人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち、にい、さん・・・

いち、にい、さん・・・_d0045295_23461773.jpgカーズ』 2006年

ピクサースタジオの最新CGアニメ。
早速レンタルしました~。

車が主役の世界。まさに車社会。なんとなく車がしゃべったりするのって他にもあったように感じるのであたらしさはないように思ったけど…。
前半を観ているとキャラクターも可愛くて子供向けのイメージが強く感じる。もっとカッコイイ劇画タッチの車が観たいと思ったりもした。

いち、にい、さん・・・_d0045295_23574011.jpg

それに途中で、これって別に車が主役じゃなくてもいいんじゃないの?って感じだった。
が、しかし後半になってきて、なるほど車が主役の意味がちょっと分かってきた。
それにこれって後半から大人も楽しめるストーリーになってくる。
仕事に疲れた人や仕事が忙しい人が観るといいのかもしれない。
さすがピクサーといった感じでしょうか。
(多分、自分たち「ピクサー」の会社のことにも当てはめていると思う。)
CGも車の質感やちょっとした工夫が素晴らしいですね。(タイヤ跡の雲とか)
アメリカを感じられて少し瞳が潤った感じでした。
マイペースでいきましょかい。
いち、にい、さん・・・_d0045295_2358789.jpg

by zennari | 2006-11-09 23:52 | 映画