人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせのかたち、じゃなくてちから!


しあわせのかたち、じゃなくてちから!_d0045295_021455.jpg幸せのちから 』 2006年

実話を基にしたヒューマンドラマ。みました~!

~ギリギリの生活をしていた医療機器を売るセールスマン。そんな時、狭き門の証券マンの育成コースに挑戦する。しかし妻には逃げられ、一人息子との厳しい生活が続いていた・・・。

ウィル・スミス本人の息子との競演が少し話題になっていたけど(息子さんの名前がちょっと長い・・・)
お互いの自然な演技がよかったです。



しあわせのかたち、じゃなくてちから!_d0045295_0143566.jpg

内容的にはあまり派手でもないし、最初は辛い生活で気分が滅入ってくるかなぁ~
必死に生活する姿が描かれていて段々と彼らがどうなっていくのかが気になってくる。
時代設定が80年代なので何気に人のファッションとか車とかがちゃんとしているのかな。
思わず街の人に携帯電話を持っている人がいないか探したけどやっぱりいなかったか・・・
そうそう、あのセールスしていた医療機器、あれを見ていたら昔、家にあったミシンの機械を思いだしたよ・・・(笑)
最後は少し感動的で主人公のうれし涙の気持ちが伝わってきました。
やっぱり主人公はガッツがありますよね。それに人柄もあるだろうなぁ~
最後に道路を歩いていた背の高い人、あれって本人ですよね~

しあわせのかたち、じゃなくてちから!_d0045295_110201.jpg

by zennari | 2007-08-24 23:55 | 映画