人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらば青春

さらば青春_d0045295_12325591.jpg



さらば青春の光
1979年





なんとなく一度ぐらいは観たかったので観ました。
60年代のイギリスが舞台のクスリに溺れた、いかれた若者たちの青春ムービー!?
今観るとダサイですけど、スクーターで乗り回す所なんて、なぜか懐かしいような・・・

ただの若者の青春と苦悩を描いただけの作品だけど、飽きずに最後まで観れた。
さらば青春_d0045295_12365084.jpg
なんとなく共感できる所もあるな~。
観てたら、思わず尾崎豊の、十五の夜を思いだしてしまったよ・・・
最後の青年のいっちゃってる顔は凄かった。
スティングも出てました。若いね。

レンタルで観たけど、このDVD、はっきりいって画質悪いな~
ビデオ並だな。
まあ、それが古さをかもし出していたな。

by zennari | 2005-12-14 12:47 | 映画