人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイムトラベラーな人

タイムトラベラーな人_d0045295_23512566.jpgサイン・オブ・ゴッド 』 2003年                                  
                                ドイツ

~イスラエルの遺跡で発掘作業をしていた考古学者が偶然に2000年前の人骨を発見した。そこにはなんとビデオカメラの説明書とイエスキリストをビデオカメラで撮影したという謎のメモが残されていた・・・その説明書のビデオカメラは新機種でまだ発売されていないものだった・・・
これはまさにタイムトラベラーをした証拠だ!ビデオを狙う謎の武装集団に襲われながら隠されたビデオカメラを探しだすのだった・・・

あの「トルネード」や「エクスペリメント」でお馴染みの(笑)マティアス・ケーベルリン主演の作品。
観たいと思っていたらGyaOで放送していたので観ました~♪

まあ、こんなのありえねぇ~~な感じの話ですが、アイデアは、なかなか面白いですよね~
あと新機種のHDD内蔵のビデオカメラがソニー製なのがなんだか笑えた。2000年もたっているハードディスクが果たして動くのか・・・・・微妙(笑)
タイムトラベラーな人_d0045295_23583650.jpgハリウッド映画と比べると地味でそんなに派手ではないけど、もう少しお金を掛けていたら面白い娯楽作品になっていたかも!?
ところでマティアス・ケーベルリンの左腕のタトゥー。もうなんて書いてあるのか分かっているから今回はそんなに気にならなかった(笑)

この作品のキャッチ・コピーを考えてみました~

「 あのダ・ヴィンチ・コードと並ぶ問題作、ここに登場!
  隠されたサインを求め
  誰もが見たいあの重宝な人の姿が時間(とき)を越えて、今ここに・・・ 」

                          
並ぶかどうかは保証できませんが・・・

ところで11月3日(土)の深夜に(26:10~)TBSテレビでイギリス映画「グリーンフィンガーズ」を放送する。これ私の結構好きな作品。受刑者たちがガーデニングに目覚める話。
あのクライブ・オーウェンが出演しているんだけど彼が出ている映画の中で一番好きな作品かも・・・
よければチェックして・・・ってもう遅いかな・・・(汗)

by zennari | 2007-11-02 23:55 | 映画