人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロースト

ロースト_d0045295_1875518.jpgはーい、なぞなぞでーす。

赤くて、いつも紙ばかり食べているものって
な~んだ?

そう、正解は、ポスト。

ロースト_d0045295_18214644.jpg
海外ドラマ 『 ロスト 』

全世界186ヵ国で大ヒット!
社会現象を巻き起こした超話題作!
ってことで、やっと日本でもDVDのレンタルが始まりました。
果たしてどんなドラマなんでしょうね。
今回は1巻から3巻までレンタルが始まったので早速観ました~。


~飛行機が謎の南の島に墜落。無事に生き残った人たちのサバイバルな生活が始まる

まさにサバイバー。さすが今流行のリアリティードラマです。
最初は、墜落した謎の島の森から変な叫び声が聞こえてきて、巨大な生き物がいる~!?って、おいキング・コングかい?みたいな。なんか一瞬B級の匂いがしたけど、ここは、「失われた世界」かぁ?
それと、スティーブン・キングの世界に似た感じもするなぁ。
そして、生き残った登場人物のいろいろな過去が語られて、ジワジワと謎が深まっていくみたいな感じです。

はっきり言って、そんなにハラハラ・ドキドキな感じはないですね。
2話から物語がゆっくり進むので、ちょっと眠くなる感じかもしれないけど、徐々に語られる登場人物のエピソードに少し興味深々です。

とりあえず、観続けようと思う。日本では社会現象になるか?

ロースト_d0045295_18193226.jpgしかし、もし無人島で一人だけで生活することになったら大変だけど、見知らぬ人たちと生活するのも気を使ったりして大変だろうな。
それに、食料もね。

ロースト・チキンとか食べたくなるんだろうな~。

by zennari | 2006-06-23 18:27 | DVD