ESP

今日はちょと個人的に好きなアニメのはなし・・・(笑)

今ごろ遅いのですが、只今、Yahoo!動画「GyaO!」で、あの藤子・F・不二雄先生原作の伝説的アニメ
『エスパー魔美』 が絶賛無料配信中なのであります!!

d0045295_22535762.jpg


   ● エスパー魔美|無料動画GyaO![ギャオ]|アニメ

        ~毎週木曜日 2話更新


なにを隠そう私、エスパー魔美の大ファン!・・・だった・・・?(笑)です!
放送当時は欠かさずに見ていました。

なにが好きかって言うと、あの思わず涙腺がゆるんでしまうような感動的なストーリーがたまらなく好きだった。このアニメの原作を知ったのは、何故か昔、家にこの漫画本がニ冊だったかあって、最初見た時は女の子の裸のシーンがあって、ストーリーよりもエッチな漫画だという印象しかなかった・・・それにこれがドラえもんの原作者である、藤子・F・不二雄先生の作品だったのも凄く驚いた。だから最初はエッチな印象しかなかったのだ。。。(笑) しかし、何故かいつまでも心の片隅に残っていたのである。
それから、遂にアニメ化となる。最初はそこまで真剣に見ようとは思わなかったのだが、途中から何気に見はじめたら面白いストーリーに引き込まれてしまい、毎日楽しく見るようになった。藤子アニメには珍しい思春期をテーマにした話にも引き込まれた原因があるかもしれない・・・。
最初は何気に見ていると、最後は知らぬ間に涙が頬を流れている事がしばしばだった・・・(笑)

その感動を毎回盛り上げるのが、素晴らしい音楽。音楽は、いまではアニメ界では有名な「田中公平」さん。当時から私は注目していました!(笑) もちろんCDも買ったよ~!
そして、チーフディレクターは「クレヨンしんちゃん」の映画でも有名な「原恵一」さん。
もちろん(笑)当時から注目していました~! エスパー魔美の劇場版の監督も努めました~。
素晴らしい演出だったなぁ~。

そんな大好きなエスパー魔美、まだまだ沢山言いたいことがあって大変だぁ(笑)
言い足りない・・・
興味がある方は是非、見てみたらいかがだろうか・・・・

d0045295_23294573.jpg

個人的におススメのエピソードは、やはり原作ものが一番面白い。
「うそ×うそ=パニック」は凄く印象に残ってるし「彗星おばさん」は何故か最後は感動してしまった・・・
オリジナル作品もがんばっていた。最初の頃の「最終バスジャック」は名作だと思うけどなぁ~
いろいろと忘れてしまったので、もう一度思い出しながら見たいと思います。
[PR]

by zennari | 2010-09-13 23:49 | テレビ