人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーン、ボーーン特集!

今週、最新作の『ボーン・アルティメイタム』がレンタルになるので、
予習、復習の意味を込めまして前作2作品を鑑賞したいと思います。

それでは、まずは記念すべき第1作目から
ボーン、ボーーン特集!_d0045295_23533269.jpgボーン・アイデンティティー 』 2002年

~極秘任務に失敗して記憶を失ったCIAの特殊工作員が記憶を取り戻すために動き出すが…

ボーン、ボーーン特集!_d0045295_23582152.jpg

今回観るのは2回目かなぁ~。確か初めて観た時は、期待していた以上じゃなかったように感じた。大分記憶が曖昧だったので今回は新鮮な気持ちで観ました。

ボーン、ボーーン特集!_d0045295_01718.jpg

感想ですがマット・デイモン、やっぱ若いね~。それと時代を感じるパソコンのモニター。
まぁド派手な映画ではないけれど、ジワジワと来る緊張感がたまらない!

ボーン、ボーーン特集!_d0045295_044257.jpg

そうそう!クライヴ・オーウェンさんも出演しているんだよね~。
思わず拍手してしまい応援してしまいました(笑)

「見終わった後、主人公の気分になって、

          一時的に自分の行動が機敏になるのは言うまでもない。」


仲間の工作員との殺し合いは悲しいですね・・・
あと最後の結末の意味がいまいちよく分かりませんが・・・(汗)

でも大満足で面白かったです。次回は「ボーン・スプレマシー」を観ます。

by zennari | 2008-03-05 23:55 | 映画