人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マハリーク マハリーポッタ ヤンバラヤンヤンヤ~ン♪

マハリーク マハリーポッタ ヤンバラヤンヤンヤ~ン♪_d0045295_14125982.jpg『ハリー・ポッター』シリーズ。
超話題になっていたので、ブームに乗り遅れないようにとDVDが発売された時に『~と賢者の石』を観ました。
感想は、原作を読んだことがなかったので知らなかったので、勝手な想像で、もっともっと沢山の魔法が出てきて激しいバトルがあるのかなと思っていたら、案外地味だったし、まあまあ普通かな~と思ってしまいました。

そして、次の作品『~と秘密の部屋』も観ました。
こちらもまあまあだったかな。あまり内容的に私の心には残らなかったかな。

それから次の作品、『~とアズカバンの囚人』のDVDが出たので発売日に買いましたが、なぜか観る気になれなくてそのまま置いといたままだった。
そして、気が付いたら次の作品、『~と炎のゴブレット』が発売になったので観たくなったけど、前作を観てなかったので今回2作品続けて観ることにしました。

マハリーク マハリーポッタ ヤンバラヤンヤンヤ~ン♪_d0045295_14204614.jpgまずは『~とアズカバズの囚人』の感想。
さほど期待はしてなかたけど、なんか面白かった~。
はっきり言って話の内容がよく分からなかった所もありますが、所々に物語のヒントが隠れていて、ネタばれになりますが、過去に戻るところなんて、なるほどね~って感じだった。

その過去に戻るシーンを観てふと思ったんですが、まるでドラえもんの話で、過去にタイム・マシーンで戻る話を思い出しました。
まさにドラえもんの四次元ポケットはマジックだったんだな~と改めてしみじみ思いました。
気分が興奮してきた状態で、続いて『~と炎のゴブレット』も鑑賞しました。

マハリーク マハリーポッタ ヤンバラヤンヤンヤ~ン♪_d0045295_14273914.jpg最初はなんか興奮しましたね。
そしてまた、思いましたがハリー達が小さいテントに大勢で入るとそのテントの中は、広い空間だったという場面で、まさにそこでもドラえもんを連想してしまった。

こう考えるとドラえもんは子供の頃から私たち日本人に素敵な魔法を見せてくれてたんだとしみじみ思いました。
藤子・F・不二雄先生は偉大です。



そして、今回の物語の内容は、大人の階段を段々と登り始めたのハリー達。
しかし最後には意外な展開に...

マハリーク マハリーポッタ ヤンバラヤンヤンヤ~ン♪_d0045295_1429965.jpg子供たちも観るのに、こんな展開でいいのかとちょっと思ったり...
でも、一番思うことは、ハリー達の成長ですよね。
一作目はあんなにかわいい子供だったのにもうこんなに大きくなって...
これからの成長が楽しみです。


今回は3作目、4作目と続けて観ましたが、案外続けて観ると結構面白いかも。
まだ未体験の人は最終章まで待ってから、いっきに観るのもいいかもしれませんね。

by zennari | 2006-06-08 14:43 | 映画