人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルームーン

前にも紹介しましたが、なつかしの海外ドラマ

こちらブルームーン探偵社
ブルームーン_d0045295_019387.jpg
実は4月にシーズン1&2のDVD‐BOXが発売していて、値段が高かったけど…

買ってしまっていました~(笑)
暇な時にちょこちょこと見ているんですが、まだ全部観ていません(^^;
そしたら、来年の2月にソフトシェルの廉価版で再発売するとのこと。
高い値段で買った私っていったい・・・(T-T)
ブルームーン_d0045295_0201839.jpg

ところでこのドラマ面白いの?って聞かれると、、、
そんなにおすすめするほど面白くないかも…です。
でも、80年代を代表する探偵ドラマですね。
ダイ・ハードでブレイクしたブルース・ウィリスの出世作!ウィリス若いです。
ダイ・ハードを観て、他の彼の作品を調べたらこれに行き当たりました。

ドラマの内容は、お調子者のデビッド(ブルース・ウィリス)と元売れっ子のモデルで探偵社の経営をしているマディ(シビル・シェパード)
探偵物ですが、あまり深い内容ではなく凸凹コンビの二人がマシンガン・トークのような口喧嘩で言い合いながら探偵をして、時にロマンスありで、大人の雰囲気も漂います。

私が一番インパクトがあったのは、やはり第1話の『プロローグ編 迷コンビの誕生』(ビデオ版だと『ダイアモンドは天使の微笑み』です)

この最後の見せ場、「ルパン三世カリオストロの城」を彷彿とさせる時計台のシーン。
ちょっとショッキングなシーンですが結構迫力があります。
それよりも、マディ(シビル・シェパード)のハシゴにぶら下がるシーンが何度観ても笑ってしまいます。
ブルームーン_d0045295_0182158.jpg

YouTube にその場面があったので、観る機会がない人はどうぞ!(英語版)
これから観ようと思もってる人はネタバレになるので注意を!ちょっとショッキングな映像なのでそこも注意!高所恐怖症の人も注意?!
 
★ダイヤモンド 

まあ、途中から観てもなにがなんだか分からないと思いますが、腕時計に隠された秘密を解き、隠されたダイヤモンドを探すシーンでございます。

おまけで主題歌。第1話のエンディングなんだけど映像が面白い。

★ムーンライティング 

もうひとつおまけでカラー作品なのに夢のシーンをモノクロにした画期的?なシーン。

☆ナウ・ゲット・アウト! 


同じく来年2月にはシーズン3も発売されるようなのでうれしいな。

ブルームーン_d0045295_0362440.jpg




ブルームーン_d0045295_037333.jpg

ビデオ版もちょっと持ってたりするのですが・・・
それは秘密ってことで。若気の至りです。(笑)

by zennari | 2006-12-01 15:03 | DVD