマン」「ウルトラセブン」「怪奇大作戦」と・・・DVDを鑑賞してきたのですが、「帰ってきたウルトラマン」は途中でDVDをそろえるのが面倒になって(苦笑)途中までで中断していました。
ところが最近になって、低価格で発売されていたので、もっていなかったDVDをそろえて遂にコンプリートしました!(笑)


帰ってきたウルトラマン
                         1971年~1972年放送



d0045295_23134067.jpg個人的に「帰ってきたウルトラマン」は、それほど思い入れがなくいままで観たことがなかったのですが・・・今回やっと全話観終わったので、その感想を簡単に述べたいと思います。

最初、隊員たちとの人間関係やらが語られていて、大人でも楽しめる作りになっているなという印象。

夕日をバックに戦うウルトラマンは画になるなぁ~と改めて思った(笑)


d0045295_231934100.jpg

物語の背景も公害問題や夢の島が出てきて昭和の時代を感じたなぁ~(笑)

私が興味を惹かれた話をあげるならば、まず、第16話の「大怪鳥テロチルスの謎」だ。まるで懐かしい恋愛サスペンスドラマを見ているような感覚になって、大人でも楽しめる話だったように感じる。それからだんだんと面白味がましてきたのである。


d0045295_23412698.jpg
決定的に面白いと感じたのは第28話の「ウルトラ特攻大作戦」だった。面白いのは怪獣よりも(笑)いままで他人行儀だった隊員同士が、一変して和やかな日常会話があるのだ。それ以降、ガラッと隊員たちの雰囲気が変わったように感じた。

それから印象に残ったのは、第33話の「怪獣使いと少年」 貧しかった昭和の時代と切ないストーリーに悲しみが込上げてきた・・・(苦笑)

d0045295_2350898.jpg
それと第35話の「残酷! 光怪獣プリズ魔」は、変わった怪獣だったのだか、最後のスタジアムでの戦いは、まるでハリウッド映画のようで(笑)面白かった。

それよりもなによりも、びっくりしたのが、第37話の「ウルトラマン夕陽に死す」
まさかの、まさかの展開! あまりにもショッキングでびっくりした!! これって子供向けだよね・・・
それ以降の次郎君の笑顔を見るたびに切なさが込上げてくるぅ・・・(涙)

d0045295_23595441.jpg
全体的に最初と最後ではガラリと雰囲気が変わる「帰ってきたウルトラマン」見ごたえがありました!
デジタルリマスターで映像も綺麗だったが、何よりも昔のフィルムの色合いと感じが重厚感につながって良かった。撮影方法も凝っているし。それに銀色(シルバー)に輝くウルトラマンがなんともカッコイイんだよなぁ~(笑)

大人でも十分に楽しめる作品だと思いました。
[PR]

# by zennari | 2011-02-12 23:30 | DVD

燃える夕日

d0045295_22483761.jpg



d0045295_22475565.jpg

この日の夕日は色が鮮やかだった。
写真を撮ったが、まるでCGのようだ~! 自画自賛(笑)
[PR]

# by zennari | 2011-01-14 22:53 | Photo

 絵馬

今年一発目の映画(ドラマ)の感想記事は、
今年一年も素晴らしくなるようにと願いをこめて、この作品にします!(笑)

d0045295_23141049.jpgジェイン・オースティン・コレクション 『 エマ 』
                           イギリス / 1996年

~天真爛漫なお嬢様は、自分の恋愛よりも他人の恋愛に興味津々。
他人の結婚を自分の思い通りにしようと奮闘するエマだったが・・・


ジェーンなのかジェインなのかよく分からないが(笑)私がこのジェイン・オースティンの作品を知るきっかけになったのはこの作品!前にNHKで深夜に放送した時、何気に観たら面白かったのであった。そのあとの「高慢と偏見」はもっと面白かったけど・・・(笑)

この作品、初見で観ると登場人物の名前が会話の中で語られるので、最初は誰の話をしているのかチンプンカンプンになること請け合いだ(笑) 話に付いて行くのは大変!
内容もあまり面白いものではないのだが、最後のあの「ト・キ・メ・キ感」は最高!
いつも身近にいて、恋愛感情がなかった人が、本当は最良の人だった・・・
あの揺れ動く恋愛のときめき感は初見でしか味わえないかも・・・(笑)
d0045295_0355736.jpg

私はこの「エマ」と「高慢と偏見」の作品を観て、根本にあるモノが、「みんながそれぞれ幸せになる」のように感じ、なんてロマンティックで(笑)夢のある作品なんだと感動して好きになりましたね・・・(笑)


最後に、「エマ」の中で有名なシーンのひとつがエマが絵を描くシーン・・・
d0045295_0483747.jpg

               エマ、絵 うまぁ~~!

                            以上です。  ありがとうございました。
[PR]

# by zennari | 2011-01-08 23:37 | DVD

謹賀新年

       祝!2011年


\\\あけまして おめでとうございます///


今年も、春巻きの具をよろしくお願いします! 040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

2011年も皆様が楽しく生活できますように!今年も素晴らしい年になりますように!!





     

  今年は、Jack Johnsonのコンサートに行く予定・・・(笑)
[PR]

# by zennari | 2011-01-01 00:07 | 生活

ありがとう!!! 2010年

ありがとう2010年003.gif    そして・・・さ・よ・う・なら007.gif

今年も、こんなブログに遊びに来てくれたみなさん、本当にありがとうございました!

最近は細々と気ままな更新になってしまいましたが042.gif それでもボチボチとこれからもやっていくつもりですので、どうかこれからもよろしくお願いします。040.gif

みなさんが楽しく新年が越せますように。 それでは良いお年を049.gif

  043.gif  043.gif  043.gif  043.gif  043.gif  043.gif  058.gif

d0045295_23235642.jpg

[PR]

# by zennari | 2010-12-31 00:00 | 生活