人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「 鳥 」

「 鳥 」_d0045295_00768.jpgカッコーの巣の上で』 1975年

ジャック・ニコルソン主演
名作映画のようですが昔の私だったら絶対に観ないと思う作品でしたが、今回、初めて観ました~

なんだか最初はふわ~とした空気が漂う感じの映画でした。
もっとギスギスした感じかと思っていましたが。
後半には大変な波乱がありましたが、最後はなんだか清々しい気持ちになったんですけど・・・。
うまく言葉では言えませんね。


「 鳥 」_d0045295_08154.jpg患者役の中に、どこかで見たことある役者だなぁと思ったら、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の博士の役をやっていたクリストファー・ロイドさんなんですね。知らなかった~。

「 鳥 」_d0045295_13584061.jpg
追記:
湯船に浸かりながら、この映画はいったい何が言いたいのかを考えていたら、なんとなくいいたい事が分かってきました~!?
私の解釈ですが多分、安全な場所で平凡に暮らして何もしないで暮らすより、勇気をだして外の世界にチャレンジしなさい。と言ってるんじゃないかと思えてきました。
まさに今の私にピッタリの映画でした。(苦笑)

by zennari | 2006-11-30 00:10 | 映画