人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラクル

ミラクル_d0045295_21531788.jpgリトル・ランナー』 2005年 カナダ

~1950年代、カナダが舞台。
カトリックスクールの問題児、14歳の少年ラルフ。
彼の母は難病で昏睡状態に。奇跡でも起こらないと治らないと言われ、奇跡を起こすためにボストンマラソンに優勝して奇跡を起こすと言いだす。しかし出場できるレベルではなかった…。
果たして奇跡は起こせるのか!?


ミラクル_d0045295_21591542.jpgなんだかあらすじを読んだら感動的で真面目な映画かと思って期待したんですけど…アレレ?ちょっと違った雰囲気。
思春期のトホホな少年。お下品なお話。
それにまるでダメダメな走る姿。これで本当にボストンマラソンに出場できるの?(苦笑)そんな状態でした。これで奇跡が起きるのか?
と気になりだして最後までいっきに観てしまいました~。

ミラクル_d0045295_2211882.jpgこの映画、真面目にしちゃうと悲しいお涙ちょうだいの映画になってしまうけど少し間が抜けているのでそこがうまい具合にクッションになってるように思う。
そして、最後は・・・
思ったよりなかなかよかったです。
涙を流すほどの感動ではなかったけど、清々しくて映画のメッセージも感じられました。

なんだか明日から頑張ろう~って気持ちになれました。(^^)

by zennari | 2006-10-30 23:51 | 映画