人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハービー

ハービー_d0045295_10333100.jpgハービー/機械じかけのキューピッド

先週の金曜日に、行ってきました!試写会。
久しぶりに行ってきたんですけど、まず、少し驚いたことがありました。
それは、会場に入る時、持ち物検査があり、ビデオカメラがないかチェックをうけました。
そして、会場には警備員がこちらを向いて立っていました。
今、問題になっている盗撮ですね。結構、警備代とか、大変んじゃないかなあと思いました。映画会社も大変ですね。

ハービー_d0045295_1062459.jpg
まあ、それはさておき、観た映画ですが、ディズニ-がこの夏公開するファミリー・ムービー!
レーサーを夢見るマギー(リンジ-・ローハン)がある日、スクラップ寸前の一台のオンボロ車と出会い物語は始まります。このオンボロ車(フォルクスワーゲン)は、なんと人間のように感情をもっている!その名もハービー。このハービーがなんか可愛いいんですよね。こんな車欲しいなぁと少し思っちゃった。会場の入り口にもこの車が置いてありました。


映画を観た感想ですけど、ストーリーは、単純です。前半と後半は面白いんですけど、中間に話の流れでテンポが遅く感じてしまいちょっと残念。それにもう少しキャラを使い切って欲しかった。物足りない感じもする。ファミリー・ムービーと言うより若いカップルがデートで観に行くといいかもね。
ハービー_d0045295_10253343.jpgハービー_d0045295_1012164.jpg







評価は100点満点で79点ぐらいですかね。厳しいかな?
でも、大きいスクリーンで映画を観るのっていいですね。
観た後、なんともいえない高揚感が残りました。

by zennari | 2005-07-11 10:33 | 映画