人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨でも歌う♪

雨でも歌う♪_d0045295_16332971.jpgやはり、この季節になると取り上げたくなる映画
『雨に唄えば』 1952年

ジーン・ケリーの傑作ミュージカル映画。
雨でも歌う♪_d0045295_16345855.jpg

初めてこの映画を観たとき、激しいダンスと歌に、口があんぐり状態でした(笑)

そして、映画史に残る、あの雨の中で歌うシーン!
外は雨でも心は晴れている。ハッピーな時って、ホントそんな気分になりますよね♪♪

雨でも歌う♪_d0045295_16372523.jpgところで、このジーン・ケリーさんの貴重なお姿が見られるDVDを紹介。
それは、94年ワールドカップサッカーアメリカ大会の決勝前夜祭での世界3大テノールのライヴDVD。
私、このライヴを見て初めて世界3大テノールのことをを知りました。3人の歌声に心が震えるくらいに興奮しました。美しい歌声。この時のライヴが一番好きですね。
そのライヴで3人がハリウッド・メドレーで「雨に歌えば」を熱唱!最後に観客のおじさんが立ち上がります。たぶん、あの方がジーン・ケリーさんですよね?違ったらごめんなさい。

このライヴを見ていると、アメリカ人の観客は、ホント演奏者をのせるのが上手だと改めて感じます。

そういえば、今日はたなぼた、じゃなくて七夕。
外は曇り空。でも一年に一度会うんだからふたりの心はハッピーでしょう。
雨でも空の上で楽しく歌っているんじゃないかなぁ~
だから、みんなの願いはかなうでしょう。

by zennari | 2006-07-07 16:45 | 映画