人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の最後は、もちろん「第九」で・・・

2010年もあとわずか・・・今年最後の映画の感想は、この作品で、、、

今年の最後は、もちろん「第九」で・・・_d0045295_19421055.jpg 『 第9地区 』 
                   2009年

~突然UFOが飛来したヨハネスブルグ。船の中には弱ったエイリアンたちがいた。スラム地区に隔離されたエイリアンたちは、難民として生活していたのだった・・・


面白いと風の噂で聞いていたので期待して観ました・・・

それでは感想です。


最初、ドキュメンタリー風で物語が進行するので、どこか現実的で映像も綺麗でリアルに感じた。
だからなのか、気持悪い映像がより気持悪くなった(笑)
エイリアンもCGだけどリアル感があって余計に気持悪くて、あまり受け付けない感じ・・・(苦笑)

ストーリーもどこか世の中を皮肉っている感じだが、それを笑っていいのかが困る・・・
ただ、映像の視覚効果は素晴らしいと思った!CGの合成に違和感を感じなかった。
最後の失望感がにじみでるストーリーも好きな人にはたまらないだろうなぁ。

今年の最後は、もちろん「第九」で・・・_d0045295_0412132.jpg

個人的には、気持悪いが強すぎてちょっと期待はずれだったかなぁ・・・
でも、視覚効果は凄かった。ほんまに。いやいや、本当に・・・(笑)

ところでこれ、ブルーレイを買って観たのだが、本当は買うつもりはなかったのだけれど、今あのAmazonで期間限定で2本で3.000円セールをやっている。 (ブルーレイも安くなったなぁ~)
ってことで、『第9地区』と『戦略大作戦』を買ったよ!(笑)

■ 第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

■ 戦略大作戦(Blu-ray Disc)

by zennari | 2010-12-29 19:55 | Blu-ray