☆☆☆☆☆

アニメ映画をブルーレイで観ました~☆

d0045295_23522394.jpg『 ファイブスター物語 』 1989年

~大宇宙の戦いの歴史が今はじまる・・・

このアニメ、原作は知らないし最初は全然興味がなかったのですが、ビデオテープ時代にレンタルして観てから妙に気に入ってしまった作品。その後、DVDでも発売になったが、買わなかった・・・
しかし今回、ブルーレイで発売されて思わず買ってしまった(笑)

Amazon ファイブスター物語 [Blu-ray]


d0045295_09459.jpg

これ、ロボットアニメなのだが、最後にちょこっとしか活躍しない。ロボット好きには物足りないかもしれないが、恋愛がテーマの作品。ずっと想い続けていた男女が告白をしようとするが、勇気が出ずにあきらめてしまうのか?・・・みたいな感じ!?

私が好きなのは絶妙なストーリー展開。本編が65分と短いが、いろいろと凝縮された内容が絶妙に語られて、最後に登場人物の本当の正体が明らかになったりして面白い。そして、最後に少ししか活躍しないロボットの存在感がデカイ。

はっきり言って中性的なキャラクターや残虐なシーンとか気になるところは随所にあり一般的な作品ではないが、妙に観終わった後、満足感が得られる作品。
一年に一度くらいは観てもいいかなと思う作品のひとつ・・・だ。

それと、あの長山洋子さんが歌う
瞳の中のファーラウェイ」がもう一度聴きたかったんだよね~♪(笑)
[PR]

by zennari | 2009-12-03 23:55 | Blu-ray