人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカン

アメリカン_d0045295_23285768.jpg昨日の記事にあった「アメリカン・アイドル

気になっていたアメリカのオーディション番組「アメリカン・アイドル」のDVDがなんと去年の12月に日本でも発売になりましたね~。
どんなものなのか知りたかったので、早速レンタルしてみたのでありました~。
「BEST」2枚 「WORST」2枚の計4枚のDVDが出ていたので頑張って全部見ました~。
はっきり言って見るのは大変でした。。。


何が大変かって、いきなり何も知らないでこんなの見ても訳が分からんもん。
DVDには今までのシーズン1からシーズン4までの名場面が編集して収録されているのですが、やはりこれは毎週リアルタイムで見てないと面白さが伝わってこない!
どんな番組かと言うと、日本でも前に「ASAYAN」てオーディション番組があったけど、あれと同じような感じ。でも、大きく違うのは最終段階で選ぶのはテレビを見ている視聴者が電話投票で決めることのようです。
その模様は「BEST」の方に収録されているんだけど、編集が一部分だけの映像で面白さがはっきり言って伝わってこない。これは、リアルタイムでテレビを見ていた人向けのようですね。だからインタビューを聞いても訳が分からないので倍速で見てしまいました(笑)
でも歌のパフォーマンスのシーンはさすがアメリカ、歌が上手くて凄いです。
できれば初めて見る人にも楽しめるようにうまく編集して欲しかったなぁ。
アメリカン_d0045295_23312150.jpg
そして「WORST」こちらは予選審査でおしくも不合格になった人の珍場面を編集したもの。前に調べた時に、アメリカン・アイドルの面白い所のひとつだと書いてありましたが、いろいろと変わった人が出てきて圧倒される。自分は歌が上手いと勘違いして絶対にアイドルになれると思い込みオーディション参加。しかし歌を聴くと・・・あれれ?(^^;そんな状態。ここでうわさに聞く毒舌審査員のサイモンが「君の歌は最悪だ!一生歌うな!」みたいな厳しい一言。それで納得すると思ったら「私の歌のどこが悪いの?みんなは上手だって言ってくれるわ」と喧嘩腰状態。恐ろしい~。まあ、面白いけど、なんだか気の毒な感じにもなってくるなぁ・・・世の中にはいろいろな人がいるんだと実感・・・。

DVDを観た総評は、やはりリアルタイムで見ないと面白くないなぁ~。
でも念願だった「アメリカン・アイドル」の雰囲気が少しだけでも分かったのでそれでいいか・・・。

by zennari | 2007-01-12 23:48 | DVD