人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラン・バラン

バラン・バラン_d0045295_23541474.jpg大怪獣バラン』 1958年 日本

ゴジラとかガメラとかガッパ(笑)とかは知っていたけどバランは知りませんでした~。なので鑑賞しました。

~シベリアの蝶が発見された日本のチベット!?と呼ばれる北上川の上流の秘境の山奥に大怪獣バラン生きていた!
その怪獣が突然帝都へ向けて暴れだした~。
それを食い止めようと自衛隊と学者たちが立ち向かう。


古き日本の怪獣映画って感じですね。内容的にはあまりメッセージ性は感じませんでした。怪獣が襲ってきてそれを人間たちが立ち向かうって感じで後半は自衛隊が陸海空と頑張っていました。

バラン・バラン_d0045295_081911.jpgその大怪獣バランですが、あまりインパクトがなく、これといってすごい攻撃はなさそう。
でもなんと!ムササビのように空を飛ぶことができるのです!それなのに東京に向けて行くときは海から泳いで行くのはどうだろうっと心の中で突っ込みを入れながら観ていました。飛んで行けばいいのに…

最後は海の藻屑となり、バランバランになってしまったとさ。

バラン・バラン_d0045295_02144.jpg
ところでバランをちょっと調べていたらお弁当などに入っている緑のビニールの草みたいなのもバランて言うようですね。
知らなかった…。


ムササビのように飛んだ姿にビックリした度 ★★☆☆☆

by zennari | 2007-02-08 15:18 | 映画