人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デビルにびびる

『 プラダを着た悪魔 』 2006年

デビルにびびる_d0045295_113289.jpg~ジャーナリストに憧れてファッション雑誌に入社したアンディ(アン・ハサウェイ)
しかしそこにはカリスマの鬼のような女編集長
(メリル・ストリープ)がいた!
その女編集長の下で助手として働くのだが・・・
厳しい世界が待っていた・・・

働く女性の映画ですね。
この悪魔のような編集長は次々と用事を言いつけます。なかなか観ていて大変だなぁ~と思ってしまいますね。最初は結構テンポがいいので面白く観ることができました。所々で思わず笑ってしまいます。徐々にファッションに目覚めてゆく主人公。なかなか爽快な気分にもなってくる。

デビルにびびる_d0045295_1391897.jpgしかし普通ドラマとかではドジでオッチョコチョイでのろまな亀?が最後は成長するってのが感動を呼んで爽快な気分になるのがありがちだけど、この主人公は結構最初っからしっかりしているのでなんなく仕事をしているように見える。だから最後に編集長があなたは素晴らしい助手だったと言っても観ているこっちはあまり印象がなくてピンとこなかったりするかな。
最後は人それぞれに考え方が違うだろうなぁ~

デビル度 ★★★☆☆

by zennari | 2007-04-19 23:35 | 映画