人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビスあります!

最近はテレビで春の特番をやっているので思わず見てしまい映画を観ている時間がな~い。

エビスあります!_d0045295_12525921.jpgそんな中、前に観たジェームズ・キャメロン監督の
ドキュメンタリー映画

エイリアンズ・オブ・ザ・ディープ』 観ましたぁぁ。

深海探査により、宇宙の生命体の存在を解明しようと試みる壮大なテーマの作品。
なぜか監督も主演していますが、いろんな学者も紹介しています。


海深く海底火山の高温の世界でエビみたいなのが生きているのはホント不思議ですよね。
そんな過酷な世界でも生きていけるならもしかすると他の星でも生命は存在するかもしれないな~
これからのNASAの研究が楽しみです。

観た感想は、まあまあって感じでした。レンタルで十分かな。

真っ暗ですが海底はまだ見ぬ絶景が広がってるんだろうな~。

この映画の最後はジェームズ・キャメロン監督の「アビス」を思い起こさせますね。
ひさびさに観てみるかな~!?

by zennari | 2006-03-31 12:58 | 映画