人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンジェル

エンジェル_d0045295_23485100.jpg観ようと思っていて、なかなか観れなかった

クラッシュ 』 2005年

観ました。
~様々な人種が暮らすロサンゼルス。そんな人々が偏見や人種差別によってぶつかり合う。
第78回アカデミー賞受賞作品。

感想ですが、まさに映画!と思うような作品。
露骨に差別をする人や偏見、被害妄想を抱く人々。そんな人々がぶつかり合えば・・・
物語はジワジワと悪い方向、悪い方向へと進んでいきます。

そして登場人物がそれぞれにつながっていたりして・・・
なんとなく冷めた見方をすると、よくできすぎたストーリーにも感じるけどね・・・

それぞれの登場人物の物語は中途半端な終わり方に感じるけど、やはり偏見で人を見ることはいけない。お互いがちゃんと分かり合えればいいのだが。
世界のどこかでまた“クラッシュ”しているのだろうか?・・・

by zennari | 2007-06-05 23:50 | 映画