人気ブログランキング |

今年、最も・・・PS3編

みなさん、お元気ですか?
2009年もあとわずかになってきました。今年はブログの更新が少なかったと少々反省しています。042.gif
その理由のひとつにTVゲーム(PS3)を遊んでいたという理由があります。

そんな訳で、今年はこれにします。
「今年、最も心に残ったプレイステーション3のソフト」 ベスト3を発表したいと思います。038.gif
あくまでも個人的な趣味なので、そこんとこヨロシク!(笑)

それでは、さっそく第3位を・・・

『 アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 』
d0045295_13261258.jpg
圧倒的なセンスの良さのグラフィック!! 賞賛したくなる雰囲気。
ところで、難易度・プロをクリアして、プラチナ・トロフィーをゲットしました!
まあ、キャンペーンモードは2、3週したら飽きてしまうかもなぁ・・・でも、今でもオンラインのサバイバル・モードで遊んでいますし、このゲームを遊んだ後、他のゲームを遊ぶと古臭く感じてしまうぐらいに、先を行ってるゲームに感じるよ(笑) 主人公のネイトも人間味があふれていて好きですが、個人的には悪役のラザレビッチも好きなのは秘密ってことで・・・(苦笑)


それでは、続いて衝撃の第2位

『 デモンズソウル 』
d0045295_1352503.jpg
最近のゲームは簡単に爽快感を味わえるゲームが多くなったと感じるけど、これはどこか懐かしい昔のゲームの興奮がよみがえる感じ。神経をすり減らしながら奇跡的にクリアする!あの醍醐味。
このゲームは絶妙なバランスがあり、死に物狂いでボスを倒した時の手の震えは忘れられない(笑)
あの頃のゲームに熱中していた記憶がよみがえってくる奇跡的なソフト!
この魅力を味わったら抜け出せない?続編が出るとしたら、もっともっとディープな世界観で・・・(笑)

まさかの「デモンズソウル」が2位・・・果たして1位はどんなゲームなのか?
驚愕の第1位は、このあとすぐ!! お楽しみに~!




それでは、堂々の第1位

『 Flowery(フラアリー) 』
d0045295_14283572.jpg
PSNのダウンロード用ソフト。おもいっきり個人的な趣味の世界だが、私の中では堂々の1位!!!
このソフトは、もっともっと賞賛されていいと思う(笑) いや、されるべき!(笑)
癒しのゲーム!?なのだが、これはアートだ!800円と良心的な価格もあるが、音楽や風の音、心が解き放たれる!(笑) 公式サイトでも聴けるが、この音楽が切なさを誘い、自分が爽やかな風になり花たちを咲かせていく・・・時には荒々しい風にもなって、大草原を駆け巡る・・・5.1chスピーカーでプレイすればその素晴らしさが一段と際立つ。青々とした草原の風を体一杯に浴びて私は風になる・・・
この幸福感、この感動、今年のPS3ゲームでナンバーワン072.gif072.gif072.gif


少し興奮してしまいましたが(笑)私の順位はこんな感じです。
ちなみに「ファイナルファンタジーXIII」は4位かなぁ~・・・
実はまだクリアしてません・・・042.gif

さあ、来年もあっと驚くゲームに出会えますように・・・

by zennari | 2009-12-29 15:00 | Game